↑中編 更新しましたっ!

↓実録 死後の世界シリーズ一覧。↓
最新話 88。



↓生い立ちの一部①

↓②


↓③


↓最新④


ちょうど1週間前の土曜に、お迎えした

パーソンカメレオンのヤング ウメッぴー、


今までにいた20匹以上のカメレオンの

中で、ダントツの頑固者っ!!😭


全く慣れず、ケージの奥の方に陣取って

背中向けて 不動。チーン


1週間経って やーっとこさ、

「🦎🌈💢ここから出せーっ!おーっ!

なアピールしてくれたっ!🎊



レア写メ笑、カメレオンの後ろ脚の裏っ!🦶


この鋭い爪で、ガシっ!と木の枝を握るの

です、力が強いから腕に掴まらせると

皮膚に食い込み痛い、出血する時も。🩸🩹


ゆーーー、、、っくりと、警戒しながら

ホンマに少しづつ出て来てくれ

ましたが(感涙っ!🎊笑い泣き

警戒心強い為にその感動的なシーンは

残念ながら写メれず。😭


初めてブランコに乗せてあげました🙋‍♀️


マンザラでもなさげに行ったり来たり。🎉

苦労して吊り下げた甲斐ある、良かった🌈


飛び跳ねることはしぃひんものの、どこでも

登るし降りれるし、重さはあるし、高すぎ

たら落下事故で骨折するし、低すぎたら

ストレスになるし(🦅鳥も天敵やから

見下ろされるのは苦手)、、、で、


高さ調節や強度、掴みやすさ、脱走防止の

為の距離調整などが大変なんですのよ。




一昨年虹の国に行っちゃった 同じ

パーソンカメレオンの 故ユッぴー の

お気に入りやったグリーン、ウメッぴー 

も気に入ったみたい💖


あっち向いたり、、、

こっち向いたり、、、ゆったりと遊んで

ますワ😊


この様子をガン見してる輩が1匹、、、↓



🦎「ワシも出さんかいーっ!!!💢」


↑毎日ケージから出して1時間は部屋んぽ

させてるのに、戻したら3秒で忘れるの

ですっ!おーっ!


まあその 忘れっぽいどころか、

記憶力皆無な脳みそゆえ、

同じ餌でも飽きずに食べるのは助かる。笑



↓⚠️ 虫 閲覧注意。🐛🪳↓







本日の ウメッぴー の餌。

2-3日に1度、これ位。

食いつきは大変よろしっ!が、ワームは

食べたくないみたい、野生出身やから

多分 見たこと無いんやろな。


もしくは、噛まれたことがあって怖がってる

とか。


とにかく、過酷な野生ワールドで生き残って

来ただけあり、超スーパー用心深いです。


早いこと環境にもアタクシにも慣れて、

ゆったり幸せに生活して欲しいと、

毎日祈る思いです。✝️🙏



もうちょっと慣れたら、セッション部屋でも

見れるようにしますね😊


あ、あと、皆さんの癒し係として、

またまた パンサーカメレオン を

お迎えする予定でいます。


故チャッぴー みたいな、丈夫で

人懐っこい子を探さなくてはっ!🙋‍♀️


餌やりしまーっすっ!🪳🐛






現在、セッションは常に1ヶ月先までほぼ

満席です。御希望の方は以下リンク先を

御一読の上、お問い合わせメールを

いただけましたら幸いです。🙏




ベンガル、メインクーン、ラパーマ。