↑現在120cm2Kgのクーちゃん

一昨年は、、、↓


全長50cm位の赤ちゃんやった🦎👶❤️


爬虫類は赤ちゃんでも賢いっつぅか、、、

人や哺乳類とは違い親に育てられへん為か、

赤子の時点でオトナの知能と遜色無い。


人の指先ほどしか無い赤ちゃんトカゲ

でも、体が小さいが為の警戒心と威嚇は強い

もののオトナと同様に体は動くし捕食も

するし、危険安全の状況判断もしてます。


ホンマに単に体が小さいだけです。


これを人間に置き換えると


3歳の幼女と爺様も同じ


ってことよっ!ゲッソリ 👧 🟰👴



赤ちゃんハチュは 教えてもらうってことが

無い代わりに、自分にとって何が脅威で

危険か?ってことを最初から知ってる。


事故で怪我したり命を落とすことはあるも、

基本的に危ないことはしない。


野生が強い動物ほど、その能力が高く

生まれつくのかもねぇ。うーん


アタクシは多種多様な生き物の赤ちゃんを

育てたことあるが、赤ニャン赤ワン赤ウサ

もわりと危険回避能力が高かったっ!

その子達と比較できんくらい


我が子が一番 アッポ子 

であったっ!二階の窓枠によじ登ろうと

したり、ハサミ振り回したり危ないこと

ばっかして目が離せんかったっ!ゲッソリ


女の子でコレやから、男の子のお母さん達

ホンマに大変やと思うっ!


ジェンダーどうのっていう時代やけど、

この件に関しては男女差は結構大きいんと

違ゃうかしらっ!


っつーことで、アタクシが思うに


この世で一番 自ら死に

やすいのは人の赤子やろな。

ベテラン保育士さんも

「赤ちゃんは死にたがる って言葉が

あるほど、危険な方向を好む」って言うて

はったし、事実そうなんやろな。


、、、まぁそれほどまでに、親が意識的に

愛情深く目を光らせて、丁寧に大切に育て

ないと マトモな人 として 成長でき

ひんのやろな、

人間というのは、ホンマに業も罪も深い

生き物やな、、、。


以下、その赤子が長じて後に陥りやすい

罪や業の傾向の話を 御参考まで に 

🌈持って生まれた性別による

生き方の悪いクセの傾向🌈

として記す(あくまで当アタクシ比)。



男性は見える欲に負け

やすく、

女性は見えない業に

負けやすい。と感じることが多い。


例えば男性はお酒やギャンブル、妙な性癖

など 誰の目にも明らかな欲 

により人生が破滅することが多い。

飲む打つ買う、、、という言葉に凝縮&象徴

されてもいるから、ここで敢えての説明は

不要かと思う。



それが、女性は真逆で、特に母方の家系に

流れる 見えない悪意的な業

に生き方そのものを操られ、これまた

そのことに気付くことすら無いまま、

幸薄い人生になることが非常に多いの

です。


この件に関しては、単純明快な男性とは

比較にならぬほど説明が必要やから、

ページをさいて書き進めることになると

思います。、、、ってか、とことんまで

掘り下げると書き終わる日が来るのか?と

思うほど闇深いのと、

言い回しや書く順序が超難解で誤解も

受けやすいし(誤解されてもアタクシは

困ること無いけど、読んだ人が誤解

したまんま進むと よろしくない)

ブログ上では浅い部分のみ書くつもりです。


ホンマ、業を軽減する為の講座が開きたい

くらいです。


よく、一回でカルマ解消っ!とか、

前世療法で業が消えたっ!とか気楽な

感じのセッションの宣伝を目にします

それの全部が嘘とは思ってないし、

救われた人達もいはると思う)が、

そーゆーのではちょっと無理な方達が多い

のでは?と思います。


アタクシの知る限り、業(カルマ)と

呼ばれるモノ は、年輪の如く層になってる

と同時に、マリアナ海溝 の如く どこまで

も深くとてつもなく 静か で、そして

根深い悪意を湛えているのが殆どやから、

短期間やまして一回でOKっ!てのは、

浅い部分の解消を望む人向きかも?



っつーことで、人気の テーマ共生き。

自分の背景やルーツとも言える業(カルマ)

をテーマに、次以降進めて行きます。




↓人気シリーズ。死の使い。