皆さんコンニチワ、

公私共にバタバタしておりまして、

気付くと4日もブログ放置でビックリ。


今日も超元気な クーちゃん、ちょっと

肥満気味、食い意地からすると女の子なの

かも?すんごい食べる。

お腹と尻尾の太さから見て、多分2kg近く

になってるなぁ、、、、。🐖🦎


2kgのトカゲってなかなかの迫力。💦


それが、、、異種ですが同じく水辺を好む 

中型の美しいトカゲ、インドシナウォーター

ドラゴンのモッくん が、

2週間前に亡くなりました。




すんごい綺麗で大人しくて可愛い女の子

でしたが、妙にオヤヂっぽい所があり↓


ひょうきんで皆さんにも大人気でした。


今年に入ってから背骨が湾曲する病気が

ひどくなり身動きが全く取れず、桶の水

朝夕 浸からせてあげてましたが、

いよいよ御飯も食べなくなり静かに天国

に行ってしまいました。🌈


それから、、、クーちゃんの次に大きい

アオジタトカゲのセンちゃん 

(70cm 1.5kg)ですが、、、





先日から息が荒くなった為に獣医さんに

連れて行ったところ、原因不明の巨大な

腫瘍が腹部にできており、肺を圧迫してる

とのことで。



開腹手術はリスクが高過ぎると聞いて

投薬治療を試みましが、昨日 亡くなって

しまいました。


大人しくて愛嬌があっていつも御機嫌で、

本当に可愛いセンちゃんでした。


長年 可愛がっていた子が今月2匹も

亡くなってしまい、大変寂しく悲しいです。


お昼から庭の木の下にセンちゃんのお

墓を掘ります。


長年可愛がっていただき、

有難うございました。🙏









↓人気シリーズ。死の使い。