Myシム達を女装&男装させてみた話 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

先月末にTwitter(X)のほうで自分のシム達を女装させてみるというのがフォロワー様の間でちらほら見かけてプレイヤーもやってみたよという話です

 

スクショは一部TwitterにUPしていますが+文章交えて記録として残しておこうかなということで、シムの女装、男装姿を見たくない方は閲覧をお控えくださいね(;^ω^)

 

 

ではいきまーす

女装と男装はそれぞれ4人ずつです!

 

 

 

 

まず女装させてみた1人目は

 

 

轟家の本家の6代目、仁です

普段は腕とかが隠れる服装なので分からない部分もありますが、腕の模様が丸出しになってますね

妹(紬)に女装姿を一度見てみたい&メイクとかネイルとかしてあげると言われたのでやってみたという設定も一応あります(笑)

 

 

 

がたいはごついしいかついですが

顔だけ見たら意外と綺麗にまとまったなと自分でも思います爆笑

普段からアイメイクしてるから化粧している顔に見慣れているというのもあるかもですけどね

 

 

 

仁の祖先になる本家の初代、才と見比べても髪型が一緒だからか

見比べてもこういう仁みたいな女性いそうだなと思うのはプレイヤーだけでしょうか(※あくまでも顔のみの話ですよ

 

 

 

さて2人目は

 

 

轟家の本家の8代目、煌です

イメージカラーがオレンジ系なのでオレンジっぽいドレスにしてみましたが

胸元のひまわりでプレイヤーはお笑いコンビのイ〇ディアンスの田渕さんを思い浮かべました

 

 

 

遠目で見ると分からなかったかもしれませんが、CAS画面で近づいて見ると眉毛が凛々しいので隠す髪型でも良かったかもしれないですね(;^ω^)

なお今回は女装なので、元々のありのままの体型・性別に女性的な服装や髪形を合わせたというスタイルですが

 

 

 

↑煌を女体化(性別を女性にしてちょっと整形してみた)するとこんな感じです

誰も聞いていませんが名前は「きらり」と言いまして、ピアスはTwitterのフォロワー様の作品をお借りしていますm(_ _)m

女装してみてもらうのも女体化してみるもプレイヤーはどっちも楽しいですよ(`・ω・´)b

 

 

 

続いて3人目は

 

 

ヴァンパイアシムのギルランダ レイシーです

もう顔がそのまんまレイシーなんですけどね(゚∀゚)

もしかしたらメイクとかしたらちょっとは変わるかなと思って試してみたんですが

 

 

 

諦めました(髭は剃った)。

だってどう頑張っても違和感しかないんですもの…

 

あとTwitterではちょっと触れていましたが生まれた時からヴァンパイアという訳ではなく、

元はお金持ちの資産家の家庭で生まれ育った→色んな事に巻き込まれて実家が払いきれないほどの借金を抱える→一家離散で逃げて匿ってくれたのがたまたまヴァンパイアが住む家だった→自分もヴァンパイアに興味を持ってヴァンパイア化→一般シムを脅して襲うことが楽しくなり今に至る…みたいな設定がレイシーには実はありまして

だから普段着とか今回女装した時の服装は「ええとこの家の服」(の名残り)みたいなイメージです

 

 

 

撮影していて一番(なーんでオレがこんなカッコしなきゃいけねーんだよ早く終わらせろよったく)みたいな顔をしていてプレイヤーは面白かったです(笑)

 

ただ撮影で一緒になった仁とは意地悪が全く起こらず友達になっていたので収穫はあったかもしれません 意地悪な仁&悪人のレイシー=類は友を呼ぶ的な?

 

 

 

で女装シムの最後になる4人目は

 

 

魔法学校を卒業してきたバルボッサ ファントムおじさんです

元々長髪(ドレッドヘアと言えばいいのか)で個性的な黒っぽい服装をしていたので今回はサラサラヘア+個性的な黒の衣装にしてみましたよ

4人の中で一番インパクトがあるかもしれないwww

 

 

 

なお髭はそのまま残しているのでアップにしたらもっとインパクトあるかも(笑)

 

引きで見ると「こんなもんかな」とプレイヤーは思っていたんですが

アップは未だに慣れないですね←

こんなもんかなと思っている時点でプレイヤーはだいぶ麻痺しているかもしれません

 

 

 

体は引き締まっているので遠目で見たら見慣れる…と思ってるんですけどね…

なおファントムおじさんにはメイクアップアーティストをしている(という設定の)トゥルースというオネエさん系の弟がいるんですが

 

トゥルース「もう兄さん!そういう格好をされるんなら私が化粧を施してさしあげますのに!」

 

ファントム「化粧しようがしまいが俺は俺だからな、このまんまのほうが面白いだろ?がっはっは!」

 

ファントムおじさんは美しさよりも笑いを取りに行きそうなのでこんなやりとりはあったかもしれませんね(゚∀゚)

 

 

色々とお目汚し失礼しました!(;^ω^)

 

 

 

 

続いて女性シムが男装をしてみたスクショを続けますね↓

 

 

 

まず男装の1人目は

 

 

七つの大罪レガシーの初代であるジャックマン ラースです

 

普段は輪郭が隠れる髪型なので、サイドが見える髪型にしてピアスもつけてみたりなんかしてみましたよ

 

 

 

先に言うと男装した女性陣は幼くなりました爆笑

特にラースは元々細眉なのでやんちゃな少年になりましたね(笑)

 

あと女装チームと違って見やすいといっちゃ失礼ですけどやっぱ見やすいかなと思います(゚∀゚)

 

 

 

加齢OFFデータで息子のラストと撮り比べてみたものです↑

うーんやっぱり眉毛が違うと印象も変わってくるのかしら??

 

 

 

さて男装の2人目は

 

 

轟家の本家の6代目仁の妹、紬です

お兄(仁)がやったのなら私もやってみるわという感じでしょうか

 

元々長髪でしたが今回は短髪にしてみましたよ

 

 

 

こちらがアップで撮ったものです

紬は賢そうな少年になったかなww

 

 

 

話が逸れますが、仁と紬はそんなに顔が似ていないのは両親の片側によく似たからなのかなと思います(年の差夫婦なのよ)

兄の仁が母親似で、紬のおめめぱっちりなところとか唇がぷっくりしているのは父親似じゃないかなぁとね。横で寝ているのが幼児時代の紬です。懐かしい…

 

 

 

話が逸れてすみません(;^ω^)

続いて3人目は

 

 

轟家の本家の9代目、渚です

イメージカラーが青なのでね

あとおでこを全開にするとプレイヤー的に(誰??)ってなったので前髪はちょっと残しています

 

 

 

こちらがアップで撮ったものです↑

なんだかええとこのお坊ちゃんみたいですよね

 

今回は髪型を変えてすっぴんに(女性陣は全員すっぴんです)してみたんですが

 

 

 

↑渚を男体化…といっても髪型を変えただけですがこんな感じです

誰も聞いちゃいませんが男性バージョンはサナギ君になりますよ(渚→ナギサ→入れ替えてサナギ)

 

サナギ君は若干面長になったかもですが、渚みたいに男装しても男性化してもあんまり変わらないのは珍しいかもしれませんね~

 

 

 

さて男装最後の4人目は

 

 

この間までバチェロレッテチャレンジさせてもらってた紅 薫です

イメージカラーはピンク系なんですがしっくりくるものが見つからず、がっつり黒系にしておりますよ

 

 

 

今更ですけど黒髪で黒目で黒い服装は印象がちょっと重たいかもしれませんね

なんかこう、演劇で男役やってますよ(`・ω・´)キリッみたいな感じになったんじゃないかなと思います(どんな感じ)

 

 

あと男装メンバーは女装メンバーとは撮り方を変えてラウンジで4人を集めて撮影してみたんですが

 

 

 

紬(※善人特質)が自律で「犯罪者キャリアのボスであると主張する」を薫に発動して薫が緊張してムッとしてしまう事案が発生していました。善人とは。

 

 

 

結局先に撮影を終えた元の状態のラース(論理学スキルが高い)から「論理的な解決法を提供する」を行ってもらい緊張状態を解いてもらいました。

本物のボスがなだめることになるとはねぇ…

 

 

いろいろ起こりましたが普段とは違うSSが撮れて楽しかったです!ニコニコ

 

 

 

 

さて最後にいらんかもしれませんが全身のSSを↓

 

 

 

体格差が凄いことになりましたね(笑)

 

普段の姿があってこその女装or男装かなというところもあると思いますが、また他のシムでもやってみようかな?(^^)

色々見苦しいSSもあったと思いますが爆笑最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村