母である自分が幸せになる事が子どもの幸せ | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 母である自分が幸せになる事が子どもの幸せ

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

母である自分が幸せになる事が子どもの幸せ

 

今月は、娘さんの拒食症で悩んでいるお母さんからの電話相談が続いています。

拒食症と言っても、症状はその子その子によって違います。

拒食症になって不登校になる子もいれば、拒食症の種を持っていて、不登校になってから発症する子もいます。

一言で、説明できないのです。

先日、お電話相談受けてくださったお母さんも、体も心配だけど、学校に行けなくなってきた娘さんを見ていて心配と不安が増してきて、ご相談をされたようでした。
 

【どうして、電話相談を受けようと思いましたか?】 

娘の拒食症や学校行き渋りに直面し、その課題を解決したいと思ったので。

 

拒食症は、食べる食べないだけの問題ではないので、それに翻弄される家族はかなりしんどいのです。

 

これこそ、体験した者しか分からないことです。

ただ、どんな症状であっても根本原因は同じです。

 

だから、改善にむけてやる事は一つ!

 

お母さん自身が自分を「癒す」という事です。

 

【電話相談を受けてよかったことはなんですか?】

 多くの気づきをいただきました。

母である私が幸せになること、そうすれば娘も幸せになるということは、とても腑に落ちて感動しました。

 

多くの親は、子どもをどうにかしようと奮闘します。

でも、必死にやればやるほど反撃にあうばかりで、何も進まないというご家族はたくさんいらっしゃいます。

それは、形ばかり整えて、偽りの姿で子どもに関わっているからです。

そんな事を長年やっていたら、子どもとの心の距離がどんどん離れていくのは当然のことです。

そのことに早く気づかないといけません。

 

拒食症を改善したいのなら、根本原因をまず知る事です。

電話相談では、改善にむけて一番大事な事をお話させて頂いています。

それが分かれば、次に何をやるか?が明確になっていきます。

何も変わらないのは、根本原因を知らずにやみくもにやっているからです。

お母さんが幸せになる事が、なぜ子どもの幸せに繋がるのか?を知りたい方は、ぜひ電話相談をお受け下さい。

LIN公式からメッセージを頂けると、通常の半額7500円で受けた頂けます。

この機会にぜひご利用くださいませ。

 

 

ベルLINE公式ご登録者様は、通常価格に半額で子育て相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

仲村ゆりかLINE公式にご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 ⇓ ⇓ ⇓

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

ベル著祖「子育てに失敗はない」絶賛販売中!

 

★本のご注文はアマゾン、楽天、三省堂でお願い致します。

 

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。