🏠我が家の可愛い可愛い子達🦜🦎🐈🐢🐠🐍

の代表、

3ヶ月の オンニャノコ の ネム2💖


クリクリお目々が可愛い

ガイアナカイマントカゲ の お子ちゃま

(現在全長50㎝)キー坊 ♂♀?



無垢な動物は生きてるだけで完璧っ!💕🌈


人間かてホンマは、


聖人も極悪人も等しく

完璧な存在 で、生命体に限らず

この世に 不完全 は無い、

森羅万象の

全てが完璧。




ただ、人間には比較物や理想など在る

から(勝手に脳内に作ってるだけやが)、

そう思えへんだけの話。それ以前に


自分が完璧であると本当に

判ってる人 はごく僅か。


その証拠に承認欲求、不平不満、嫉妬、

自己卑下、被害者意識、自責、他罰、、、

そういう意識に執着したり、それ主体で

生きてる人が殆どです。


一瞬でも現在の自分を100%受容できたら、

それは 

自分は完璧であると認識

できた人 になるんやけど、

残念ながら その 一瞬の経験どころか、

そういう考えに触れたことすら無い人が

95%以上ではないかと。💦


アタクシは、それを悪いと言うたり責めて

もいない、事実はそうである と

述べてるまで。


何でこーゆー話を書くか?と言うと、


人が人として本当に幸せに

生きる為 に最重要なこと 


やのに、ちゃんと判った上で

書く人が滅多にいないからです。


アタクシみたいなスピ職の人だけでなく、

例え精神科医であっても知識としてのみ

知ってるだけで、現実に活かせてない

ばかりなのです。


最近なら、首無し事件の犯人の精神科医の父 

代表かと。

報道のどこまでが真実か?は知らんけど、

共犯なのは確かっぽい。娘を殺人犯に

してどーする気なんやろ?


↑これも責めてない、事実なだけ。↑



アタクシの知る限り


完璧=1つなる全


やから、それ自体が 

自己で終始・自己で完結 

である。よって、ホンマのホンマは


善悪を始めとして対極を

有する概念では測れず


やけど、


正負・勝敗などでの判断基準や、そういった

対極を有する概念への依存や執着や

偏った慣れが、本当は完璧である自他

の 認可・承認妨げてる


んやろうと思いますワ。



長くなったから続くっ!