パワーカップル② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回はシムを配置して初出勤を終えたところでした

 

前回の内容↓

 

 

 

クリスタルの欲望に「臨と雲を眺める」があったので夜に一緒に眺めてみましたが

今のところ臨に対して恋愛系の欲望が出ていません…(´-`).。oO

 

 

仕事前に家の近所をぶらぶらしていたら金髪アフロという目立つビジュアルのタウニーおじさんがいたので自己紹介をしておきました

 

クリスタル「あら、派手なおじ様ね!でも嫌いじゃないわ」

 

 

プレイヤーは金髪アフロおじさんから「ボ〇ボーボ・〇ーボボやん」となり以後このタウニーのことをボー〇ボと呼ばせてもらおうかなと思います(どうでもいい話)

小学生の時にアニメを見ていてWILD CHALLENGERとかバカサバイバーとかめっちゃ好きなんですよ(世代がバレるぞ)

 

 

↑「内心ビクビクでもひざガクガクでもこわないこわないほら行くで行くで行くで~!」(歌詞)のところが特に好きです

 

 

 

話がめちゃめちゃ逸れましたが爆笑

今回臨には仕事に出てから↑カバンのマークをクリックして「一生懸命働く」を選んでみました

普通に働くより勤務評価が上がりやすいかなーというところだったんですが

 

 

 

普通に働いていたクリスタルと大差なく

キャリアレベル5のエリアマネージャーに2人とも昇進です(∩´∀`)∩

臨にはただストレスを与える結果になってしまいましたね(;^ω^)スマン・・・

 

 

気分転換にスパイスフェスティバルに行ってみたら

クリスタルが人混みへの恐怖を発症するわカレーチャレンジに敗北して(なぜか)膀胱ゲージが一気に赤くなるわで踏んだり蹴ったりでした真顔

 

人混みへの恐怖は追々解消できたんですが

 

 

臨はクリスタルよりも食べ進めていましたがあと少しのところで敗北…!

 

 

※お手洗いに行ったり着替えたりしてます

 

臨「人ごみに紛れたってカレーが辛くったってクリスタルは綺麗だよ」

 

 

クリスタル「そんなことより私の心配をしなさいよ!辛くて火傷しちゃったのよ!?」

 

うーんこじれてますね

クリスタルのほうは辛くて機嫌が悪かった説が有力ですが、自律でこうなったので「難しい」家族関係でOKしました

 

 

臨は引き続きダンスをしていますが

クリスタルは朝見かけたボー〇ボおじさんとお喋りしてみることに

 

「極悪な計画について話し合う」はお互いが悪人特質じゃないと出ないんでしたかね?

つまりおじさんも悪人特質持ちな訳ですね

 

 

クリスタル「ねえおじ様、今度私と出かけない?旦那には聞こえてないから大丈夫よ!」

 

 

なお現在のキャリアでの休日が土日なので、この間に論理学スキルや魅力スキルを上げておきます

公園でチェス対決をしたら結果はこうなりました↑言わなくても分かるかなと(笑)

意地悪特質とか悪人特質を持ってると結果次第でこうなりますよね爆笑

 

 

場所を変えて色んなシムに声をかけて服装を褒めたり1日を明るくしたりしてます

 

臨「なんかお金持ってそうなおじさんだな…」

 

 

一方でクリスタルは前とは別のタウニーおじさんに声をかけてみたんですが

誘惑的な状態だったからか自分から長髪おじさんを誘惑していました

 

 

長髪おじさんもクリスタルを自律で誘惑してる~

(「・ω・)「Fu〜♪

 

 

※夫婦シムを操作しているのにプレイヤーが夫婦仲をこじらせようとしているのはわざとです(性悪)。

こじれた中でシナリオチャレンジを進めて行ったらどうなるのか見てみたいってのもありますが、クリスタルも割と不貞な行為にノリノリな気がするんですよね…(´-`).。oO

 

 

そんな性格の悪いプレイヤーの思惑なんて今のところおそらく知らない臨はクリスタルと仲良くしたがっています

 

 

論理学スキルを伸ばした臨はルネッサンスシムの願望を1段階進めたり

 

 

ご機嫌な状態が続いていたクリスタルは陽気特質を発見したのでOKしてみたり

 

 

電話番号を交換していたボー〇ボおじさんからデートに誘われたので行ってみたり

 

 

クリスタル「(こんな個性的なおじ様達と一緒にいるほうが楽しいかも…)」

 

休み明けに仕事に行くと2人に別々のキャリアイベントが出ました↑

 

途方もないお金持ちの願望を持つクリスタルはマネージャーを脅迫、真面目そうな臨は今の会社に忠誠を尽くしてみたところ

 

 

臨時ボーナス(σ・∀・)σゲッツ!!

忠誠をつくした方が良い結果になるかなとは思っていましたが、脅迫も成功するとは思っていませんでした(笑)

※脅迫は場合によっては評価が下がるケースもあるそうなのでご注意ください

 

 

2人とも評価を少し上げて帰宅です

この時やっとこさ気がつきましたが、クリスタルはビジネス通のボーナス特質を持っているので同じキャリアレベルの臨よりも少し給料がいいみたいですね↑

 

 

帰宅後料理をしながらもクリスタルと仲良くしたいと思っている臨なのでした

 

 

プレイヤーは何がしたいねんと思われる方もいらっしゃると思いますが、2人の仲を拗らせたいんです←

苦手な方はいつでも離脱してくださいね(;'∀')

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村