バチェロレッテ企画番外編 お宅訪問してみた話(前編) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

※今回の内容はバチェロレッテチャレンジを経て結婚した後の話です。まだご覧いただいていない方はよろしければ↓

 

参加者さんのことや予選についてはこちらから

 

本選の内容はこちらから

 

 

前回の内容↓

 

 

少し期間が空いてしまいましたが

 

 

以前の予告通り、薫のバチェロレッテチャレンジに予選でお世話になった候補者さん達の元へ会いに行ってみよー(/・ω・)/な話です

 

2世帯に分けて住んでいただいているので1世帯ずつ様子を見に行かせてもらいます!

1つの記事にギュッとまとめる予定でしたが無理だったので2つに分けさせていただいております

 

※コマーシ・グランパじっちゃんは企画終了後にお孫さん(スケさん)の様子を見守るために魔法の国へと帰られました。その時のお話は作者様のブログをご覧くださいませ~

 

 

まずは上段5名(左からマリユスさん、若葉さん、ネルさん、アドリアンさん、隆也さん)が住むお家へ向かってみたんですが

 

 

激おこなネルさんがいてはる…

 

 

実はどうやって観察しようかなと考えるのに前日に少し様子を見に行っていたんですが(本選でチェス対決をしていた若葉さんとネルさんはちょこちょこお喋りしていました)

 

 

正気でない特質(の影響かな?)の隆也さんから意地悪されたのが原因だったんでしょうかね(;^ω^)

 

 

その隆也さんは1人でチェスを楽しんでいたり

 

 

 

若葉さんとマリユスさんは別室でPCでチャットをしていました

みんなでお喋りしてくれてええんやで…( ˘ω˘ )

 


 

アドリアンさんは眠りから覚めたようですねおはようございます

目の前にベッドがあるのにソファーで居眠りしていたようです

ベッドの数は足りているので遠慮せずに寝ていただいたらいいんすよ…( ˘ω˘ )

 

 

せっかく来てみたのでみんなで談笑しながら何か食べようと思って

薫に「いつでも歓迎」の特質を取らせて(※これがないと他の世帯で料理をしているとやめてくれと言われるので)ディナーを作ることにします

 

 

ネルさんはゴミ箱を蹴りに外に出たようです(;^ω^)

 

 

そこへ様子を見に行ったのがアドリアンさん

怒っているネルさんの話をしょんぼりした顔で聞いています(善人特質で悲しくなってる?)

 

 

からのジョークでネルさんを笑わせたことでネルさんの機嫌が良くなりました!

お宅訪問した日がたまたま冬の日だったのが良かったのかもしれません

 

 

もしかしてゴミで遊びたかったのかしら…?(゚∀゚)

 

 

そうこうしているうちにハムのディナーが出来上がったので食事に呼びますよ

こうすると全員作業を中断して集まってくれるのでね(`・ω・´)b

 

 

全員集まってくれました!

隆也さんは早速がっついてくれています

 

 

 

 

みんなどう座るのかなーと観察していたらこんな位置に↑

 

 

薫はネルさんの隣に座ってしばし談笑&フレンドリーなメモリーをつけていました(∩´∀`)∩

そしてマリユスさんと若葉さんが移動してくれたことでお顔が見えやすいSSが撮れましたね(2人でお喋りするのに立ち上がって握手した後にこの位置になったようです(笑))

 

 

ちなみに食べ終わった後のお皿は全て若葉さんが片付けてくれました(人''▽`)ありがとう!

 

 

その後はアドリアンさんがウフフマークを出しながらテレビか映画を観ていたり

 

 

若葉さん、隆也さん、マリユスさんが3人でお喋りしていたり

若葉さんが隆也さんやマリユスさんと個別でお喋りすることがあってこの3ショットに繋がったのではと思います(`・ω・´)b

 

五十音順を並び替えて予選を行わせてもらったんですが、こうして同じ予選グループのシムさん達が集まるとなんだか懐かしい感じもします(´-`).。oO

 

 

ネルさんはピアノで演奏を始められました

薫もつられて様子を見に来ています

 

 

近くにいたアドリアンさんや演奏が始まって駆け付けた隆也さんもじっくりと演奏に聴き入っていましたよ

 

 

ちなみに若葉さんとマリユスさんは演奏中も終始喋り倒していました爆笑

2人とも庭師キャリアで同僚にあたるので共通点が多そうですよね~

 

 

スキルつよつよで音楽好きなネルさん、さすがの演奏でした!拍手

 

 

普段お家にいる時はどんなことしてるのかなという様子見だったので薫が何をするとかという話ではなかったんですが

1人での時間も大事にしつつ時には交流されているのかなという印象でした!

 

こんな感じで後編も様子を見に行ってきましたので明日もご覧いただければ嬉しいです

それでは!(・ω・)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村