💕🦎セッション館の爬虫類 一覧🦎💕

新しくお迎えしたり、時には天国に行く子もいます😭、
その度更新。

2020.9月現在。


パンサーカメレオン の チャッピー、満2歳
の ♂コチラ
全長47センチ、樹上属性。🌴
頑固おやぢ、 超かまってちゃん、人懐っこい。


野生ではあり得ぬ姿、床で爆睡。💤


パーソンカメレオンの ユッピー 、推定3歳
の♂、全長60センチ、カメレオン種最大、
ゾウさんのように ゆったりと動じず、山の如く
動かず、ノーンビリしてますよ🐘❤️

ぐぅ。😪❤️




インドシナウォータードラゴンの 
もっくん。 多分 ♀コチラ

1歳 半の亜成体、全長 52センチ。成長時
90センチ。樹上、水中属性。🌴💧
美蜥蜴✨であるも人懐っこく温厚。
鈍臭いが走ると早いっ!ポーン


生き餌に乗られてる。笑



メラウケアオジタトカゲの 
せんちゃん。多分 ♂コチラ

1才半、全長60センチ。砂漠属性。🏜
根アカな食いしん坊。デブっ!



チキンとエスカルゴが好き🐔🐌


フトアゴヒゲトカゲの かっちゃん。♂コチラ

1歳半の成体。全長50センチ。
砂漠、地表属性🏜
俺様、怒りん坊、俺様、えばりん坊、俺様
&傷つきやすくすぐ落ち込むっ!
俺様っ!やけど寂しがり屋。

バルバータスカメレオンモドキ
はぁちゃん。コチラ

1歳半の成体、全長 30センチ。樹上属性。🌴





頭脳明晰大胆不敵。人懐っこいがイヂメっ子。




サンドフィッシュの 1号2号3号っ!♂♂♂
砂漠、砂中属性。
いつも餌探してる鉄の胃袋 1号、
日光浴嫌いな日陰の女2号(雄やけど笑)、
指1本欠損も前向きで明るい3号。
泳ぐがごとくの姿はまさしく魚っ!

バルカンアシナシトカゲ の あおちゃん🐍🦎

亜生体80センチ、成長時120センチ超。
砂漠、地表属性。
クールでマイペース、大人しいが野生強くて
懐くことは無い。


上手に立ち上がり高所にも移動可能。



パンサーカメレオン の 萩子。♀
生後半年 18センチ。

来た当初は異常なかったのに、原因不明で
失明してしまいましたショボーン

生き餌が獲れずスポイトで流動食であるが、
超元気で大胆不敵っ!

セネガルカメレオンの 稲子。♀

生後10ケ月程、全長25センチ。樹上属性。
人懐っこく大人しいが脱走魔っ!

最初3匹でお迎えした内、一番チビで唯一の
生き残り。マウスロット治療中。


萩タンと仲良し。💖

同種、桐子と藤子。生後数ヶ月、♀
稲たんを長女にセネガル三姉妹🇸🇳💖

トギレヘルメットイグアナ の スダッチ。♀
25センチ 亜生体。樹上属性。
野生出身のわりに 人に見られてても平気で
餌を貪る、大胆不敵。
飛び跳ねまくる やんちゃなお嬢。
カボッチ。♀30センチの成体。

小心で慎重。いつも隠れてて、見つかると
死んだフリをするっ!が、
ものすごく可愛い、ポケモンの如くっ!

レオパードゲッコー の タンポポ子 ♀、

おっとり、しっとり、上品で静かな子💖
手のひらで ジーとしますよ✨✋



以上、2019年12月現在、
セッション館には17匹 が生息中っ!

また増えるかも?笑



セッション館隣接 自宅の鳥獣ズ 一覧
🐈🦜コチラ