↓実録 死後の世界シリーズ一覧。↓
88更新。


✈️夕焼けに向かって伸びる飛行機、

綺麗やったぁ〜っ!🌆↓


海外、早くマトモに行けるようになって

欲しい。🍖某肉食女王👑と南米行き

約束しておるのらっ!🇧🇷🇦🇷🇵🇪

ゴォゴォと轟く巨大なイグアスの滝を

ヘリコプターで真上から見て、アマゾン川で

ピラニアも釣って食べたい。🎣🔥🚁


っつーとこででございます。

↓①

↓②



、、、あらぁ、、、②を書いてから1ヶ月
近く空いてしもた。
いやもー兄のことを書くとなると一筋縄で
行かへんから、書き方が難しくて。驚き

最近は障がいを持つ兄妹・姉弟がいる子の
ことをきょうだい児 と呼ぶらしい
けども、

アタクシもまさしくそれでしたわね。



ネットを見ると悲痛な立場の子が非常に

多くて、大変胸が痛みます。



それが、、、アタクシは全く悲痛では

なかったのです。


その理由は何でっか?と言うと








👁アタクシの

性格がとって

も悪かった

から👁 


に尽きると思うっ!!!チーン


ネットに出てる子たちは、障がいを持つ

きょうだいをかばったり、親御さんの

お手伝いに心砕いたり、、、ホンマに

優しい、健気で泣けてくるっ!😭


それに引きかえアタクシは優しくない

どころか、悲しいとか思ったことすら

一度もなく、それとは真逆で、


周囲に溺愛・甘やかされる兄にムカついて

しばいたりしてたよっ!ひどすぐるっ!💥



今思うと、ホンマに何てヒドイ妹やったん

やろうっ!と後悔しきりなんやけども😭、

これまた今になって判ることも多々あり、


当時のアタクシの性格が

悪かったのは、周囲の

大人達の責任も大きい。


と、強く思ってます。だって子どもには

環境を選んだり改善したり逃避したり、、、

という選択はほぼ皆無やから、


どんなにイヤでもその場で生きるしか

ないんやもの。


子どもであったアタクシは、

毎日怒り狂ってたっ!


毎日理不尽やったから、自分の置かれた環境

に ✊💢断固としてのNOっ!💢✊


いつも周囲につきつけてたけど、所詮

子どものたわごと、親や祖母はもちろん

イケズの無能お手伝いババァ にすら 

軽くあしらわれる始末で。ムキー


(このクソババに関しては、大きくなるに

従い反撃して何度も泣かしてやったワ。

子どもはいずれ大きくなるって、想像

できひんところが無能の証やね。えー

結局出て行きよりました。ほほほっ!


まぁ今思えば不幸まるけの人やったとは

判るんやけども、自分の不幸さの鬱憤を

子どもで晴らすなんざ、最低の大人っ!

よってアタクシは絶対許さへんかったの

です、アカンことはアカンっ!ムキー


精神遅滞や発達障がいとかは別として、


子どもの問題行動の原因が

親にあることが殆ど

やと思います。


これは決して子どもの頃の自分を 

かばってるのではなく、

情報社会と言われる現代においても

子どもの問題と自分の在り方

別物と考える親が多い 


から、あえて子どもの立場に重点を置いて

書いてるまでのこと。


ほいで、そーそー、兄 なんですけどね。


やたら頑丈で癇癪持ちの妹を持って可哀想

ではありましたけど、明治生まれの 

👑長男教👑

祖父母からはもちろん、

障がい児として産んでしまったっ!

という罪悪感まるけの母上から超甘やか

されて育ったワケで。


いやもー、当時から思ってたけど

この罪悪感は一番不要っ!!


今になっても同じこと思う、これは

誰も幸せにならへん 思い やね。


アタクシもまがりなりにも母親やから、

気持ち はわからんでもないし、罪悪感も

愛あればこそ やとも ちょびっとは思う。


しかし、


障がい の何が不幸で

可哀想なのか?アタクシ

には全くワカランっ!


可哀想・不幸そうと思うから そのように

見えるだけでは?そんな決め付け、誰得?


んなもん、かわいそーかわいそー って

育てたらやね、その子自身が自分を哀れむ

子に育つではないかっ!!!


下手したら、その哀れさを売り にする

ような さもしい人間になっちゃうよっ!



、、、これ、今のアタクシが思ってること

ではなくて、ほんの小学生の頃から思ってた

ことなんですの、言葉はもっと稚拙では

あったけどね。


学校の成績は からっきしやったけど、

精神年齢だけはやたら高かったのです。


結果として、残念ながら 兄も 当時は

さもしいタイプに育ってしもててやねムキー

ぜーんぜん可愛くないっ!愛情なんか

感じたこともなかったっ!



兄は他者に無関心な自閉症のクセに意地が

悪く狡猾なところがあり、

アタクシは何度も何度も、、、濡れ衣を

着せられたんやけど、


誰も兄を責めへんどころか、問いただす

こともせずでっ!


これまた、濡れ衣 のまんま放置っ!な

ワケで。


そのクセ、アタクシが年端も行かない内

から


「大きくなっても お兄ちゃん の

世話しなアカンよ」

「お嫁に行ってもしょっちゅう帰って来て、

生活できるようにしてあげるんやで」

「女の子は

いらんかった

のに」


とかとかとか、念仏のように唱えられる

ワケで。





その度にアタクシは




「💢うっさいんぢゃっ!!

最初っから産むなっ!

知るかっ!ボケっ!💢」


とか怒鳴り返しておりまして、ほしたら

また怒られたり年寄りに泣かれたり、、、

っつーような、もー最悪。それでも



アタクシ、

絶対に悪く

ないしっ!


と思えてたから良かったですわね。




✊何回生まれ変わっても、

アタクシはアタクシ

の味方ですワっ!✊


続く。









ベンガル、メインクーン、ラパーマ。