cannondale TREADWELL入荷&カスタムの妄想あれこれ。私物に欲しい! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はこんなバイクが店にやってきました!

 

cannondale TREADWELL3です!

太いタイヤを装着したクロスバイク!

 

今週末に店舗で試乗ができます。

乗ってきた様子、ブログでも紹介。

 

それはさておき、バイクの紹介!

 

BMXにインスパイアされたバイク。

カフェライド等に使える街乗りに最適なクロスバイクです。

 

ただ、太いタイヤを装着しているのが特徴。

グラベルバイクに採用されるロードプラスのものです。(27.5x47mm)

 

フロントシングル!

 

ダウンチューブ上側にロゴが来ます。

 

(トレッドウェルのページ)

 

で、このバイク。。。個人的に今かなりほしいバイクなんですよね。。。

なので、カスタムどんな事ができるか色々見てみました。

 

まず太いタイヤの装着!

 

27.5 x2.25インチのタイヤを入れたのですが!

 

こんな具合

 

付いちゃいます!

 

軽量化の余地もたくさんありそうです。

 

あとドロッパー内装。

BB外してみると穴が2つ出てきました。

 

しかし調べてみると、ここに壁があります。(もしかしたら個体差なのかもしれません。この個体には壁がありました。)

なので、ダウンチューブからBB筒の上を通すのは無理。

 

なので、フロントシングルなので使っていないダウンチューブ左側の穴からドロッパーポスト用のケーブルを内装して、BB下から一度外に出します。

 

そんで自分のだったらここに穴を開けて内装できそうだなと。

※穴開けたら保証の対象外になります。店舗では穴あけ作業をお受けできませんので悪しからず。

 

ええな。。。

後はハンドルとステムを軽いのに変える。

BBとクランクもシマノのに変える。リアメカも。できればSLXの12sくらいにしたい。

さらにチューブレスに対応したホイールを組んで、太いタイヤをチューブレスで入れてドロッパー内装させる。

サドルももっと軽いのにすると。。。

 

TREADWELL、重量をとると完成車の仕様で12.3kgくらいだったので、結構軽く仕上がりそうですね。

妄想が膨らみます!

妻への稟議が一番の難関になりそうです。

しかしこれは欲しい。カスタムして遊びたい!

 

動画公開しました!

店にある全車種の紹介や試乗した感想、また色々紹介しています。

ぜひこちらも合わせてチェックしてみてください!