今日もラブリーな アオちゃん、珍しく

蜷局
(トグロ)巻いてる。🌀🐍

最近、久しぶり&初めての方にお会いする

ことが多く、ブログも初めての御来訪が

増えてるから説明します、アオちゃんも

我が家の一員で、ヘビではなく

🦎バルカンヘビガタトカゲ

(アシナシトカゲ)🐍、約1m、雌雄謎。


長年お世話してるが、懐くどころか全く

慣れてもくれず威嚇される日々。笑


が、アシナシトカゲはそういう種類で、

この子の存在自体が愛しい 

んやしこれでエェんです。🙋‍♀️


ニョロニョロ系って忌み嫌われることが多い

けど、それは思い込みからの条件反射 が

殆どみたいです。


勿論 好き嫌いは自由やし、好きになる努力

などしなくて良くて、もっと言うと

そーゆー話やなくて、


単に 蛇🟰怖い・気持ち悪い 

を代表格の話として出した 

だけですよ。🙋‍♀️



自身の成長過程において、

周囲の大人や環境により

埋め込まれた条件反射に

支配されてることに気付い

てない人達が多い


から、啓発の意味を込めて書いてる。


アオちゃんの件が解りやすいからこのまま

書き進めますが、セッションでお会いする

方達の殆どが「爬虫類苦手」って最初は

言うてても、1-2回触れ合って

「こんなに可愛いなんてっ!」と逆転した

方が大多数です。🙋‍♀️

逆転だけに留まらず、御自身でも飼い出した

方も沢山いはります。🦎🐍


動物嫌いな人も、子どもさんが無理矢理

連れ帰って以降、ワンニャン好きに

なったってこともよく見聞きするから、


ペットの話だけでなく


出逢いにより思い込みが

外れる ってことが案外多いのかもね。


その 出逢い って、対・人 は勿論のこと

対・書籍や映画や旅行、時には


対・アクシデント なんてことも。


要するに 対・◯◯ は何でもアリで、

あくまで 受け手側の心的態度

それ以降の自身の人生への影響の有無や、

その良し悪しを決定するんやろうな。


苦手やけど・嫌いやけど・腹が立つけど・

何でこっちが


という 自分軸の立ち位置や感情 が

悪いってことは決して無く、否定する必要

も無いけども、



ちょっと聴いてみよう、見てみよう、

読んでみよう、触れてみよう、、、


と言うような、ほんの一瞬の 心の解放 が

本当に人生を豊か にするのですよ。


勿論、


私は今のままで充分幸せ、不満も愚痴も

一切無い。他に何も知りたいことも無い、

何もいらない。


と言う方には無用ですから、読み進む必要

など無いですよ。



アタクシ常に感じるんですが、この世は




自分は変わらずして他者や

状況を変えたい 

って人が殆どです。


例えば政治や国の動きに文句は言うけど

どこの政党も興味なく選挙も行かへんとか、


給料が安いとか会社に不満タラタラやのに

バイト時間増やすのも転職もスキルアップ

努力もイヤとか、


痩せたいのに運動は一切イヤ、毎日山盛り

のスイーツと高カロリーの料理が食べたい、

TV見ながらヒマありゃ寝てたいとか、


素敵な恋人や結婚相手と出逢いたいって

言うてるのに、妙な相手に入れ込んだり不倫

に明け暮れたり、恋活も婚活もせず美容や

内面磨きに興味ないとか、、、、


書き出すとキリ無い。笑



まぁそんなこんなで、みーんな変わりたく

ないのです、

好きな対象達に囲まれて心地よい環境にのみ

身を置いて、嫌いな対象は全部排除したい

のです。


要するに 支配欲が強く自分勝手でワガママ

なんです。



でも、、、アタクシ、






それでも良い 

と思うのです。


そう思ってしまうことは 悪くないっ!


思いたくなくても、そのように思って

しまうんやもんっ!!!


🌎自分の心の中は自分だけの

世界、何を思おうが自由で

はないかっ!!!🌎



んで、その願望が実現できる環境なら

いくらでもやれば良いと

思うのですよ、


他者に迷惑かけず、キチンと

対価を支払うならばっ!



例えば、女性好きな方のパラダイス

✨🧼ソー◯ランド👩‍🦱✨ では

好みの絶世の美女 との自由恋愛が

可能です、


⏳時間制限

ある⌛️みたいやが。笑


ブログだって禁止事項をキチンと

守れば、何を書いたってよろしいのでは?


(⚠️特定の人を攻撃や誹謗中傷は論外)


だって、読むも書くも自由なんやし、

書きたい人が好きなことを書き、

読みたい人が好きなブログを読む場所

ってのが基本、不快ならば 2度と書かず

読まへんかったら良いのです。


アタクシは罵詈雑言もイヤミなことも

卑下に感じられることも自慢に思われる

ことも悪口も書きますわよ、


んなもん どう思われるか?なんか、

ぜーんぶ想定内っ!!! 


(肉体のH系と恋愛系は苦手 でほぼ

書かへんけど。笑)

読み手側への心配りは最低限のみ です。


アタクシとは異なり、ブログ書く側に

読み手側の評価を気に

し過ぎるって方が非常に多いように

思う、もっと自由で良いのでは?うーん



まぁそーゆー風に常に思ってるから、

ブログだけやなくて日常やセッションでも、

なるべく全面を出し続けてるアタクシで

ございます。笑


自分がやってへんかったら、

他人様にもっと自由に

生きれば?

とは言えへんのでね。🙋‍♀️


有難いことに、こーゆーアタクシを好意的に

肯定してくれはる方達が大変多いです。


その状況に 胡座をかくってことは絶対に

アカンってことは よーく解ってます。

それは その方達のお気持ちを踏みにじる

ことやし、アタクシしたくないですワ。


さーてと、ネガティブでしかない

愚痴でも書くかっ!笑 ↓↓↓







🌀今日はぁ本業の帳簿して

るんですよぉ、事務仕事

大嫌いなんですよぉ、

見るだけでイライラしちゃう

のです、その上ニャンズが 

下痢しちゃって トイレが

ババちくて洗わなアカンの

やけど邪魔くさ過ぎて

ガンスルーなう、臭ゲロー

ほいで洗濯物もたまっ

んですけど、アタクシ

家事で洗濯が一番嫌いで

見たくも無いけどパンツ

無いぢゃん👙愛用のメード

インシマムラのパンツが

最近高くなった気がする

からメードインイオンに

しようかしら、、、🌀








↓人気シリーズ。

死後の世界の話・死の使い。↓







↓プロフィール詳細。↓