「子どもが警察に捕まったから」カウンセリングを受けようと思った。 | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 「警察に捕まったから」カウンセリングを受けようと思った。

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

春は卒業・旅立ちの時期です。

 

昨年末からカウンセリングを受けていらしたクライアント様もこの春笑顔で卒業されました!

 

今は、自分の未来に向けて新しい一歩を踏み出していかれました。

 

私のカウンセリングには、お子さんの問題行動で悩んでいるお母さんが来られます。

 

それも、拒食症、家庭内暴力、引きこもり、不登校など・・・

 

かなり重く奥深い問題を抱えている方ばかりです。

 

家族と本人だけの問題ではなく、警察が出動するような事態を抱えていることも少なくありません。

 

 

なるべく(子どもの為にも)警察沙汰にはしたくない!と思っていても、そうはいかないくなるのです。

 

私も、息子の行動が犯罪に発展しないか?毎日が恐怖でした。

 

幸い私の場合は、息子の怒りが外に向かう前に、私が何をすべきか?に気づけたことで、警察沙汰になる事は回避できました。

 

でも、そうならなくて、私に所にたどり着くお母さんもいらっしゃいます。

 

【カウンセリングをどうして受けようと思いましたか?】

子どもが(警察に)捕まったから。

 

このお母さんが、ご相談にいらしたときは、息子さんが警察に留置された後です。

 

自分の事より、子どもの将来を考えると、どうしていいのか?パニック状態でした。

 

何で我が子が、なぜこんな事をするのか?全く見当もつかない。

 

我が子を信じたいし、そんな事が出来る子じゃない・・・

 

悪い友達と連れらてやってしまったことだ!

 

と、原因を息子さんや他者のせいにしていました。

 

私も、カウンセリングをお受けしようか?と迷いました。

が、今の現実が起きている根本原因は他の事例と違いはないと確信しているのでお受けすることに決めました。

 

猶予がないので、昨年末早々にカウンセリングをスタートさせました。

 

それから3ヶ月間、私と共に歩み始めました。

 

そこからどう変化していったのか?は、お母さんのご感想を交えながら、今後ブログでお伝えしていきますね。

 

 

 

ベルLINE公式ご登録者様は、通常価格に半額で子育て相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

仲村ゆりかLINE公式にご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 ⇓ ⇓ ⇓

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

ベル著書「子育てに失敗はない」絶賛発売中!

 

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。