2023-2024シクロクロスシーズン終了 | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

つきいちですダルマ

 

遅ればせながらタイトルの通り、2023-2024のシクロクロスシーズン終了。

 

3月31日のもみじクロスを残していましたが、

 

タイパ、コスパ、自分の実力、来シーズンの臨み方、色々考えた末に、

 

参戦見送りを決意。

 

それに伴い、MM1残留条件の年間ポイントランキング175位を現時点で下回っているので、

 

来シーズンの降格が確定。

 

まぁ、仕方ないですね。

 

前シーズン同様、関東をメインに参戦していたら、恐らく残留だけは出来てたかもしれませんが、

 

関西の分厚い選手層では全く歯が立たず。

 

シーズン開始前の目標として50%着順を掲げていましたが、

 

関西エリア以外の参戦でも達成ならず。

 

関クロでは1pt以上を一度も取れませんでしたしね・・。

 

シーズン開始のタイミングで転勤が決まり、引っ越しやら引継ぎやら、

 

とても自転車に乗っていられる状況でもなかったことが、シーズン前半に若干影響したと思いますが、

 

今シーズン最後は比較的脚も出来てきた手ごたえもあったし、

(機材トラブルで台無しにした・・)

 

来シーズンはMM2で再度表彰台に登れるように、今一度目標持ってやってみよかな、と。

 

恐らく来シーズンも関クロベースなので、降格したものの

 

・MCガラパさんによる「1列目コールアップ」「表彰台インタビュー」

 

・MM1昇格

 

これが目標かな。

 

暫くシクロクロス仲間とはお会い出来ず寂しい限りですが、

 

また来シーズン、よろしくお願いします💪
 

(まだ残留をかけて、もみじを頑張る皆さまー、ファイトです)