プレイ記録本家編56 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

10代目の翼が小学生からティーンになり髪の色がだいぶ派手になったところでしたが

 

前回の内容↓

 


 

 

翼が高校初登校の日を迎えました(∩´∀`)∩

ちなみにA評価の小学生だったので現在はB評価+スキル上げも既に終えています

 

 

 

なお季節が秋なので紅葉が見られますね~

 

 

 

とりあえずロッカーの所有権を貰ってブルジョアなデコレーションを加えてみたりね

 

 

 

デコるとロッカーの中も変わって面白いです(^^)

 

 

 

校長先生に挨拶に行ったけど

プレイヤーがティーンシムに挨拶に行くように指示したら毎回ゲームしてる気がしますwww

 

 

 

クラスはリタ先生のほうです

サバンナちゃんやシドニー君がクラスメイトになりましたよ

 

 

 

ビジネスの授業を受けたり

午後からは外国語の授業を受けたり

 

 

 

授業聞いてるかー?と思うこともありましたが

タスクはほぼこなせたので問題ないはず(`・ω・´)b

 

 

 

放課後に生徒同士のケンカを見た時に仲間好きのウェーイが出てたけどね

場合によっては煽ってる風にも見えるww

 

 

 

家に帰ってからは優雅に(?)ロッキングチェアで試験勉強したり

 

 

 

またある時は妹の彗と並んで宿題をしたり

母親の渚に宿題を教えてもらっているところですよ

 

 

 

後日テストでトップを取ったタイミングでA評価に!

よう頑張りました~(∩´∀`)∩

 

で話が変わりまして

 

 

 

高校パックを導入してもう1つやってみたかったのが

 

 

 

枕投げ対決!

プレイヤーは枕でのシバき合いと呼んでいますけどね(゚∀゚)

今回は息子の翼が母親の渚に挑んだんですが…

 

 

 

母ちゃんが目バッキバキ過ぎて怖いです

こんな顔している渚を見るのはプレイヤーも初めてですwww

 

 

 

年頃の息子に対しても容赦ない母ちゃんです

腕力的なものは翼の方がありそうですが、根がおっとりしているので母ちゃんに気を遣っている説もありそう(;^ω^)

 

 

 

渚「私に勝てると思ってるの?」

 

 

 

翼「参りました…」

 

 

 

 

ということで渚のボロ勝ちでした(笑)

後日渚とリョウ君(旦那)で対決したらリョウ君が勝ったんですが、フィットネススキルとか関係あるんかな?それともランダム??

 

 

ただ翼は(じいちゃんも父ちゃんもおるけど)気の強い母とおませな妹に挟まれているので、気苦労も多いかもしれないけど今後も色々頑張ってもらいましょう爆笑

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村