(⚠️セッションお通い中や、例えお会いした

ことは無くても長くお付き合いのある方の

ブログへは頻繁にお訪ねしてますが、


いいね!返しの上限が1日300件の為、

いただいた全員の方にお返しができず、

ごめんなさいーっ!😭🙏⚠️)



DIYオヤヂ骨盤娘力作、離れのインコズ

ケージっ!🦜🦜幅90高180位かな。

シモフリインコのマッちゃん大きい方の

アケボノインコのボーちゃんラブラブ。

同じく離れに住む 老害爺ぃキョン2と、

強欲婆ぁライ2もラブラブ❤️↓


爺ィと婆ァに混ざって、超スイートラブリー 

モジ2 も 元気ですよ❤️

相変わらずオモチャをぶん盗り、独り占め

する日々。笑 イケズしてても可愛い❤️


まぁ離れもこんな感じでみんな仲良くして

ます。キョン2🐈は放鳥中のボーちゃん🦜

にしょっちゅうお腹踏まれてる。笑


本来は天敵でも、一つ屋根の下に住む内に

仲間意識みたいなのが生まれるのかも?

昔から犬猫鳥ウサギなど同居してたけど、

弱者が襲われて死傷したとかは無い。


が、爬虫類はアキマヘン。🦎🐍🐊


本宅のハチュニャンはお互い干渉せずが

基本やけど、それはあくまでハチュ側が

ケージに入ってる場合。


小さいトカゲは大型トカゲに喰われるし、

過去に脱走した子が大型トカゲに見つかり、

襲われて死んでしもた。😭

アタクシにとっては可愛い🦎クーちゃん

でも子猫くらいは襲って食べちゃう。⚠️


多種多様な生き物が住む我が家、住み分け

させたりケージに入れたり、細心の注意を

払ってます。


、、、、、この世の人間社会も住み分け

できたらよろしーのにねぇーっ!おーっ!




っつーことで、上 の続きっ!



いつも書きますけど、この世には人間の

皮を被った クレーマー猿だの、他者を

殺傷してでも我欲を貪るケダモノなど山程

おります、そんな輩達とは時間も空間も

共有したく無いっ!💢


アタクシは幼少時から不可視、可視の世界

両方を体感しながら生きて来たゆえか、



🎡現世は様々な感情を体験

できるレジャーランド🎠


と考えてるに加えて

(肉体は感情の増幅器であると認識)


憎悪や怒りや悲哀も自他を愛する心がある

以上、避けて通れへんとも理解してるが



🌈人生は有限やからこそ、なるべく楽しく

幸せに過ごしたいっ!🌈


と心底願ってますし、それは誰もが願うこと

ですわよね。✝️⛩️



が、一日で痩せる特効薬が無いのと同様、

幸せな人生にも特効薬なんかおまへん、


日々の選択の積み重ねの

結果があるだけ ですわね。


毎日クリームパンだの脂ぎったラーメン

ばかりを選んで食べ、運動よりゴロ寝を

選んでたらデブる上に健康に痩せれるワケ

無いのと同じで、


揉め事に苛立った際になるべく冷静に話し

合うよう努めるのではなく、

怒りの奴隷となり暴言・暴力を選ぶとか、


経済に不安が出て来た時に、副業やバイト

増やすのではなく、短慮で妙な儲け話を

選択したり、低脳な輩なら詐欺の受け子を

するとか、、、


んなもん、人生は悪くなるしかない。


上記は単なる例えやけど、


どちらがより善く幸せな人生になるか?は

火を見るより明らかやと思います。




本当に幸せな人生は 地味 


なのです、華やかな見た目だけで安直に

判断して嫉妬したり悪意でマウントする

ような輩は、その地味な部分を見ようと

すらしない。


どんなに華やかに豊かに見える人でも、他者

には見えへんところで真摯な努力を毎日

続けてたり、他の人には背負えへんような

大きな責任を担ってはります。


そこには必ず日の目を見ることがない

ような、地味な忍耐が伴ってるのです。



、、、で、この世は 類友の法則が基本、

似たモノ同士 が集まって、それが虹の

ように層を成しておるのです。🌈


赤には赤の普通 が、青には青の普通 が

あるのです、みーーーんな普通。


例えば 前述のように 


諍いごと1つとっても、なるべく冷静に


波風立てないよう平和的解決を選ぶ層、


ムカついたっ!あっちが悪いっ!殴って

やるっ!という粗暴な層、


これのどちらも、

その層にとって普通の反応

なのですよ。



そのどちらもが、違う層の普通を

理解できません。


層が遠くなるほどに、普通が普通では無い


のです。



、、、で、今回のテーマ も 共生きですが、

今回の 共に生きる相手 と言うのは、


自分で選択できる・してる御友人 


やと思ってください。


御自分を中心として、表面的ではなく、

心から仲良くお付き合いしてる方達を

グルリと見渡していただくと、


深い部分の共通項目 が見えてくるかと

思います。その項目が


「あらやだ、みーんな暴力的っ!

人前でもすぐ怒鳴ったりしてるしっ!」


「あの人もこの人も、お店でオツリを多く

もらっても黙ってはったっ!」


「車椅子や目の見えない人が前から来ても、

道を譲らない人ばかりっ!」


「電車が数分遅れるだけでも、いつも

駅員さんに怒鳴る人ばかりっ!」


とかなら、例え一人ぼっちになるとしても、

縁切りした方が良いんちゃう?


そんな人ばかりに囲まれてる方達はいない

思うけど笑、


朱に交われば赤くなる 

ってホンマですから、大人同士でも


友達は選ぶ

べきです。


逆に、人として尊敬できる心根の美しい

お友達ばかりならば、それは大変に

幸せなことです、善い影響を沢山いただけ

ますしね。


そういった御友人は 

✨人としての宝✨

ですから、もらってばかりではあきません。


自分も心を磨いて言葉や行為を通じて、

感謝のエネルギーを

お返しするのです。🎁🙏💐


友人同士ってのは、互いに切磋琢磨するのが

ホンマやと思います。💎✨



自助努力としては、、、


客観的視野、深い思慮、柔軟な思考 


を磨くことが必要と思います。



それから、ブログでしょっちゅう声高に 

金運アップっ!を叫んでる

アタクシですけど、これは


お金は具現化された

エネルギー やと本当に

解ってるからですよ。


これを解ってへん為に


紙幣というブツ に執着してる人が

あまりにも多い のが現状です、


エネルギーの方が本質やのに。😭


本質は単なるエネルギーゆえお金も本来

ニュートラルなモノ、

お金に善悪の価値をつける

のは人間です。


清貧とか悪銭とか、、、美化したり悪者

にしたり、そのどちらでも無いのに。





これが解らない人は妙にお金に振り回され

たり執着してしまう為、

他者を損させてでも自分が得したように

感じられること

(例。キセル乗車や仕事の手抜きなど

などに誘惑されやすかったり、


お金の計算ばかりしてるのに、安物買いの

銭失いになったりしてます。


お友達にこういう人がいたら、誘われても

一緒にキセルや仕事の手抜きなどすること

は避けて御自分の尊厳を守り、

お友達にも止めるよう促してください。


それでも無理なら、そういった行為を

普通とする層からは離れることをお勧め

したいです、


僅かな金銭を惜しんで自尊心を売り渡す

仲間になって欲しくはないので。


残念ながら、今はまだその層にいる、、、

という方がもし読者さんの中にいはったら


昨日までのことは消せず

とも、今日から生き方を

変えることは可能である


ということを強くお伝えしたく思います、

心に決めたらより善く生きることは

できるのですよっ!🙋‍♀️✨






あと、御自分の考えや受け止め方に疑問が

出て来たり、日頃仲良くして来た人たちの

普通に 悪い意味での違和感出て来てる

方はですね、

その層から離れる巡り がやって来てる

サインです、少しづつでも離れて行き

ましょね。👋


ほんでもって、自分自身よりモノの見方や

考え方が上質と感じられる人と先ずは

仲良くなって、


その方達の表面ではなく 動機 や心掛け

などを理解するよう務めて、

より高くより善い層の普通を普通として

生きる御自分 を目指していただけたら

幸いです。🌈


、、、ということで、いくつになっても

お友達は慎重に選びましょう という

内容でございました。🙋‍♀️




🦎🐊我が家の大型ハチュ・
ニャン🐆🐅
↓人気シリーズ。

死後の世界の話・死の使い。↓







↓プロフィール詳細。↓