七つの大罪レガシー 4代目③ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 

 

 

注目の新人になりセレブの仲間入りを果たしたり、初めてのCM撮影でゴールド評価をGETできたプライドでしたが

 

 

 

役者キャリアの合間に進めていた絵画の作成が思いのほかうまく行っています

タイニーハウス+完璧主義者特質もあってかスキルの伸びも早いし、芸術愛好家の特質を発見したのでOKにしてみました

 

絵画を描き続けていても芸術愛好家の特質を全然発見できない時もあるので、発見=好きで興味のあることなのかなぁという解釈をしています(あくまでもプレイヤーはね)

 

 

 

そうこうしているうちにいよいよスターライトアワードの時間がやって来たので会場のスタジオPBPへやって来ました

こうしてプレイしている世帯でアワードに来たのは初代ラースのパートナーであるサリムさん以来になりますね

※プライドは注目の新人(1つ星)なので1つ星以上のシムが入れるように設定を変えています

 

 

 

最初のうちは席に座って話を聞くシムが多かったんですが

 

 

 

参加者が増えるにつれて地面に座りだすシムも増えてきました

ジュディスさん隣においでおいで~(っ・ω・)っ

 

 

 

その後ジュディスさんやらオクタビアさんやらが受賞する中、プライドは最優秀演技賞を受賞です!

 

 

 

プライド「評価していただき嬉しいです(獲れると思ってたけどね)ありがとうございます!(もっとボクを褒めてくれてもいいよ!)」

 

ホストさんもうちょっとプライドに興味を持ってもろて…

 

 

 

他のセレブさん達も興味なさげですけどね(゚∀゚)

 

 

 

興味があろうがなかろうが、これで名俳優の願望のタスクの1つである「アワードを受賞する」は達成できました!

 

 

 

その後プライドは地面に座ってアワードに参加していたんですが

ジュディスさんが隣にいたオクタビアさんを侮辱するたびに周りがジュディスさんに対して悪い行いに声援を送っていたのがちょっと面白かったです

 

 

 

それでもサインや記念撮影をお願いされて快く引き受けていたジュディスさんなのでした

 

プライド「(ボクもいつかジュディスさんみたいに有名な役者になれるかな…いや、なれるように精進しないとだね…!)」

 

 

 

家に帰ってから演劇スキルを上げるために鏡で練習していると

セレブの悩みの1つである「自意識過剰」がアンロックされてしまいました(;^ω^)

 

定期的に鏡を見ないと緊張しちゃうのでちょっと厄介ですが、ナルシスト特質のプライドにとっては合ってるっちゃ合ってるかもしれないですね

 

 

 

自意識過剰の悩みがつくと、鏡を選択した時に「素敵な自分に見惚れる」というのが追加されて鏡の前でゲッツ!(σ・∀・)σをしたりすることがあったりね

見ている分には面白いですが自律で鏡に向かう頻度が上がる気がします(;'∀')

 

 

 

なおオーディションは無事合格でした

 

あとは撮影本番に向けて準備課題を進めないといけないんですが、今回はコメディスキルを上げることと誘惑的な感情を研究することの2つですね

 

 

 

コメディスキルを上げるにはスキル本を読めばちょちょいのちょいだったんですが

誘惑的な感情を研究するには誘惑的にならねばということで

 

 

 

熱々のシャワーを浴びてみたり

 

 

 

恋愛番組を観てみたりしても

誘惑的なムードレットが後ろに回ってしまい中々誘惑的になりません

 

そこで強引に誘惑的になっちゃおうということで

 

 

 

報酬ストアから惚れ薬を購入して飲んでみると秒で超誘惑的になりました

はじめから惚れ薬を飲んでおいたら良かったやんという話ですね

 

 

 

ただいくら誘惑的になったとしても誘惑的なアクションをシムに行わないとカウントされないみたいなので(鏡の前で口説き文句の練習をしてもカウントされなかった)

知り合いのタウニーシムに誘惑的なメッセージを送ってみるとバーに行かないかというお誘いがあったので行ってみましょう

 

 

 

Sims4に性的指向が導入されてから恋愛対象外だと恋愛アクションが通らないこともありますがこのお髭のおじさんは男性も恋愛対象です

 

と言い切れるのはこのおじさん、以前にもお世話になっています↓

 

 

 

じいちゃん(ラスト)の元カレです

なんならラストの娘でありプライドの母であるスロウスも鉢合わせしてたっていう

 

2代目ラストの回で何度か登場していたシムです良ければ探してみてくださいね

 

 

 

話を戻してプライドはお髭のおじさんにセクシーポーズやら外見を褒めるやらして準備課題を無事終わらせました

※達成後に友達関係に戻るようお願いをしています。あくまでも課題をこなすため+じいちゃんの元カレなのでさすがにチューとかそういうのはさすがにしていません(ヾノ・∀・`)

 

 

 

課題を終えてからは友達のベネッサちゃんを家に招いて一緒に演技の練習をしておいたり

 

 

 

空き時間に描いていた絵画を売っていたことで起業家スキルがMAXになり「知識」の特質が追加されました(∩´∀`)∩

正直に言うと追加されることで何がどう変わるというのがよく分かっていないんですが、ないよりあるほうがいいのかな~

 

 

 

さてドラマ撮影の時間になったので仕事場へやってきましたよ

 

今回も演技に入るまでに色々やっておくんですが

 

 

 

共演者はジュディスさん!

いつものヘアスタイルじゃなかったので一瞬誰だか分かりませんでしたね

 

 

 

ソーシャルメディアで近況ステータスを更新したり

 

 

 

前回と同じようにヘアセット、メイク、衣装合わせをして仕事場にいるシムに今日のことを聞いてみたり

 

 

 

プライド「ジュディスさん!はじめましてではないんですが、ボクはプライドといいます!」

 

 

 

ジュディス「アワードで横に座ってた子ね?よろしく」

 

共演者ですがお相手は世界のスーパースターなので自己紹介を試みたところ無事に通りました!

 

 

 

ただ「共演者(今回はジュディスさん)とシーンをリハーサルする」というのが友好ゲージをそこそこ上げないとできないので

今回は諦めて監督に演技の準備完了を伝えて「ジ・アーブズ」の撮影に臨むことにします

 

 

 

まずは大胆にモップ掛けをして

 

 

 

大胆にコメディを演じて

 

 

 

大胆にジュディスさんを誘惑する演技をして

 

 

 

大胆にブチュっとキスシーンを演じて撮影は終了~

 

 

 

今回は監督以外にもプロデューサーさん方からの反応も良かったです(`・ω・´)b

 

 

 

ドラマ撮影はゴールド評価で終えました!

また撮影中に演技スキルが7に達したことで、名俳優の願望が最終段階に入りましたよ

こちらの願望は経験を積んでいけばおそらく達成できると思うので、次回は世界的セレブの願望も進めていけたらなと思っています

 

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村