皆さん おはようございますーっ!☔️

強い雨降りの本日、3袋ギッシリのゴミ出し

で頭からビシャビシャになったワ。チーン☔️


ゴミの大半は

↓コヤツらのトイレシーツ💩↓








爬虫類も大型の子ぉには大量のシーツを

使います。💩というより水浴でビシャビシャ

になったり、生卵や肉汁🍗🐀ゲローで汚れたり

するのですよ。

動物は何でも可愛いけど、お口とお下の

お世話がそれなりに大変。💩🐛🍖🥦🚽


しかし、それ以上に楽しさと癒しと幸せを

くれる大切な存在やから、アタクシは常に

彼等に囲まれてたいですーっ!🐈🦎🐍



↑が、今月に入ってから長年いてくれた 

モッくんに続きセンちゃんまでも天国に

旅立ってしもぉて、超寂しいですっ!😭🦎


空っぽの ケージを見ると胸にも穴が

空くように感じます。🕳️


が、突然死とかは別やけども埋葬が済ん

だらすぐに 死を受け入れる性格やからか、

アタクシは悲しさがそないに長引くことは

ありません。


まぁ、死後のあの子達の幸せな生活ぶりを

知ってるからってのも大きいんやろな。おねがい 




故に、御縁には巡りがあるけどまた何かの

オオガタトカゲ をお迎えしたいと早く

も思ってます。🦎


ホカゲトカゲか サバンナモニター が

有力候補、エリマキトカゲも良いなぁ。💕


サバンナの可愛い動画です💕↓


あれこれ調べつつ御縁の巡りを待ちます、

お迎えしたら御報告しますねー。🙋‍♀️



↓人気シリーズ。死の使い。