【レポート】②京丹後へ海の幸とシーカヤックの旅、黒アワビ美味でした! | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、

歴史案内をしない 女性の心に寄り添う旅 

京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

 

 


のつづきです。

 

京丹後龍宮プロジェクトさんでシーカヤック体験の最高齢記録を更新しました〜というところまで書きました。

image

 

シーカヤックの後、温泉で汗を流し、すっきり。
夕食までの間に女将さんにドライブに連れて行っていただきました。



シーカヤックですり抜けた屏風岩が見えます。
あの狭いところを抜けたのですね〜

image

 

こちらは大成(おおなる)古墳。

image

 

こんな形の古墳が。

image

 

あの岩が立岩です。

image

 

 

image

 

この後、間人港から城島までぐるっと一回りしてとト屋さんに戻りました。
間人の町って、山と海がすぐそこでギュッと民家が詰まっていました。
そして、海に作られたプールもありました。

 

さあ、海の幸の時間です。
乾杯!

image

 

 

image

 

左上のお刺身、これで一人分です。

黒アワビ、生きていてかわいそうと言いながらもありがたく命をいただきました。

 

image

 

image

 

お腹がいっぱいで雑炊は一口。

そして、別腹のデザート。

スイカ、桃、メロンの順で食べてくださいと女将さんから指令が出ました。

どれも甘い、次の日の買い物が楽しみでなりません。

 

ごちそうさまでした。

 

翌朝、起きられたら散歩しましょうということでおやすみなさい。

 

この朝日を見たら、出掛けたくなります。

image

 

 

image

 

立岩。

image

 

 

image

 

image

 

今は砂浜が立岩までつながっています。

image

 

高さ20メートルぐらいあります。

image

 

間人(はしひと)皇后と聖徳太子像

image

 

どんどん空が青くなっていきます。

image

 

 

image

 

とト屋さんに戻って、ご朝食を。

 

image

 

 

image

 

とト屋さん滞在もあっという間。

女将さんに見送られて出発。

 

image

 

 

つづきはこらら。