薫の子育て日記⑧(※Simsの話) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

※こちらは昨年行ったバチェロレッテチャレンジのその後のお話になります。

チャレンジにご応募ご参加いただいた他のプレイヤー様のシム達もちらほら登場されます。

 

別に構わないよと言う方はそのまま進んでいただいて大丈夫ですが

以下チャレンジのネタバレしかないので、まだ見たことないよと言う方はこちらから(参加いただいたシムさんのご紹介)よろしければです。

 

今回はティーンになった双子ちゃんの高校生活をのぞきます|д゚)チラッ

前回の内容はこちら↓

 

 

※双子ちゃん達は元気ですが例えばの話で自動販売機によるシムのタヒが写っているスクショがあるので苦手な方はご注意を。

 

 

 

今日から双子のモミジ、カラスが高校に通いはじめます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ラブカさんはその前に出勤(午前6時)になるので起こしに来ました

 

添い寝MODを入れているんですが

ラブカさんが↑こうなっていることも多いですニコニコ

 

 

宇宙飛行士キャリアでアンロックしたオブジェクトは置けるところに置いてる感じです爆笑

あと写真とか、前回Sulaniに行ったときに拾ったものとか、思い出として取ってありますよ

 

 

んで腹ごしらえをしてからの…

 

 

初登校!

2人とも操作できるようなので(プレイヤーがティーンシムを複数同時に登校させるのはこれが初めて)選択しましたがみんなスマホ見過ぎやね(笑)

 

 

校長先生に挨拶をしに行ったら2人ともクラス1のようで

 

 

午前の授業は美術!

 

 

陶芸中にごしごし洗って成績が若干落ちたモミジ…(;^ω^)

この陶芸の映画ってゴーストとかろくろが出てくるあの作品のことでしょうか?

 

確かリメイク版が日本でありましたね

主題歌がたしかこちらで↓

 

 

棺桶に入ってるっていうので印象深かった記憶がよみがえりました…ええ曲でっせ…(´-`).。oO

 

 

すみません話が逸れまして(音楽の話になると逸れたくなる)

授業が終わりカラスの元に薫の母、満おばあちゃんから「カグラさんは良い人ねぇ!」と電話がスマホ

薫から遺伝子操作で作ったので双子ちゃん達とも少し似ている気がしますねニコニコ

 

 

この電話でカラスの評判は「素晴らしい」に!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

休み時間の間に所有権を(σ・∀・)σゲッツ!!しておいたロッカーの内装?を少し変えておきました

カラスはオタク特質からアニメテイストなものに(シムズのオタクはまたちょっと違うと思うけど)

 

 

モミジは人魚で自然のある所で泳ぐのも楽しそうね=エコな植物な感じのにチェンジです

語彙力がないのはいつものことですすみません昇天

 

 

カラスはプログラミングの練習をしたいということで地下へ

ゆくゆくは部活とか入ってみてもいいかもね

 

 

モミジには水分を取り入れてもらおうと思って自販機でジュースを買おうとしたら…

アッこの揺さぶり方は…

 

 

下敷きになるほうの揺さぶり方やね

 

 

 

モミジ「ふんぬっ!(# ゚Д゚)」

 

なんとか力を振り絞って自販機をはねのけてやりましたよ

 

 

ジュースが詰まったままだし捻挫するしで踏んだり蹴ったりですね…

なおこの不快な状態を保ったままあと2回下敷きになると(ようは計3回、ただプレイヤーさんによっては2回でという話も聞いたことがありますが)自動販売機によるタヒで召されるのでご注意くださいね

 

 

召される時は自販機をはねのけられなくなるんですよね(SnowyEscapeで既に実験済)

 

 

今回は話が脱線しまくりですが←

これ以上下敷きになることはなく、数回揺さぶってやっとこさジュースを救出できました

 

 

カラス「僕の両親、僕(達)の前でも構わずいちゃいちゃするから目のやり場に困るんだよねー!」

 

カラスはその頃シドニー君に自律で親についての不満を言っててワロタw

もし言うならこういう内容かもしれません(笑)

 

 

で後半の授業はコンピューター科学!

クラス1のホワイトボードが真っ白だったのでクラス2のスクショを↑

 

 

先生の目の前で寝てたけど爆笑

タイピングテストでなんとか評価を落とさずやりすごして学校は終了~

 

 

2人ともお疲れ様~(・ω・)ノ

※モミジは捻挫の影響でまだ不快な状態

 

 

ラブカさんもお仕事お疲れ様ですロケット

ラブカさんには乾燥して不快な状態+退屈のムードレットもついていたので

みんなで行きますか!

 

 

温泉でゆっくりしましょう~にっこり

ラブカさんと薫は以前バチェロレッテチャレンジで浸かりにきた以来ですね温泉

 

 

そして歌うラブカさんをニッコリ見ている薫の図

たまにはこういうのも良いかな(*´▽`*)

 

 

モミジは捻挫が直ったところで揺さぶって取り出したジュースで一息

 

 

薫が日本風を聴いていたらなんか後ろに執事役がいましたね(笑)

 

 

で双子ちゃん達がお腹を空かせていたので今回は奮発してB5バーガーを自販機から購入したんですが

(※屋台で買えるハンバーガーが10or11シムオリオン、今回のバーガーは20シムオリオンしました)

 

 

「和牛たっぷりのジューシーバーガー」とのことで今まで見たことがないハンバーガーのムードレットを発見です

色々食べてみるもんですね!ハンバーガー

 

 

からの元気になったモミジはマリユスお兄さんとお喋りがしたいとのことだったので

 

 

温泉から家に帰りマリユスさんをお招きしました

(・ω・)ノイラッシャーイ

 

 

モミジとお喋り&宿題を手伝っていただきました!

 

 

カラスは薫に宿題を見てもらいました

(ラブカさんは仕事でお疲れのようで先に床についています)

 

 

チェスをして仲が深まりモミジとマリユスさんはお友達になりました

また遊びに来てねー(・ω・)ノ

 

 

高校生活が始まったところですが、また新たな動きがあったら更新します!

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村