7つの大罪レガシー 4代目④ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 



スターライトアワードを受賞したり、ドラマ撮影でゴールド評価を得たり割と順調に来ているかなというところですが

 

 

 

早速次のオーディションを選んでおきました

今度は「デッドシー・パイレーツ」という海賊系のドラマですね

 

フィットネススキルがレベル3ほど必要とのことですが、既に3以上あるのでこちらも余裕を持て取り組めますよ(`・ω・´)b

 

 

 

でキャリアでの評判や空き時間に進めていた絵画の制作でプライドはライジングスターに!

 

 

 

名声ポイントでとりあえず「注目株」と「セレブキュア」を取っておきました↑

 

 

 

撮影のお褒めの言葉をもらいつつ一応Del Sol Valleyペクトラル・フィットネス(ジム)で体を少し鍛えておきます

 

このジムは人気上昇中のホットスポットでもあるので~スポットを訪ねるもクリアしました

 

 

 

絵画はあっという間にスキルMAXになり、あと傑作を5つ出せば非凡な画家の願望を達成できそうです

実は父親のウクパニポさんは絵画スキルをMAXまで上げていたので指導に来てもらおうと思っていたんですが、それよりも早く達成しちゃいましたね…(笑)

 

 

 

そういえば4代目①で「昇進したらパーティーしようかな~」なんて言っていたんですが完全に忘れていました(;^ω^)

なので両親を呼んで自宅で昇進したよというディナーパーティーをやっておきましょう~

 

 

 

まずタスクの1つであるガーデンサラダを作ります

プライドは評判が素晴らしい(”良い”以上)なので、ディナーパーティーだと食事に呼びさえすればゴールド評価は取れますが、最初ですし時間もあるのでね

 

 

 

そして息子よりも育てている植物が気になる両親はこちらです

 

スロウス「元気に育ってるねぇ~」

 

ウクパニポ「立派で何よりだな!」

 

スラニの提督の難破船(実家)で育てていた植物を収穫して一部持ってきて育てています↑

プライド含めて3人ともガーデニングスキルが高いので割とよく植物と喋ってますね

 

 

 

スロウスが先に家にあったスープを食べだしていますが、食事に呼べばこのパーティーはゴールド評価です(∩´∀`)∩

 

 

 

プライド「父上!ここで育てている植物も元気にしてるでしょ?」

 

自律でガーデニングに熱中するあたり、あぁ2人の子どもだなぁ…としんみりするプレイヤーでした( ˘ω˘ )

 

 

 

プライド「母上も来てくれてありがと!」

 

スロウス「髪染めてるから最初誰かと思ったけど、元気にやってて良かったよ~」

 

 

 

その後のオーディションは無事合格し

 

 

 

演技スキルを軽く上げておいたところで

 

 

 

ミックスマスター・ミュージックステーションを購入して曲を作ってみたり

 

 

 

モアビュー動画ステーションを購入してオプションでライトなんかも付けて動画制作を始めてみました

屋外なので通りすがりのジェフリーさんは見ていたかもしれませんが、スペースの広い屋根の下(でも床はないのでタイニーハウスのまま)の開放感のあるところでのびのびやってます

 

 

 

完成した動画は完璧主義者特質もあってか品質は元々良い状態だったんですが

より良い状態にするために+編集しておきます

 

そして「プライドは名声に向かって躍進しているようです!」ということでメディア制作を好きと選択しておきました(`・ω・´)b

絵画といい、1人で黙々と行う作業があんまり苦にならないタイプなのかしら?

 

 

 

編集が終わり素晴らしい品質になったところで動画をアップロードすると

初めての作品でなんとアワードの候補に!

 

 

 

翌日ジムでキャリア課題の為にフィットネススキルを軽く上げていたらちゃんとロイヤリティが振り込まれていました

+トレーナー(マーカスさん)の指導によりプライドの評判は完璧になりましたよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

そしてあっという間に非凡な画家の願望を達成できたところで

 

 

 

「デッドシー・パイレーツ」の撮影の時間になりました

 

 

 

共演者2人のうちの1人はまたジュディスさんのようですね~

前回までと同様にヘアセットやらメイクやら衣装合わせやらを終えまして

 

 

 

プライド「ジュディスさん、どんな衣装も着こなされてすごいです!(ボクもすごいと思うけどね!)惚れ惚れしちゃいますよ」

 

ジュディス「あら、それはどうも」

 

ジュディスさんとはセレブレベルがまだまだ違いますが、会話はほぼ出来る状態なので少しずつ友好ゲージやら外見を褒めて恋愛ゲージも伸びています

 

プレイヤーは4代目のパートナーとしてジュディスさんどうじゃろかと思っていますが…さてどうなるでしょうかね~(´-`).。oO

 

 

 

撮影中のプライドは大胆に舵を回したり

この衣装どこかで見覚えがあるなと思ってたらバルボッサ ファントムおじさんと色違いの服装でしたね(笑)

 

 

 

大胆に剣術シーンを行ったり

 

 

 

大胆に誘惑したり

 

 

 

大胆に嚙みついたり

なんだかよく分からないストーリーでしたが…

 

 

 

ゴールド評価と昇進を勝ち取りましたよ~

 

今回は撮影後も区画にとどまりピザを食べています

衣装はそのままやけどヘアセットやメイクは落ちるので白髪に戻っていますね

 

 

 

というのもここにいればジュディスさんと交流ができるからです

ハグや自撮りをお願いしたりサインもいただけました(人''▽`)

 

 

 

少し交流して帰って来たところで所属事務所を変更し新しいオーディションを受けることにします


次は「研修医とハート」という医療系ドラマです

なお必要な魅力スキル(5以上)は既に持っているのでこちらも大丈夫そうですね

 

 

 

そして昇進したので今度はハウスパーティーをやってみます

ゲストは3代目スロウスの妹と弟達(プライドから見ると同年代の叔母と年下の叔父)にあたる双子の姉のオリヴィエ、妹のキャスリン、そして小学生から成長してティーンになったアレックスです

しまったスクショの位置を間違えた左がキャスリンで真ん中がオリヴィエです(;^ω^)

 

スロウスはまだ両親(2代目ラストとルーナちゃん)を足して割った感じがしますが、にしてもこの3人はルーナちゃんそっくりになりましたよね(゚∀゚)

 

 

 

プライドの場合(評判が良い場合)はゲストと12回交流すればゴールド評価なんですが

ダンスしたりジョークを言い合ったりして難なく取れました(`・ω・´)b

 

 

 

プライドは今のところ一人っ子で親戚も少ないので

またこうやって呼んでみるのもいいかもしれません

 

 

なんだかパーティーやったり撮影に行ったりの繰り返しになってしまっていますが(;^ω^)

じわじわと名声を上げていっておりますよ~

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村