40歳後半で地獄の日々から抜け出せた方法。 | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 40歳後半で地獄の日々から抜け出せた方法。

 

こんにちは~、仲村ゆりかです。

 

私の人生が楽になったな~と感じたのは40歳の後半でした。

 

すでに50歳!!!今更とも思いましたが、今気づけて良かった!

 

残りの人生は「楽しかった~」と心が満たされる人生を送ろう!と思いました。

 

私が、地獄のような日々から抜け出られたのは、やはり子育ての中から地獄のような日々を経験したからだと思います。

 

それにしても、ここまで来るのに、どれだけの時間と労力とお金をかけたものか・・・

 

振り返ると凄いことです。びっくり

 

子どもが小さい時、子どもの問題が勃発した日々の中、

 

「いつになったら楽になるんだろう・・」

 

「今頑張れば幸せになれるはず・・・」

 

「あと〇年頑張ったら・・・」

 

と、先が見えない不安やストレスを誰でも抱えがちです。

 

子どもが小さい時、子どもの問題が勃発した時は、そんな気持ちが一段と強くなります。

 

私も子どもが小さい時、娘が拒食症、息子の家庭内暴力の時は「いつになったら・・・」と日々思っていました。

 

次から次へと辛すぎる現実しか起こらなことに絶望しかありませんでした。

 

私は一生楽になる事はないんだ!

 

私の人生は、努力しても不幸のまま終わるんだ!

 

親や主人、子供までが私を苦しめることに怒り以上に悲しみが込みあげて涙が止まりませんでした。

 

あの時の私は、真面目に頑張っているのに私の周りの人間が足を引っ張って苦しめていると思い込んでいました。

 

ですから、他者への憤りが凄かったです。

 

子育てに関しても、子どもの為に努力してきた私を、子どもたちが苦しめることに納得できない日々でした。

 

私の子育ては歳を追うごとに悲惨な状況になっていきましたから、どんどん子育てが大変になっていきました。

 

世間一般で言われている「子どもが大きくなったら楽になる!」とは真逆の子育てでした。

 

小さい時とは比べものにならないくらいの労力、精神的苦痛、お金がかかりズタズタでした。

 

 

その当時は、悪霊に地獄へ引きずり込まれている気がしてなりませんでしたね~。(笑)

 

私が、何か悪いことしたから天罰が起きているのかな?とか、色々な原因を妄想していました。

 

この先、生きていても不幸が続くのなら、一層死んだ方がよくないかな~と本気で思ったこともあります。

 

そんな地獄の底から、這い上がることが出来たのは、今の現実がどこから来ているのか?根本原因を知った時からです。

 

今の現実は作っていたのは私だった!

 

 

衝撃の事実です!びっくり

 

自分の潜在意識の中のネガティブな感情が現実を作っているのです。

 

となると、子どもの問題も、自分が引き寄せているということです。

 

お~なってことでしょう!

 

幸せになりたいと言いながら、自分で困難な人生を作っていたとは思いもよりませんでした。

 

だったらどうする?

 

私の望む未来を引き寄せるには、私の内に潜んでいるネガティブな感情を大切に癒していく必要性があるのです。

 

ネガティブな感情が癒されハッピーになっていくと、ハッピーな現実が引き寄せられてきますからね。

 

 

自分を癒すことに全集中しました!

 

潜在意識(無意識さん)と、信頼関係を築きコミュニケーションをとり続けることで、色々な事が動き始めました。

 

息子の木刀で破壊行為が終わり、娘との心の確執も幾分和らいでいきました。

 

今まで、何をやっても全く動かなかった状況が、不思議な力で動き始めたのです。

 

この現象に一番びっくりしていたのは私だったように思います。(笑)

 

それから一進一退を何度も繰り返し今に繋がっている訳です。

 

自分の意識には上がってこない無意識の感情が、どれだけ現実を変えるのか?ということを身をもって体感しました。

 

今でも、無意識の感情と向き合い続けています。

 

それだけ、自分の中には押し込めてきた感情は奥深いのです。

 

私は、自分自身を癒す!ということで、地獄のような日々から抜け出すことが出来ました。

 

自分を癒す!ということは、簡単なようで根気がいることです。

 

自分を癒すということは、自分を信じる力、自分を愛する力が育むことが出来ます。

 

そうすると、自分が愛で満たされていく感覚が分かります。

 

人は愛で満たされると、捉え方、行動が変わってきます。

 

子どもや家族を含む、自分を取り囲む全ての人間関係が改善されていくのです。

 

そうなると、自分と仲良くしながら、自分の心の声に耳を傾けながら日々心穏やかに過ごせます。

 

地獄のような日々から這い上がれたのは、私が苦しい努力をしたとか、特別な人だからではないのですよ!

 

誰でもが私のようになれます!

限りある人生!モタモタしている時間がもったいないですよ!

 

自分の残りの人生を幸せだな~と感じながら生きていきたいというお母さん!お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

★LINEご登録者様は、通常価格に半額で子育て相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

 

仲村ゆりか公式LINEにご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 

 ⇓ ⇓ ⇓

 

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。