↓人気シリーズ 最新↓


↓死後の世界の話 が中心。↓



↓オバケを助けたり助け

られたりな話、⑦更新っ!!↓




🦎昨日はハチュ引っ越し&移動っ!🐍🏘


セッション館を、リフォームした自宅の

京町家に移し早や8ヶ月っ!🏘✨


やーっとこさ 🦎クーちゃん🦎を、

離れである旧セッション館 から連れて

来ましたーっ!🎊


↑旧セッション館 でのクーちゃん。

前々回の記事で、

クーちゃん 90cmになった、、、

書きましたがこのガラスケージの横幅は

90、よく見たら体も尻尾も曲げて

ギッチリやし、


目測やけど 100cm 超え

でござーますワ。🙋‍♀️🎊


クーちゃんは 

ミズオオトカゲ 

(通称サルバトールモニター)


という種類なんやけども、成長時の大きさは

産地によって異なり、タイ産とかなら


250cmになるっ!ポーン



クーちゃんは タイ出身やないから、

今後育っても150ー160cm位やし


小さいのよ。爆笑





しかーし、このガラスケージは50キロ

ほどあるから、デカいのです。

オナゴの細腕 では運べまへんっ!


一旦 クーちゃん を鉄カゴに入れます。







長ーい舌をペロペロして可愛い。👅


せっかく空にしたケージに、、、

強欲オバはん ライ2 



(超ラブリースイートハニーなんやけど)

イケズお嬢 モジ2 

が陣取るし、怒って叩き出さなアカン。イラッ


「💥モジ2、ダメでちゅよーっ!早よ

出なちゃいっ!めんめっでちゅよっ!💥」


 

地獄の炎のように怒ってもなかなか出て

くりひん、、、なんでやろぉお、、、。


嗚呼、カバぃいいーっ!!!💖



ほいでまぁ今回の引っ越しは クーちゃん

を始めとして、主にジャングル系の

中〜大型トカゲーズの引っ越しでした。


もはや本名で呼ばれることが皆無な笑

おっさん

(インドシナウォータードラゴン)は

金魚水槽の上に移動、


🦎「おっ!メシ?メシの時間かぁ?」


非モテゆえ、食い意地だけで生きてる

おっさん。笑


二つのガラスケージの、左は キー坊

右がクーちゃん。

ちなみにケージラックの幅は180です。






キー坊(ガイアナカイマントカゲ)も 

気付くと50センチになってたから、

広いケージになり御機嫌💖


舌がベローン笑👅





クーちゃんは 賢いからこそ、環境の変化に

パニックになるのです。

で、とりあえず一旦ガラスケージごと

のお引っ越しにしました。


すぐ慣れて御機嫌良かった。


ご飯も食べてくれましたっ!

御飯動画をどうぞ。💖🐛🐓🦗🐠💖







↓トンデモ話が多いが精神覚醒に役立つかも?↓




↓我が家の大事な子達。↓
🐈ベンガル、メインクーン、ラパーマ、
🦎パーソンカメレオン、カイマントカゲ、
サルバトールモニター、アオジタトカゲなど。

↓プロフィール詳細。↓