大人であることを楽しもう! | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 大人であることを楽しもう!

 

こんにちは~、仲村ゆりかです。

 

大人であることを楽しもう!

 

 あなたは「子どもっていいな~気楽で・・」なんて思いながら日々過ごしていませんか? 

 

 

大人になると子どもの時のように楽しめない!と思い込んでいる方が実に多い気がします。

 

大人だって、子どもの時のような気持ちは持っているはずなのです。

 

でもね、私は大人になったから出来ないと決めているのは自分自身じゃないのかな~と感じます。

 

疲れた大人ばかりを見ている子どもたちはどう感じるのでしょうか?

 

ある小学2年の男子が、

 

「大人になるの嫌だな~」

 

と言いました。

 

どうしてそう思ったのか?尋ねると

 

「だって大人って疲れる、ママがいつも疲れた疲れたと言ってるからさ~」

 

いや~これを聞いたときは、私も耳が痛かった。ガーン

 

私も子どもの前で口癖のように「疲れた」を連呼していましたから・・・。

 

親の口癖が、子どもの希望を砕いていたとは!私自身も反省しました。

 

 大人の何気ない言葉で、子どもたちは大人になる事への希望を無くしてしまうとは悲しいことです。

 

大人になったからこそ楽しめることがたくさんあるんだよ~

 

大人なるって大変な事もあるけど、楽しい事も出来るんだよ!

 

そんな姿を子どもたちに見せていくことが大人の役割でもある気が私はしています。

 

あなたは、大人を楽しんでいますか?

 

 

私は、ここ数年はそれなりに楽しめている気がします。^^

 

あなたも大人を楽しんでくださいね~。


 

ベルLINEご登録者様は、通常価格に半額で子育て相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

 

仲村ゆりか公式LINEにご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 ⇓ ⇓ ⇓

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。