七つの大罪レガシー 4代目① | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 

 

 

前回で3代目の「怠惰」が全てのタスクを終えたので

4代目をやっていきます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

※今回はルールやシムについての説明がメインで文章がだいぶ長めです

 

 

 

このチャレンジはこちらを翻訳機能などを使って翻訳してプレイしています↓

 

 

※多分どこかしらで誤訳が起きているかと思われますのでご了承くださいませ(・ω・)ノ

 

世代が変わるので改めてルールを振り返ります

 

 

各世代共通のルール

  1. 次の家長になる幼児には「おとなしい」の特質をつけられないが、家長の兄弟姉妹につけるのはOK。
  2. (最後の世代が第7世代である場合、第7世代は、幼児では「おとなしい」の特質を選ぶ。)第10世代まで遊ぶならば、第10世代は幼児で「おとなしい」の特質を選ぶ。
  3. 世代のルールに書かれていない限り、子供の人数は自由に決めてOK。
  4. 特に明記されていない限り、好きな場所に住んでOK。
  5. 好きな寿命でチャレンジしてOK (普通or長いが推奨)。
  6. お金のチートは、家を買う時だけOK。
  7. 全ての世代で願望を達成し、特に明記されていない限り、キャリアのトップに到達しなければならない。
  8. 特定のパックを持っていないためにシムに割り当てられないキャリア、願望、特質がある場合、プレイしている世代に適していそうなものを選んでOK。

 


そして4代目は「傲慢」(Pride)です!

 

 

名前:ジャックマン プライド

特質:キレイ好き/完璧主義者/ナルシスト/社交的

   ※ナルシスト(Get Famousパック所持の場合)か生真面目(Snowy Escapeパック所持の場合)のどちらかを選択

願望:世界的セレブ

   ※世界的セレブ/社交的(Get Famousパック所持の場合)か子育ての達人/家庭的(Parent Hoodパック所持の場合)のどちらかを選択

 

特質、願望は4代目のルールからつけています

3代目、怠惰のスロウスとIsland Livingパックのヘケキア・ウクパニポさんとの間に生まれたシムです

世代交代を機にビジュアルを変更してみました(父ちゃんのように刈り上げヘアに+オシャレに目覚めて髪を染めたということにしてもらえれば…)

 

 

ちなみにプライドは父親のウクパニポさんと同様に人魚シムです

目や肌のトーンの感じはウクパニポさんリスペクト仕様となっておりますよ

 

続いて生い立ちとルールです↓

 

 

4代目の生い立ち

  • あなたの親は人生の全てを無視し、あなたを育てることさえある
  • 自分自身の子供には経験させたくないと思い、あらゆる面で助けることに決める
  • 子供が学校で良いことをしているのを見ると本当に誇りに思い、子供がうまくやっていることを皆に知らせるのが好きである
  • また私生活がうまくいっている時が好きで、キャリアの昇進するのも好き。昇進したことをみんなに知ってもらいたいので、その度にハウスパーティーを開く

 

元々3代目のルールが、子育てにそんなに関わらないことが含まれていたので↑こんな表現がありますが

母親のスロウスは割と構っていたのでスルーいただいていいかなーと思っています

 

続きましてプライドのルールです↓

 

世代別(4代目)のルール

  • 役者キャリアかファッションインフルエンサーキャリア(スタイリストかトレンドセッターかはどちらでもOK)のうち選択したキャリアをマスターし、世界的セレブか子育ての達人のうち選択した願望を達成する
  • 子育てスキルをマスターする
  • 世代を引き継いでいくパートナーを見つける
  • あなたの子供が学校でうまくいっていないことに気付いた時、子供に失望して行動し始め、余分な雑用を与えたり、門限を設定したり、外出禁止するなど、うまくいかない結果を与える
  • すったもんだのあげく、子供が本当に料理を楽しんでいることに気付き、彼らがあなたの「完璧な」世界に収まらないときでさえ、彼らの夢を叶えるのを手伝うことに決める

 

今回プライドは役者キャリアと世界的セレブをめざしますが、子育てスキルMAXも目指していきます

子育てスキルは若者になってからじゃないと取れないので時間との戦いになるかなぁ…

&役者キャリアも色んなスキルが求められるので、スキル上げが他の世代よりも求められるかなといったところですね(゚∀゚)

 

あと生い立ちにあった昇進のたびにパーティというのはやっていこうかなと思います( ´∀`)b

そして隠すつもりもないんですがもう5代目の大罪がバレバレですね(笑)

 

なお今回は選びませんでしたが

ファッションインフルエンサーキャリアは特に記載がないので、スタイリストでもトレンドセッターでもどっちでもOKだと思われます

 

先代達よりルールが細分化されているのでややこしい点もありますが

楽しみながらのびのびやっていきます~(・ω・)ノ


 

 


まずはじめに

 

 

生まれてきてからずっと過ごしてきた実家からプライドを独立させます(※ビジュアル変更前のプライドです)

なお稼いだお金に関してはルールがないといっていいと思うので、多めに持っていっておきます

母ちゃん父ちゃん元気でな~(/・ω・)/

 

 

 

引っ越し先はDel Sol Valleyのインナー・サークルという区画に建てたタイニーハウスです

レベル2の64マスでできているのでスキルが倍速で伸びる恩恵が受けられます


お部屋の詳細は次回以降で触れていくとして

 

 

引っ越して早々、ティーン時代に付き合っていたアッシュちゃんからおめでとうの電話が…

優しいねぇ…( ˘ω˘ )

 

前回完全に書き忘れていてややこしくなり申し訳ないんですが

 

 

 

元々は恋人同士だったんですが、しばらくキャリアのほうに集中しないとという理由などいろいろ考えた結果、実は若者になる前に友達に戻るようお願いをしていました

 

なのでプライドは現在フリーです

結婚はしばらく先になるかなぁ…

 

 

 

てな訳で成人+ガールフレンドとの別れ+独立して引っ越しなど色んなことが重なったタイミングで心機一転イメチェンしています

なんとなくプライド=白のイメージがあるんですがプレイヤーだけでしょうか?(;^ω^)

 

あとこまかーい話ですが先代達も実はイメージカラーがあったんですがお気づきいただいていましたでしょうか…(初代ラースが赤、2代目ラストがピンク、3代目スロウスがブラウンなのですよ…)

 

 

 

久々なので話が色々脱線しましたがここでこの時点でのプライドのスキルを確認しておくと

ティーン時代に演劇クラブに入っていて演劇スキルは既に4ある状態です

また独立までに身につけておいた方がいいかなということで料理や器用さスキルも一応持っています

ガーデニングは集中した環境にあったからかめっちゃ伸びてますね

 

 

 

続いては特質です

先代達と違うのはプライドからGrowing Togetherパックを導入したのでその特質が増えているのと、小学生でのベースゲームの願望を4つ全て達成+Growing~から2つ達成などで元々持っているものが多めかな?

あと初代と2代目が辛いものに弱かったので(笑)辛党なんかも取ってみました

 

なお演劇に打ち込んでいたので総代ではなく「優等生で卒業」です

まープライドなら「演劇やりながら優等生になれたボクってすごくない!?」ってきっと言ってくれるだろうナルシストやし(゚∀゚)とプレイヤーは勝手に思っております


あと鋭い洞察力と学者は報酬ストアから購入してスキル上げなどに打ち込めるようにしておきました

 

 

 

さて引っ越しやらいろいろ確認が終わったところでキャリアに就きましょう

 

今回は役者キャリアを選びます

プライドは高校をA評価で卒業しているため、キャリアレベル3のCM役者からのスタートです

 

 

 

この際最初のオーディションも選んでおきます

 

ちなみにプレイヤーは1度轟家の記録のほうで役者キャリアはトップまでやったことがあるんですが、

まだ「ヴラディスラウス工具」をやったことがなかったのでこちらを選んでみました

器用さスキルは既に足りているので焦らずにいけそうですね(`・ω・´)b

ちゃんとオーディションの内容を読んでみるとけっこう面白かったりします(^^)

 

 

 

プライド「ボクね、今度初めてCMのオーディションを受けることになったんだ!」

 

↑1人暮らしですがプライドは人魚シムなのでお魚さんと話せるということに気がつき、父ちゃんが昔釣ったグミグッピーを連れてきています

よく自律で話しかけているので改めて人魚なんやな~と思いますね

 

 

さて今回は説明がややこしい&長いのでこのあたりで終えます

次回からスキルを上げたりキャリアを頑張ったり長い道のりになりそうですが、またお時間のある時にのぞいていただけると嬉しいですニコニコ

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村