①からどうぞ。↓↓↓
市販では6枚切り位の厚さが殆どやから、
あえての 3センチ切り笑 🍞🔪💕

👄口も胃も二つ欲しいほどに
美味しいっ!!!👄

二口女になりたい笑、御馳走様でしたっ!🙏





、、というところで悪霊系の話です、
今日は 二口女 より怖いかも?な

大口オバケ?の話になります。



えっとー、噂話が好きで美容院でも保護者会
でもエステでも、ズーっとお喋りしてる人の
殆どは一見明るい人やけど
非常に口が軽いから、

他者の情報や内緒事をアチコチで喋ります、
勿論全員では無いけどホンマ下世話。ゲロー


こういうタイプの人には
👛大きながま口?👛みたいなのが
背中にくっついてパクパクしてることが
多いけど、口の部分だけで他のパーツは見え
まへん、その人自身が 口ありき 
やからやろうね。

後をウロウロしてる口にそっくりなのが 
妖怪二口女。↓



この大きな口の部分だけが背後にウロついて
ますが、憑かれてる本人の背と同じ位の
かなりデカい のもいますよ。ガーン


怖くて気持ち悪いです、この絵みたいに牙が
生えてるのは見たこと無いけど。

で、こういうのが憑いてる人は、家族内に
大きな問題を抱えてる場合が多いだけでなく、

歯や口腔内に問題が出やすいのが特徴で、
本人に悪意があるほど出っ歯の割合が高く
口臭もひどく、逆に歯が殆ど無い人もいま
したよ。


それが難儀なことにお喋りな人ほど自覚無い
んです、自分の発言で失態も山ほどあろうに
学ばへんどころか、喋りはネタ話のサービス
位にしか思ってないから。

で、そういった他者の気持ち無視や自信過剰
も原因の一つやと思うんやけど、

背後の口が年々 大きくなって行き、それに
伴って本人の攻撃ならぬ口撃 も
ひどくなって来ます。
暴言や失礼な言動が増えたり、話題提供という
名の噂話や身内自慢、他者や家族の悪口が
止まらなくなります。



多くの場合、
お喋りが過ぎる人はストレス
耐性が低い

というか、他者に喋ることによって自身の
ストレスを発散するのが得意と言うか、
ちょっとのことでギャーギャー騒ぎ
周囲を巻き込むことも多い。

人間って歳を重ねることに仕事も責任も義務
増えるしストレスも大きくなるから、

益々発散できるように背後の口まで大きく
なっちゃうのよ、きっと。👄

そうなって来ると明るいお話好きな人
という印象やった人が、いつの間にか

言葉や噂話によって他者を
コントロールしようとする
上から目線のお喋りオバはん

に変貌しておるのです。


だいたいそーゆー兆候が周囲の人にも認知
されるようになる半年〜一年ほど前には、
後の口が大きくなり始めるから、アタクシは
ちょっと距離を取って様子を
見ることにしてます。👁👁

で、ある程度のお付き合いがあるお相手の
場合は



「うーん、背後の口が肥大化して来たなぁ、
自分の負の意識に負けつつあるなぁ、
悪口や口撃が増えて来たら残念なことに
なる。元は良い人やから何とか気づいて
もらえへんやろか?」

と機会を見てはチラ、、、と注意を
促すようなことをするんやけど、 

今まで全員
無理でした。チーン

勿論、否定的な言い方とかはしてませんが、
基本的に自信家でありつつも劣等感も強い
人種やから、こちらの意図を推し量る余裕も
意識も低いんやろね。

そやからほぼ反射的に感情的に口撃して
来ます、周囲に人がいたらビックリしはる
けど、アタクシはほぼ予想はついてたから

「あぁこの人も後の口に負けたか、
ホンマに残念」と毎回思います。

それでもアタクシはお相手に対して失礼な
対応は決してしませんが以降は距離を取り、
例え周囲の人が仲良くしてはっても
付き合いしません。

ただ、例え普通の人には見えない背後のモノ
の話であっても、他人様の裏事情を他の
人に言うのは人としても、妙なモノが
視える能力を持つ者としてもイヤなのと、

やはりどんな方にも体面ってあるではない
ですか。
そやから周囲に距離を取る理由を訊かれても
大口オバケ憑きみたく下世話にベラベラと
喋ったりしませんが、
アタクシがそうしなくても、この能力や立場
を慮って深く訊いてこない方達ばかり
大変有難いです。

ただ、旅先や近所に 悪意に塗れた悪霊
に憑かれた人がいた場合は、アタクシは自分
のお仲間を守りたいので
「あの人には気を付けてくださいね」
くらいはお伝えはします。


大口オバケに憑かれてる人は結構見かけるん
やけど、あれは妖怪って感じはしない、

人間の嫉妬や悪意、常に
場の中心にいたがるような
邪な承認欲求の集合体


ですわね。

負の感情があるのは人の業
それはしかたないことやけど、悪霊系って
人間の負の部分に巣食うんやから、
自分の負に決して自分を明け渡さないよう
心してかからねば、、、と、能うかぎり
戒めております。


続く。




















オーラバランスと吉数による改名などの
詳細。コチラ
メインクーン、インコ 一覧🐈🦜コチラ
カメレオンなど 爬虫類 一覧🦎コチラ

🙋‍♀️プロフィール詳細🙋‍♀️コチラ❤️



↓コロナ対策、御協力お願いいたします。↓