↑中編 更新しましたっ!

↓生い立ちの一部①

↓②


↓③



せんぷーき出したよっ!🎊

早速一晩中回しっぱなしにして、体中

キンッキンに冷やして寝てまっさっ!⛄️


お陰で寝起きは死後硬直 

のノリよ、心身共にとっても爽やかよぉ✨


🙋‍♀️はいっ皆さんも

御一緒にぃーっ!🙋‍♀️


、、、っつーても、今までだーれも同意

してくんないの。ううう。T^T


まぁいいや、お待ちかねの ④っ!


でっ!現代風に言うときょうだい児

やったアタクシ。それがホラ、

✨絶世の美赤子時代✨から

乳母泣かせで

性格がとっても悪かった

せいなのか、当時の他の きょうだい児 

の子達が背負ってたような 陰 は

無かった気がするのです。


似た境遇の子たちの殆どが


「障がい者が身内にいる自分は不幸」

というような言動が すごく多くて、それは

多分に社会や親の概念や周りからの視線

などのせいやと成長するに従い判ったが、


アタクシはどーしても 自分が不幸とは

思えず、障がいを持って生まれた兄のことを

可哀想と思ったことも 一度もない。


先生たちや周囲から「大変やね」とか

「いつも陽気やし、そんな苦労してる

ように見えへんわ」

とか言われるたびに「何で?何が?」

思って訊き返したことも多かったが、


その状態が可哀想・大変なこと


というような答ばっかで、


何が可哀想で、どのように

苦労なのか? を明確に答えられる

人は 皆無でしたワ。


結局 他者を可哀想がる 人の多くは、


🌈そういった

ゲロー思いやりゲロー

持つことが優しさ💐 


っつうキショくて薄っぺらいジョーシキに

踊らされてた感じ。ゲロー

今も昔も同じかも?やけど。


まぁアタクシの兄の場合は、四六時中

介護が必要とか、奇声を発して暴れまくる

とか 非常に手がかかる というタイプでは

無かったってのもあるけども、大変やと

感じたことは無い。


ただ、それは アタクシやったからそう

やった感 は、ぬぐいきれへんけども。


兄は心身共に障がい があるからちょっと

ややこしいんやけど、体より精神の方が

説明が難解と言うか。


一言でまとめたら 重度の自閉症なんや

けど、症状は千差万別。

細かいこと書き出したらキリが無いし、

一つ取り上げて言うならば、、、


奇怪に見える言動を

朝から晩までズーーーッと

やってるのです。


今でも意味がワカランのやけど、当時

毎日届いてた 新聞やチラシ から


お気に入りの紙 を探して、これまた

お気に入りの形になるまで千切って持ち、

お気に入りの揺らし方をし、

意味不明な妄語を発しながら家中を

行ったり来たり、脇目もふらずに

いつまでも走り続けるのです。🏘🏃


とにかく ものすごくこだわりが強くて、

紙の手触りや千切った形、揺れ方、

走る速度、その順番、、、それら全て 

本人の思う

完璧


でないとアカン のです。それが完成する

まで ズーっと千切るのをやめない、

というか、やめられへんのやろな。



とにかく家中どこにでも紙のクズが山ほど

落ちてるし、

誰がいようと 何をしていようと 目も

くれずにズーーーっと走るし、


止めようとしても絶対止まらへん、、、

というより、パニクってヒステリー起こす。


妄語は何語?何を誰と話してる?のか、

意味不明やし、多分会話にすらなってない。



今でもあの終わりの無い独特の足音と、

全く理解できひん妄語、

目は開いてるのに他者の存在は完璧に

排除して、自分の中の巨大な世界しか

見えていない兄の姿、


アタクシの脳裏に今でも焼き付いて

おります。


うーーーん、でもアタクシやっぱ、


殆ど影響受けへんかったっぽい。笑



当時のアタクシの心境を


文字にしたら










真顔ふぅううう

ーーーんん。真顔



だけになるし。笑


殆ど毎日、朝から晩までしっかり見て

聴いて邪魔もされまくったけど、




何とも思ってへんかったのですワっ!笑



当時から、周囲の人や状況に影響されにくい

性格やったんやろな。



続く。










































現在、セッションは常に1ヶ月先までほぼ

満席です。御希望の方は以下リンク先を

御一読の上、お問い合わせメールを

いただけましたら幸いです。🙏




ベンガル、メインクーン、ラパーマ。