七つの大罪レガシー 4代目② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 

 

 

スラニの実家を出て1人暮らしを始めたり、役者キャリアに就いたりした4代目プライドですが

 

 

こちらが上から見た新しいお家です(※ランニングマシーンの横にある収納箱は別の場所に移動してランニング~が使えるように修正しました)↑

 

キッチンとリビング、トイレとシャワーとお風呂、ベッドとPCを3部屋に分けています

プライドは人魚シムなので足(ヒレ)を伸ばしてお風呂に入ることがあってもいいかなと思って、シャワーもお風呂も両方設置しています

 

 

 

プライドは世界的セレブの願望を達成するため、役者キャリアで必要なスキルを上げる傍ら、オーディションを受けるまでの間に絵画スキルを伸ばしてもらうことにしました

しばらく描いているうちに好きになったようなのでこちらはOKにしています

 

 

 

プライド「これでボクもセレブの仲間入りだね!」

 

絵画を数枚描いたところで早くも注目の新人に!

スーパー幼児などの特質+レベル2のタイニーハウスでスキルの伸びが半端ないのと、完璧主義者特質の影響で質の良い絵画が描けたことが大きいのかもしれませんね

名声ポイントで「コミュ力」を取っておきました

 

 

 

これがあると1つ上のセレブレベルのシムまでと普通に自己紹介ができるのでね(`・ω・´)b

たまたまライジングスターのオレンジ君がいたので挨拶しておきました

轟家のほうでは7代目の婿殿として頑張ってくれていたので足向けて寝れねぇシムの1人でもあります

 

 

 

ちなみになぜ外を出歩いていたかと言いますと

 

 

 

同じキャリアのデフォシム、ベネッサちゃんと仲を深めるため&名俳優の願望のタスクの1つである「ストリートパフォーマンスをする」を達成するためです

こちらの願望の達成は任意ですがせっかく役者キャリアをやるんならこちらも進めてみようと思います

 

 

 

腰痛持ち(プレイヤー)からするとすんごく心配になる体勢ですけどもね

 

 

 

ストリートパフォーマンスと書いていますが「ロマンスを演じてチップを稼ぐ」から演技を行えば場所は関係なくカウントされるようです

あとのタスクはオーディションに受かってCM撮影でゴールド評価になれば達成ですね

 

 

 

そのオーディションは無事に合格~

 

プライド「このボクが落ちるはずないよ!」

 

本番までの課題としてフィットネススキルと器用さスキルを上げておく必要があるとのことで

 

 

 

ジムに行ってトレーナーのリリスちゃんから指導を受けながらランニングしたり

 

 

 

オーディションを受けるまでに器用さスキルを6まで上げておいたので

ベッドをアップグレードして課題を終えておきました(∩´∀`)∩

課題にはスキルを上げると書いていますが、多分スキルに関係することをしばらくやり続けていると課題としてカウントしてくれるみたいですね

 

 

まだこの時点で本番まで1日以上あったので…

 

 

街に繰り出してギターを演奏してみたり

ちなみにこのギターは2代目のラストがミュージシャンキャリアでトップになった時に貰ったものです

 

 

 

スパイスフェスティバルでカレーを完食したりしたところで「自信家」特質を発見したので今回は取ってみることにしました

今まではすべていいえにしてきたんですが、これからはプレイヤーがしっくりくるものは取ってみようかなと思います(`・ω・´)b

※特質の入れ替えは行いません。あくまでも追加のみです。

 

ここまでプライドの単独行動が多いですが

 

 

1人息子が心配なのか父親のウクパニポさんはプライドが出かけた先によく現れてるし

 

 

 

母親のスロウスも時々連絡をくれたりします

元気にやってるで大丈夫やで~(・ω・)ノ

 

 

 

絵画を始めて2日目で早くも傑作を生みだしたりして順調に来ているところでついに…

 

 

 

CM撮影のお仕事の時間がやって来たのでプライドについていくことにしました

このレガシーチャレンジでは初めてになりますが、シムについていけるタイプのキャリアですね

 

 

 

役者キャリアもついていくと色んなタスクをこなさないといけないですが

今回の共演者はたまたま交流を深めていたベネッサちゃんです

 

 

 

その他のタスクも事前にこなしておきますよ

まずはヘアセットとメイクを受けて(髭があるとよりウクパニポさんっぽくなった気もする)

 

 

 

衣装合わせをして

 

 

 

共演者であるベネッサちゃんとシーンをリハーサルして

 

 

 

監督に媚を売って礼儀正しい自己紹介をしておいて

「ヴラディスラウス工具」の撮影に臨みます

 

 

 

まずは「大胆に嚙みつく」!

 

 

 

やっぱり"ヴラディスラウス"(始祖様と同じ名前)なだけあってヴァンパイアチックな演技も入るんですね(?)

ちなみにちゃんとヴァンパイアシムがガブっと嚙みつくような音もします

 

 

 

続いて「大胆に修理」!

 

 

 

からの「大胆に商品を宣伝」!

スキルを上げておいたので全てうまくいきましたニコニコ

 

 

あと何年か前に役者キャリアのシムさんをプレイしていた方のブログで知ったんですが

 

 

演技をすると監督や裏方のシム達が反応してくれるということで↑監督が手を叩いて喜んでいる様子が見られました

以前に役者キャリアをチャレンジした時はそんな余裕がなく(;^ω^)教えていただき感謝です!

教えてくれたプレイヤーさん、お元気にされてるかな…( ˘ω˘ )

 

 

 

後は記念に共演者のベネッサちゃんと記念撮影をしておいて

 

 

 

CM撮影は無事にゴールド評価で終了〜(∩´∀`)∩

名声が上がっただけでなく、1発で昇進したりアワードにノミネートもされました!

さらにゴールド評価だったので名俳優の願望のタスクも1段階進めることができましたね

 

 

毎回アワードにノミネートされる訳ではないので、次のお仕事はアワードの後に入れることにして受賞できるかどうかワクワクしながら待っておくとして

 

 

 

コモレビ山の雪まつりに行っている間にCM撮影のお褒めの言葉を頂いたものの自販機にお金を食われました(※その後揺さぶって取り出しました)

 

ヤマちゃん「(あぁ…あのシムは自販機にお金を食われちゃったヤマね…)」

 

 

 

その後久しぶりに存分に泳いで水分回復+フィットネススキルが少し上がったところで

(コモレビ山の川で泳ぐのは初めてかな)

 

 

 

アワードの翌日にあるオーディションを受けてみることにします

次は「ジ・アーブズ」というドラマの撮影を選択↑

 

 

 

推奨スキルがコメディスキルのレベル3ということで、コメディスキルを持っていなかったプライドでも間に合うかなと思っていたんですが

タイニーハウスでコメディの本を読んでいるうちにけっこうすぐに上げられました

小さい頃にスキル上げや特質GETを頑張っておいた成果が活きてきているかなぁとも思います

 

 

この後スターライトアワードが控えていますがまた次回に続きます!

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村