靖国神社正式参拝に行ってきました! | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 靖国神社正式参拝に行ってきました!

 

こんにちは~、仲村ゆりかです。

 

先日は「よっちゃん&あきらちゃんと行く!靖国神社正式参拝」に行ってきました。

 

 

池川明先生は、アイドル並みの人気です。(笑)

 

 

明先生の素晴らしい所は、どんな人にも平等に接するという姿勢です。

 

 

人は、地位や肩書が増えていくと、横柄な態度になっていく人が少なくありません。

 

意識的になっている人もいますが、周りの環境の変化に無意識にそうなっていく人も多い気がします。

 

 

明先生は、どんな人にもどんな時にも『近所のおっちゃん』のように接してくれます。爆  笑

 

それが、みんなを引き付けているのだと思いますね。

 

明先生の人格的素晴らしさと同じくらい靖国神社の正式参拝も素晴らしかった!

 

空気感が違います。

 

「静寂」ってこういう感じなのか~と体感しました。

 

戦争の歴史を後世に伝えていく資料館「遊就館」にも行きました。

 

 

戦争の為に命を落とされた方々のたくさんの写真を見ていたら、胸が苦しくなりました。

 

みんな若い人ばかりです。

 

死ぬのが分かっていて、愛する妻、子ども、家族から引き離されていく心境はいかばかりだったのかと・・・ショボーン

 

色々な可能性を持った若者が、こんなにたくさん亡くなるなんて想像を超えています。

 

家族と居たくてもいられなかったことに比べたら、今は常にいられる状況なのに・・・家族が崩壊してしまっている事が皮肉ですね。

 

一番大切な「命」=「生きている」ことの大切さに改めて気付かされた気がします。

 

この人たちの分まで、生きている私たちは自分の人生を楽しむことが大切なのではないかと感じます。

 

生きている事が当たり前じゃない!

 

生きていることに感謝しながら、あなたも自分の人生を楽しんでくださいね。

 

 

 

ベルLINEご登録者様は、通常価格に半額で子育て相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

仲村ゆりか公式LINEにご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 ⇓ ⇓ ⇓

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。