-R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

つきいちですダルマ 今朝体重=64.4kg.  

 

いよいよ台風19号が近づいてきたようで、外も荒模様。

 

月曜日の朝、HINODEの試走予定ですが路面は大丈夫なんか?

 

 

そう、コレ。結構お初の方には注目される逸品(笑)

※詳細は後程の前回記事(リンク)をご参照ください。

シマノのブレーキは倒れるので(シフトレバーと兼ねているという意味)

パニックブレーキの時に不安で装着していました。

あ、大阪北摂を走っている時は、あまりに極寒を走るので

レバーが冷たくなるのを避ける理由も有り。

※しかし、それは金属レバーの105までの話やで・・ということを最近知るww
 (アルテグラユーザーww)

 

 

分かりにくいかな・・? 剥がれてきちゃった、右レバーのみえー?

 

ややベトつきます💦

どれだけ持ったかなぁーと調べてみると、この記事の通り約2年ですね。

表面の状況は一切変わっていないので優秀やと思います。

ま、剥がしました。

 

 

久々にアルテグラのロゴ、登場キラキラ

 

STIレバーにも随分慣れて?気にならなくなりましたので、

暫く張替えせずに、このまま使ってみます。

 
 
 
24時間換気口から水漏れww 分解してみたけど原因不明。
 
とりあえず応急処理。
 
で。
 
 
これでどんなに増えても、下にバケツを置けば大丈夫!(笑)
 
ブログ村のランキングに参加ちう。宜しければクリックをーおーっ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
 

つきいちですダルマ 今朝体重=64.6㎏ やはり炭水化物を摂ると激しくリバウンドww

(未だヒルクライム残ってるのに意識低杉)


火曜日:

チートデイと称して、二郎系を摂取?しに、記念館坂→尾根幹。

乗り始めに、ここ最近感じたことが無いくらい脚が軽い。

丸1日空ける(レース前のルーティーン)よりも、1.5~2日空けた方が快調なのか?

(この辺は、経験不足ですね)

この日は追い込むよりも回すことを重視して南大沢まで。



麺でる 小ラーメン(790円) 魚粉除き全部トッピング

(ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ、玉ねぎ、辛アゲ)


うむ、繰り返すが、意識が低い。。


近所の(二郎の中でも)名店は激混みなのに、ここは空いとるな💦


多摩センター店よりも店内からバイクが見える形で置けるので安心OKやし、ワイは好きですキラキラ

それにしても。


体が軽いときよりも脚の調子が良いのは気のせいか??
(体が軽いせいか、脚の疲労が落ちたからか、よー分からんなww)


水曜日:

在宅勤務なので定時終了後、即出動。 でも、もうこの時期になると既に暗い・・・。

レース前に気になっていたハンドルの角度、少しシャクって見たが、なかなか良い感じ。

「ケーブルライナー」を購入しに行ってからスタート。
※この3連休、暴風雨で乗れなそうなので、ブレーキ&シフトワイヤーを交換しようかと準備ちう。

多摩CR~平山~中央大学~いろは坂と、珍しく左回りにチョイチョイclimb。

ラストいろは坂は1本のみと決めてたのと、最初のコブで意外と脚が回るので踏んでみる。

手応えは正直ないが、最後はダンシング。



あれ? ▲8sec.のPRまじかるクラウン

この日もどちらかと言えば快調。


食事制限は意味があるのか?(無いわけは無い)と悩みは尽きません・・・。


ブログ村のランキングに参加ちう。宜しければクリックをーおーっ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

つきいちですダルマ 今朝体重=63.0kg. 

前回、前編の続き。

上川乗を越えて3つ目のコブやったか。


集団最後尾を見てたら(といいつつ、そこにもちゃんとジョイントしてないけど)、

最後尾って千切れる寸前って事もありますよね💦 案の定、集団は遥か先ww 


ジ・エンドドクロ

ここからはマイペース。こぼれた人や前のウェーブを回収しながら単独走が多い時間帯。


この方にはパスされた後、ペースがバッチリ合って、数馬の湯まで力強く引いてもらう。


@数馬の湯。沢山の応援に感謝。


登り返しで乗り換え。


旧料金所跡。ここからが本当の闘いやで筋肉(本格的な登り開始)


この辺りから後方ウェーブにパスされることも多くなる。

そんなにペースは落ちて無いとは思ってるんですけどね。

ちなみに右のskyの方、、、

? シューズがフツーのシューズぢゃね?
(ペダルはビィンディングのようですが・・)

忘れちゃったのかなー、それなのに俺より速いなぁー、と考えながら黙々と。
(こーいうどーでも良いことに、よく気付く・・)


ゴール前4-5km.地点かな。4月のHINODEでも入賞されていた方、発見。

今回の女子総合優勝者ですねまじかるクラウン おめでとうございます拍手

暫く前から前方に確認出来てましたが、一向に追い付かない時間が続き、ようやく捕捉。

第1ウェーブゼッケンですからスタート4分差。20km.かけてやっと追い付いたのか。。

ちなみにココで抜いたのですが、私がフィニッシュ後、

あっという間に後方でゴールされてたので「速っ!」と思ったわ(当たり前


うむ、何故か500番台のゼッケンが居るなーと思ってパス(結構冷静にゼッケン番号は確認してる


@都民の森。ここでも大きな声援、ありがたいルンルン

この先ノンストップは未知の領域ですが、コースは分かっとるので淡々と。


皆、最後のラストスパート。この区間で結構抜かれた記憶。

そして徐々に霧が深くなる。下山時間は真っ白やったわ💦


ゴール少し前でカメラの電池切れのアラート音がががっチーン 

ガーミン読みで1時間5分位。もう少しワイに脚が有れば・・涙

最後、同ウェーブの方とスプリント気味になりましたが、コース幅が足らず抜けずにfinish🏁

出しきったわー💦💦


ホント運営の皆さまに感謝。

表彰会場での地元産ジャガイモの煮っころがし、どんだけ皮剥き大変なんやろ、とか(苦笑)

地元の沿道応援の皆さまにも感謝。

車載動画には、温かい声援に手を上げて応える温かいローディーが沢山映ってます。
(動画アップは暫しお待ちを)

近場の参加者が宿泊するのはハードルが高いですが、

も少し地元にお金が落ちる仕掛けは有っても良いのかもね。

参加賞配布の村役場に野菜とか食べ物とか売ってたら買うんやけどなー、ワイは。
(参加者に明らかに宣伝しても良いと思う。地元の方々に皆、感謝してますよ!絶対)


(参加賞)


檜原産ジャガイモはオリーブオイルでフライドポテトに。美味いっOK

ということで。次戦はHINODE。


色々暗雲ですが?(飯が美味すぎて減量が続けられないww)、次も頑張る筋肉

ブログ村のランキングに参加ちう。宜しければクリックをーおーっ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

つきいちですダルマ 


今朝体重=62.4kg.   あれ?リバウンド無し。おかしいえー?? 


ま、次も控えてるので増えない分にはありがたいけど。



さて、東京ヒルクライムHINOHARAステージに初参加。

そもそも今年からヒルクライム参戦を始めたのですが、一番の目標だったレース
(結果面では無く、前半戦でロードレースっぽさが味わえるのでは?という点で)

半月前に入院するというトラブルにも見舞われ、DNSかと思っていましたが、

思いの外、走れる状況になった・・・。 

試走は出来ませんでしたが、全く初めてのコースでも無いし
(ただしノンストップで風張峠まで登るのは初)

結果は公式リザルトが遅くなりましたが(失格問題の影響か??)確認すると、


タイム:1時間6分40秒

順位:総合161位/年代別41位

※参加は600人超?(テキトーww


うむ、こんなもんやろ。比較の対象が無い💦


都民の森のタイムは▲4分程縮めましたが、ドラフティング効果とレース負荷なら、


PRまじかるクラウンが出て当たり前やし。


先ずは私なりの総括。

ーやはりウェーブの前目でスタートするのが吉

  (後ろでドラフティング効果を狙う自信の無さ・・💦)


ー第3ウェーブは節度ある?ペース(第2は酷かったらしい)。
  予想外に前半戦のアップヒルは落ち着いたペースで、上川乗先までは先頭集団キープ。


ーが、その先の登り返しで緩めず先頭集団に付けば良かった。先のことを考えてヒヨったww
  ここ、一番の失敗チーン


ーダンシング=脚に自信が無く一度もせずハッ  仕方無しにするダンシングではなく、戦略的なダンシングが出来るようにならなければ。


ーもう少しコースを知るか、自分の力(脚)を知るか、最低でもどちらかが必要

車載動画の編集は大阪に帰ってからになりますので、静止画で振り返ります。


スタート前。

ウェーブ毎に整列しますが、プラカードの表示がイマイチ(再利用の影響か?)で、

当初第4ウェーブの列に並ぶ。その後アナウンスが有って第3ウェーブへ並び直し。

参加総数600名超。女性ローディーもこの界隈には沢山いますが、



左に見える女性(212番)は、結果女子総合2位!(赤城では年代別で優勝してたらしい)



T字路を曲がるまではパレード走行。左折してスタート。
(センサーが無いので、ウェーブ毎のマスドスタート? 前目に位置しないと損ってことか?)

前半戦は集団走行。やや速めやな・・との感覚での展開。


ま、ついていける範囲。ビビりながらですが(笑)



右の赤いジャージの方、「綺麗なペダリングや」と思ってついていくターゲットに定める。



左に先程の女性。ペダリングもポジションも速そうやなー、と。


正直自分の位置関係は分からず、分かろうともせず。



でしたが、チラッと前が見えたタイミングで、

「これ、第3ウェーブの先頭集団?!」と気付く(縦長の集団ではありましたが)


?? と思ってロックオン(笑)




前方の白いジャージ。YouTube「Tom's cycling」で超有名なYOPIさん。

さすが富士チャレ女子総合3位、このペースでも普通に走っとるがな・・・

そーなんか、やっぱりこんなに速いんや、とビビったポーン

(ちなみにこの日も総合3位。素晴らしいキラキラ



この辺りで前方に20人位。後方に恐らく10人位の30人位の先頭集団。


@上川乗。ん?中切れ気味か?(坂を見越したペースダウンなのか?)


スピードに乗ってたのもあったので、それに任せて一人で前を詰めます。



正直「このまま千切れるのかな」と思いましたが、先頭集団は思いの外ペースダウン。

間をギュっと詰めます。結構パスした気がする。ここで残り15km. 

次のコブ。



12-3番手か。


登りきったとこ、スタート約20分で2分差スタートの第4ウェーブのトップ集団

(4人のトレイン)に抜かれます。


下りで集団から遅れ気味。追います。


登り返し。また空いた間を詰めに行きますが、ココがアカンかった。 



追い付いた、のですが。この距離を開けたまま詰めず。

正直、展開的に「最後まで脚がもつんかいな・・」と少し前から思い始めてまして。



ヒヨったら🐤、、軽めの丘を登りきったところでジ・エンド。 完璧に千切れました。

ここで粘って最後方を避けるくらい詰めていれば、もう少し粘れたのかもなぁ、と。

長くなりましたので、後半戦は次回(と言ってもドラマはもう無い 苦笑)


ブログ村のランキングに参加ちう。宜しければクリックをーおーっ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
つきいちですダルマ 今朝体重=62.6kg.  

カーボローディング開始でコレ位のリバウンドやからバッチリチョキ

明朝は63.5kg. 位にはなるかな、と。

ゼッケンと



(もちろん、日東の5000番)

IDタグを装着。


東京ヒルクライムは受付無しになってるので楽やわぁ。


ボトルゲージは1つ外した(tool box用)。下山用リュックに入れるから大丈夫OK


ライトは自走で朝4時出発なので、スタート前に外すことにしよう。


リアライトは・・目立つために今回は付けたままで行くか。


カメラも・・ゴール迄電池がもたないかもしれませんが、前半戦の走行写真見合いで積んどくか。
(SHIMANOは1時間位しかもたないww 1時間でゴール出来る脚が有れば良いのですが💦)


チェーンにオイルを足す位はしといた!

エラク気温が下がりそうですが、登りは好コンディションでしょう。楽しんできます筋肉

ブログ村のランキングに参加ちう。宜しければクリックをーおーっ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ