↓人気シリーズ 最新↓


↓死後の世界の話 が中心。↓



↓オバケを助けたり助けられたりな話。↓



↓故ヤンママ話の最新⑧↓


私の幸せな時間



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


🌿🐕🦎🐈🐍🐘ハチュニャンを

始め、動植物ズに囲まれてる

時が特に幸せ。🐇🦜🐠🐁🌹


そやから我が家は、ジャングル&サバンナ

みたくなってるんやけど。笑


改めて数えてみたら 現在


猫6匹、爬虫類20匹、両生類5匹、

魚類10匹、鳥類2匹、

ついでに人間は 母屋と自宅町家と離れ 

三軒に6人、生き物まるけの

大所帯っ!笑


🏘🐈🦎🐢🐍🐸

🐠🦜🏘


そりゃお世話もオゼゼも超大変ですけど、

この子たちが いぃひん生活は考えられ

まへん🙅‍♀️、特に 猫とカメレオンと

大型トカゲは外せへんワ。


🦎🌈ウメッぴー🌈🦎 が縁側で日向ぼっこ

なうっ!やから、ラブリースイートハニー

💖ネム2💖 は通せんぼっ!


でも実は、 ネム2 はまだ ウメッぴー

の存在に気付いてへんのですよっ!笑


上記の写メ にウメッぴー いるんですが、

上手く隠れてますね。😊




🌈🦎「俺、この葉っぱ が一番

好きやねん💖🌿」



嗚呼可愛い💖 カメレオンって、ホンマに

赤ちゃんみたいに可愛いっ!💕


パーソンカメレオン は頑固で人見知りが

激しいんですが、ウメッぴー は特に

神経質なゆえ、アタクシ以外の人の

ハンドリングは不可なのです😭


携帯を近付けると怖がってストレス色が

出るので、写メの際は望遠で撮っていただけ

たら幸いです。



また人懐っこい パンサーカメレオンを

お迎えするつもりですから、カメレオン好き

の皆さん、楽しみにお待ちくださいね。😊


、、、って、ハチュカフェ みたーい。


↓ジャングルシスターズも、カゴに入って

日向ぼっこ中☀️

↑ネム2 は、アタクシの体の一部に

触れてることが多いです。

アタクシが立って用事してると、いつも

こんな感じに足に触って来ます。



椅子に座ってると、必ずアタクシと背もたれ

の間に潜り込んで来ます。😭



甘えん坊ちゃんで可愛いんやけど、赤ちゃん

の時にママ猫から引き離された故の

分離不安やろうと思うと、ホンマに胸が

痛みますーっ!😭


🐈「お母はん に触ってると、なーんか

 安心するんやぁ、、、照れ


なかなかの美少女っぷりです💖😍


右耳の内側が少し炎症起こして治療中、

もうすぐ治りそうです。👂



↓ 金魚がほぼ全滅しまして😭、120cmの

水槽を空にしましたっ!🐠😭

上の木製ケージには インドシナの

オッちゃん  が独居中。

水換えも水質管理もマメにしてたんやけど、

弱い種から 少しづつ昇天しまして😭、

生き残ったのは水槽設置当初にお迎え

した強健な種のコメット です。


金魚も超可愛いから、亡くなるたびに凹み

まして、、、っ!😭


今後はコメット系ばかり お迎えしようと

思います。



、、、いつも書きますが、




この世は愛する大切な存在

が多いほど、辛いことも

多くなります。


特に特に、大切なお身内の心身の不調 は

我がこと以上に心配で不安で苦しく、


生き別れ・死別 の悲しさ淋しさは

筆舌に尽くし難いです、、、。



上記の どの状況であっても、渦中に

おいでの方には お掛けする言葉も見つかり

ません。


が、アタクシは、

かつて 困難な治療を経て 現在は復帰

してはる方、

また、治療というプロセスを経るも

肉体から旅立たれて霊体にならはった

方など、肉体の有無は無関係で


お身内から想われる側 

になったことがある方達


から、沢山の 救いの言葉 をいただいて

ます。


お辛い治療の末に寛解・全快しはった

方達は 


「自分の死の恐怖よりも、遺すことになる

かも知れない家族のその後が心配でした。

が、それと同時に、家族の有り難さを

本当に深く感じ入りました。感謝で

いっぱいです」


等、心からの感謝の言葉が殆どです。


心配するのもされるのも苦しいこと

やけど、それは 愛情あればこそ

やと思うと、やはり

心配= 悪いことでは無い


ですね、、、

ただ、辛い ですけども、、。😭




亡くなった方は、アタクシの知る限り

生前どんなに苦痛に満ちた状況であった

としても、その後のことは 異口同音で


「死の直前ちょっとは苦しかったけど、

ほぼ肉体だけが苦しんでる

状態で、意識はちょっと離れた所にあり、

肉体と行ったり来たり、、、をしつつ、

どんどん肉体から離れてる時間の方が

長くなって行きます。


肉体から離れる時間が増えるほど楽になり、

段々と美しい世界に移行して行く感じ

でした。

その内に 完全に分離して、その空間と自分

が一体化 して、


肉体に戻りたいとは一切

思わなくなります。


死の際の苦痛は現世から発つ通過儀礼、

霊界に誕生する際の陣痛

のようなものです。


現世と同じく安産も難産もありますが、

当然 死産 は皆無 です、必ず

こちらへ生まれ変わります。


ただ、生まれ変わると言っても、

素のその人のままが生まれ ので、

先ずは


生きる場所が変わるだけ 

のことです。


(⚠️死産が無いのは判るけど、安産と難産

の違いは教えてもらえず。ってか、

霊人さん達も知らない感じでした。)


人により若干の差異はありますが、皆が

そういうプロセスを経ます。


今は 本当に 穏やか で、

✨心地よい静けさ✨が満ちた

世界におりますよ、、、」


とのことです。


ほんでもって、やはり 


その人にとって相応しい

場所 に生まれる


ようですから、悪意に満ちた人は

言わずもがな、、、なんやろな。チーン



悪意に満ちた人は、現世において

良心からの罪悪感で自責したり、本当の

意味で自他を愛する慈悲の心など無いから、


現世では他者無視の

好き放題っ!

苦しむなんていう高尚な心は

ほぼ無かったんやろうな。


得手勝手な欲望が満たされへん激しい飢え

はあったやろうけども。死後も 地獄へ

一直線でどうぞ。




、、、、ということで、不安や心配、

自責などの苦しみ を持つ人は 

人として美しい心を持つ人 

であるのは間違いないですから、

死後も御心配なくです、、、。✨





故ヤンママ話 も下書き中、しばし

お待ちくださいねーっ!🙋‍♀️

今回のこの記事は故ヤンママの前に下書き

しておいてて、昨夜3〜4時間かかって

仕上げましたのーっ!


深い話は続けて書くのが難しく💦、お待ち

方達ごめんなさい🙏



↓トンデモ話が多いが精神覚醒に役立つかも?↓




↓我が家の大事な子達。↓
🐈ベンガル、メインクーン、ラパーマ、
🦎パーソンカメレオン、カイマントカゲ、
サルバトールモニター、アオジタトカゲなど。

↓プロフィール詳細。↓