↓生い立ちの一部①

↓②


↓③





豆政はん の 京のお豆腐ぷりん💖

プリン超好き💖


あっさりと優しいお味で、一気に2つ

いただきましたーっ!💖

いつも御馳走様です🙏✨



↓前編からどうぞ。↓



役立ってない人=自分=

この世に不要な人


と自己認識してる方その方達の多くは

自罰傾向であったり、自他から愛される価値

が無いと思ってる等の共通点が有るに、

特に読んでいただきたいと思います。


勿論その方達は周りの人達にとって

大切な存在 なんですが、御本人さん

はそう思えへん何かの原因があるのです。



セッションの際、そういう方達には先ず

この世で役立つ人・必要と

されてる人

ってどんなイメージ?とお訊きします。


そしたら、政治家や有名人の他、

お仕事で社会に貢献してる、

御両親の介護をしてる、共働きしてる、

しっかりとした子育てをしてる、

家事をいつもキチンとこなしている、、、

など沢山 出て来ます。


が、不思議なことに、御自分も上記に

あげた人たちと似たような生活してはるの

ですよ。そやから


「あらぁ、、、アタクシから見たら貴方も

同じですわよ

(小さいお子さん預けてフルタイムで仕事

して、家事もこなし、御実家の様子

しょっちゅう見に帰ってたりetc)。


そやのに御自分は その方達と違ぉて、

社会に貢献できてへんとか、御家族の役に

立ってへんとか何で思うんやろねぇ?」


と突っ込むんですワ。ほな皆さん一様に


ハッ!としたお顔して、これまた


「ホンマや、確かにそうです。そやけど

私はダメダメなんですーっ!😭」


というような異口同音。同じことしてても


他者はOK自分はNO なんです。


これも1つの自罰の現れやと思い

ます、頑張ってるのにムチ打つっ!💥


これの大きな要因は自己評価の低さで、

人並み以上やれて初めて自分を

認められる(と思ってる)ようです。


でも実際はそれができたところで多くの

場合、自己評価は変わらず

(御本人的には出来て当然のことやから)、

もし高くなったとしても歪曲してます。





しかも人並み以上 ってのがこれまた

超クセモノで、人並み が もはや 


超人並みの

レベルなんです。例えば、


毎朝5時起床、家族全員の朝御飯と

お弁当を作り7時前には通勤電車に乗り、

一流企業でバリバリ仕事をこなし、部下から

上司からも信頼され、部署や会社に

利益をもたらし高給取り。が、自分の為

にはお金を使わず、子どもの教育費や家族

娯楽費や貯金に余念なく。


帰宅後はすぐ手のこんだ御飯を作り

深夜まで洗濯その他の家事をし、

子どもさんの宿題も見て、旦那はんの身の

回りの世話までキッチリして、自分も

子どももいつも小綺麗にしてる。

休日には家族の為にお菓子を作り、実家にも

顔を出して家事その他のお世話して、

地域や学校の行事にも欠かさず参加・貢献、

心身がしんどくてもグチをこぼさず、

いつも笑顔で誰にでも親切で、、、、



などが定番。



、、、、、、、、

、、、、、、、、


💥んなモン、

無理ぢゃ

ーーっ!!!💥


続く。


早速沢山の反響をいただいてます。↓

「役立たずで、、、」のシリーズ記事の

にも通ずるのでぜひお読みください💖





現在、セッションは常に1ヶ月先までほぼ

満席です。御希望の方は以下リンク先を

御一読の上、お問い合わせメールを

いただけましたら幸いです。🙏



↓実録 死後の世界シリーズ一覧。↓
88更新。






ベンガル、メインクーン、ラパーマ。