バチェロレッテ企画番外編 お宅訪問してみた話(後編) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

※今回の内容はバチェロレッテチャレンジを経て結婚した後の話です。まだご覧いただいていない方はよろしければ↓

 

参加者さんのことや予選についてはこちらから

 

本選の内容はこちらから

 

 

前回の内容↓

 

 

予選でお世話になったかつての候補者さん達の様子をお宅訪問していますが

 

 

今回は下段の7名(左からリサリサさん、ロックさん、ジャンさん、賢太朗さん、吉乃さん、優人さん、アレックスさん)のいるお家に向かってみますよ~

※なお7名で住んでいただくのにベッドを追加したり家具を追加しています

 


なお今回はロックさんと吉乃さんがセレブでいらっしゃるのでご挨拶が通るかな(※予選と本選でデータを分けています)というところだったんですが

 

 

自己紹介を試みたところすぐに(・ω・)ノヤァ!と手を振り返してくれました!

なんなら吉乃さんには本選でたまたまお会いした時にサインをちゃっかりいただいていますありがとうございます

※他の初対面の候補者さん達にも自己紹介させてもらっています

 

 

ちなみにロックさんにご挨拶をしていたのを見ていたアレックスさん

もしかしたらチェスをするのに移動したら薫に席を取られた的な展開だったかもしれません(;^ω^)申し訳ない!

 

 

その頃1階に設置したPCを使っていた賢太朗さんはテレビを見ていた優人さんとおしゃべりしていたり

 

 

ジャンさんは2階のPCを使っておられました

お仕事かと思いきやゲームをされていたようです

 

 

で優人さんと入れ替えに吉乃さんがテレビを独占です

なんだか家の雰囲気と相まって吉乃さんのお屋敷に見えなくもないですね

 

 

残るはリサリサさんなんですが

1人だけお仕事?が振り当てられていたのか家に着くとすぐにどこかに行かれてしまいまして( ;∀;)

作者様には申し訳ないですがリサリサさんは後半のほうに登場されるのでしばしお待ちください…!

 

 

 

前回と同様に薫はお料理を作っているところですが引き続き様子を見ていきますよ

 

賢太朗さんはPCからピアノに移動されて華麗な演奏を始め、ピアノが好きなロックさんがその様子を見に来られた模様

予選でもキーボードを演奏されてましたよね~(∩´∀`)∩お見事でした!

 

 

その後アレックスさんはロックさんと入れ替えに賢太朗さんの元へ

アレックスさんは自分から色んなシムさんとの所へ交流しようと動かれていた感じがします(`・ω・´)b

 

 

からのロックさんは運動中の優人さんに(・ω・)ノヤァ!しにいってました

このお2人も色んなシムさんと喋っていました

 

 

薫はお料理中です↑

もう少しお待ちを~

 

 

ちなみに料理が出来上がるまで優人さんとロックさんは2人でずっと喋り倒していました爆笑

予選では元コメディアンのロックさんにジョークを果敢に披露し残念ながらウケなかった優人さんでしたが、今回はウケて盛り上がってました!(`・ω・´)b

 

 

ただアレックスさんと賢太朗さんはいつの間にか席が変わっていたようで

ここで正気でない特質故の侮辱が発動していました(;^ω^)

それでも賢太朗さんは話を続けていたので後を引かない感じで何よりですよ

 

 

そしてジャンさんと吉乃さんは1人の時間を楽しんでいるようですね

食事に呼んだら何か交流が生まれるかな…?

 

 

そんなこんなでお待たせしました~

 

 

ちなみにこんな位置で座っていました↑

ここで薫は吉乃さんと話し始めたりしてちょっとずつ会話が広がっていたかなという感じです

 

 

ちょっと見えにくいですが優人さんが離れて座っているジャンさんに気合を入れていたり

 

 

吉乃さんが賢太朗さんと話し出したり優人さんがアレックスさんにジョークを披露したり

※寒い天候だったので声をかけられるシムさん達から寒い時の服装に着替えてもらっています

 

 

薫が賢太朗さんに気合を入れたりそこにジャンさんが加わったり

 

 

吉乃さんはロックさんとお喋りしだしたり

このお2人は本選でラウンジでも交流されていたので、セレブ同士何か心通じるものがあるのかもしれません(^^)

 

 

ここで賢太朗さんがロックさんにジョークを披露したところ滑ってしまったようです(ノ∀`)アチャー

なおお皿は全て優人さんが片付けてくれました

(人''▽`)ありがとう!

 

 

吉乃さんはジャンさんに話しかけに行ってますよ

ジャンさんは聞き役に回ることが多かった印象です

 

 

こちらはお皿を片付け終えた優人さんの後をロックさんがついてきた図↑

優人さんは誰かとお喋りしているかトレーニングをしているかといった感じでした

 

 

ジャンさんが自分から話に行かれたのはアレックスさんだけだったかな?

アレックスさんもジャンさんに話しかけたりでここは馬が合うみたいです(`・ω・´)b

 

 

そしてリサリサさーん!

しょんぼり顔で帰ってこられたんですがこの後またどこかへ行ってしまいましてですね

 

 

本選ではスピードデートの時にカフェでバリスタをしていたリサリサさんと少し話していたので連絡は取れるんですが、一緒に出掛けようとすると呼べなかったり…( ;∀;)

 

 

なのでリサリサさんをなんとか呼び出そうと思いまして

 

 

一時的に薫とラブカさんの世帯に入ってもらいました(∩´∀`)∩

最初からこうしていれば良かったかもしれませんね申し訳ないです…

どうやら吉乃さんとお友達になりたいそうですよ!

 

 

ということでここは吉乃さんの元へ行ってみるように指示してみました

既に賢太朗さんやロックさんもいてしばらく4人でワイワイお喋りです

 

 

お喋りがひと段落ついたところでリサリサさんにもお料理を食べてもらったり

ジャンさんは1人で読書をしていたところわざわざリサリサさんのそばに来て読書を再開されるというさりげない優しさかな…?

 

 

そして自律でギター演奏を始められたロックさん(お見事でしたよ!)とゲームを楽しむ吉乃さん(意外と格闘ゲームとかされるんですね)

 

 

からのリサリサさんとロックさんは自律で怠けたりしてジョーク合戦に

正気でない&マヌケ特質が共通していて気が合うのかもしれないですね

 

後ろでは誰かが残したコップを片付けてくれる賢太朗さんやPCでゲームを楽しむアレックスさんなど、各々が思い思いの時間を過ごしてくれているかな…?と観察していて思いました

これにてこちらの世帯の観察を終えたいと思います!(・ω・)ノ

 

 

 

 

最後に帰宅後の薫とラブカさんが星を眺めているところを↑

 

なおラブカさんの作者様のところでも薫に会っていただいたのでこちらもぜひご覧ください!ニコニコ

 

 

 

お宅訪問ということで薫と交流というよりも普段どう過ごしておられるかな~という観察をさせていただきましたグッ

なんか思ってたのと違うと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが…いらっしゃったらすみません…(;^ω^)

 

予選とはデータが異なるんですが、それでも予選を組ませてもらった候補者さん達同士でお喋りしていたりも見られてプレイヤーがただただ楽しい時間を過ごさせていただきましたm(_ _)m

 

バチェロレッテチャレンジのデータは今後も不定期になりますが様子を見守っていけたらなと予定しています

ですので候補者さん達の作者様方につきましては「もう登場させなくてもいいわよ」などということがあればいつでもおっしゃってください!

 

 

それでは!(・ω・)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村