-R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

つきいちですダルマ 天気が悪かった週末ですが、ワンチャンを活かして走った記録。


土曜日:



朝練@小山田周回練。と思いきや、全く脚がアカンくて・・1周だけ軽めに流して2周目回れずチーン


ちなみにスタート地点の南野セブンまでに一度傘降られドロドロ。


帰りも尾根幹で豪雨に遭い、局所的な雨に殺られたw 


106分/NP 208w/TSS 145



虹🌈、見えるかなー。


日曜日:


朝から雨なんでKS活動。


午後から雨も上がったので、晩飯に向けカロリー消費活動に夕練@尾根幹を踏み踏み筋肉


49分/NP 237w/TSS 87


雨上がりで未だ路面状況が悪いかな? と思ってタイヤの空気圧低めで行きましたが、


(フロント5.2BAR / リア5.4BAR   体重68kg./ コンチ5000TL)


結局ドライで乗り心地抜群。でも、ちと重かったえー?


今週は月~水曜日までワクチン対応でレスト週。一日立ちんぼーで腰痛ぇえーん


以下バナーをクリックいただけますと励みになりますイヒ


つきいちですダルマ 今週、平日の活動記録。夏季休暇前、最終勤務週は平和やったOK


火曜日:

今週も火曜日に出社。そういえば先週もそうやった。


ここ数ヶ月、何故か上司とバシっとハマる(笑)


この日も気分良く退社。そして五輪サッカー代表の応援(準決勝)で悶絶(苦笑)

→嫁が珍しく悲鳴を上げとったポーン


水曜日:

朝練@ヤオコー坂。この日は頑張って踏む。

50分/NP222w/TSS78

ヤオコー坂はPRの▲2秒遅れ。

シンドイな、と思ったときにレースを思い出して、


「集団から離されそう、ついて行かなきゃ!」と思えるかどうか。


うむ・・・なんで、こんなシンドイことやってるんやろなw

なお1号は午前中にワクチン接種1回目→夜バイトに行ったら、


発熱は無いが腕が全く上がらない状態に・・苦笑

ホント副反応ってそれぞれやな。


木曜日:

前日晩にちょっと気分が乗らなかったので朝練無しのレスト。

この日は2号が午後、ワクチン接種1回目。


接種が夕方やったから、副反応が出るのも翌日昼前後かなぁ、という感じ。


筋肉の塊みたいな体なので、接種で痛いのか、筋肉痛なのか分からん、とww


金曜日:



朝練@ヤオコー坂。


48分/NP219w/TSS73

ヤオコー坂はPRを5秒更新(325w/3m25sec.)


前半遅れていましたが(PR比)、ビルドアップ的に追い込み。


速くなっている感覚はないが、タイムは安定的に出始めている、そんな感じ。

平日はこんな感じでした。


明日から16日まで夏季休暇なんですが、残念なことに会社の職域接種対応で


前半9~11日は休みを潰しての出社対応。ま、お役目上、仕方ないね。



1号が道で拾ってきたクワガタ君。元気に生きとります。

一方、先週末に家族総出で川で捕獲、持ち帰った魚たちは

一緒に捕獲されたナマズに全てパクりとされて居なくなったチーン

3号は「絶対許さないハッ」とご立腹💦 同居させたパパが悪いのです・・ぼけー

以下バナーをクリックいただけますと励みになりますイヒ


つきいちですダルマ

コチラ の記事で書いた断熱対策の補助施策として導入した話




着弾。箱を見てやや驚きポーン 信頼しているお店からネットでの購入ですが、中華感満開な箱。


ワイ、富豪ではありません。ボルボは富豪ブランドなんか?笑




早速載せてみる。そう、載せるだけ。

ただし両端にマジックテープが付いているので、100均でテープを購入し、


ダッシュボード側にも貼り付けてズレ防止。


立体裁断タイプでは無いですが、流石オールドボルボ専門店で扱ってるだけあってNice fitキラキラ

この年代のボルボ、ダッシュボードのヒビ割れが定番で、

それを隠すためにダッシュボードカバーを使うことが定番ですが、

ワイのは幸いにもヒビ割れゼロ、希少。

今後のヒビ割れ防止の為の紫外線対策と、それ以上に暑さ炎対策が目的。

ダッシュボードが熱くなる=車内の温度上昇に繋がってるのでは無いか?と。

怪しげな箱にも「降低車内温度」って書いてあったし(笑)

とりあえず、それなりの効果は有りそうな感じです。

ま、ダメだったとしても240のアフターパーツってそれなりのマニア需要が有るので、

売却出来る、と思ってチャレンジ出来るのが有難いOK

ちなみに車両本体もワイの購入直後から高騰しまくってて、

相場が半年で1.5倍~2倍に跳ね上がっとるポーン
(家族からは、売って新しい車に買い換えたら?と暗黙のプレッシャー?!💦

ボルボと関係有りませんが、下のバナークリックいただけると、励みになりやすイヒ


つきいちですダルマ 今週は某精密検査とか有ったけど、比較的乗れた一週間だった!OK


火曜日:


久々の出社。オフィスのレイアウトを先々週末に変更しての初出社、何か新鮮。


夕刻の会議もバシッと決まって、久々に良い気分で退社(笑)

水曜日:

朝練@ヤオコー坂。



いつもより1時間遅めのスタートだけど、心拍数上がらず、空の色が殺人的チーン(暑い・・


ただ最近の筋トレ(風呂でのスクワットと寝る前のハム筋&腹筋トレ)の効果か、


負荷が掛かったときに踏めている気はする、ヤオコー坂もPR更新やったし。



木曜日:


この日も朝練@ヤオコー坂。



前日より30分早め、復路を連光寺坂に変更して、少し短め。


追い込みも甘くTSSは前日の76/49min.→67/46min.と低く。



今一度、辛かったクリテのシーンを思い出して刺激を入れるべし、というところですが、


翌日は会社を休んで1日がかりで某精密検査。


恐らく翌日も運転不可なので、金曜日・土曜日はレストの予定(この時点で。


金曜日:


一日会社を休んで某精密検査。麻酔入れられて気がついたら終わってた。


翌日の検査結果も問題なし。


ガ⚫やったら、住宅ローンも生命保険もチャラなのに!と一瞬頭をよぎったことは内緒(笑)


ちなみに検査前の脈拍計測、何やら音のピッチが遅い。


画面見たら「43」の表示。


案の定、看護婦さんに「何かスポーツされてます?」と。


ちょっと鼻高々(笑)


土曜日:


結局ライド出来た。


前日から「ウェットでも行くぞ」と思ってたらホントにヘビーウェットえー?


途中でガッツリ降られたし傘


そんな感じであまり追い込めず。



日曜日:

この日は追い込むつもりで小山田周回。

1周25分弱なので、30分エンデューロと思って2周目に踏みます。


汗だくだくだく💦💦💦

体重も3kg. 程減量。そのせいか厳しいところで踏める気が。

CX シーズン入り前に宮ヶ瀬クリテと、しもふさ辺りをターゲットにしてみよかな。


クリックいただけますと励みになりますイヒ


つきいちですダルマ にーまる・にーまるぢゃないよ注意(正式名称)


開幕もさることながら、ロードバイク、盛り上がったのでは?


男子の逃げもスゴかったが、女子の逃げもスゴ過ぎた! 0km. からの逃げを決めるとはw

(それもアマチュア選手・・)


ちなみに開始前の「えーーーッ!」は、沿道の密状態(苦笑) 沿道観戦自粛ぢゃねの?

(嫁さんにも「今から行って来たら?」と進言されてしまう位。ま、それ位近いけど)


この記事は、男子レースの前(朝)に主要ポイントをトレースしようと計画してたものの、


木曜日に摂取したワクチン(2回目)に殺られチーン


男子終了後、女子開始前の日曜日朝にトレースした記録。



リアルスタートの是政橋。0km. 看板と記念撮影キラキラ と思いきや無かった。。

翌日女子なのに都度外してスタート前にセットするんやね。

良かったよ、盗難対策されてて苦笑


尾根幹線。いやぁ、いつものコースなのに見える景色が違うね(そんなことは無い


ところどころ、歩道には交通規制用の柵が置かれてます。


沿道観戦しようと思ってた松が谷トンネル手前。実家から徒歩数分。

ん?



「自転車レース終わったら撤去します。それまで見逃してください」

良き良き、なんなら引き取ろか?笑 こーいうの好きグッ

で、男子の前に走ってたら絶対撮らなかったのがコレ。



世界に中継された「タンメン」ラーメン 笑  とーぜん、撮るよねー。


旧小倉橋。本日の目的地。


ソロでも撮影に来てる人多数。チャリぢゃなく一般客も多し。


撮り合いっこ(笑)での一枚。この後2号は部活帰りに市内でリアル観戦(女子)したとか。

ここで近隣に住むご夫妻にお声掛けいただき暫し会話。

「皆さん、いつも自転車で走りに来られるけど、どこから来てるのか?」←片道2時間位、フツー

「昨日(男子)、8人先に走ってたが先導者?」←選手。ただ逃げてただけ

「沿道観戦してたサイクリストもワクワクすると言ってた」←激しく賛同

などなど。

ロードバイクを知らない人にとっては全く当たり前の質問やし、

三増峠、小倉橋辺りのローディーメッカに住んでても、毎週末沸き出てくるローディーが、

どこから集まってくるか知らんとは、まぁ、コチラも驚きな訳で(笑)

沿道観戦が自粛されとる中、ライブ中継を見て「えーーーッ!」と思ったのも事実・・。

でもこうして一般の方々にも興味や記憶に残る、

そういう意味では沿道からの応援も、あながち否定出来んな、と思うと共に、

注目を浴びたので、ローディーの皆さま、

これまで以上に見られて恥ずかしくない走りをしましょうーおーっ!

なんかスッカリ夏休み気分の4連休やったな。

まだまだ五輪も夏休みも控えてるキラキラ 楽しまねば筋肉

クリックいただけますと励みになりますイヒ