子供の問題は、根本原因を解決しなければ繰り返される。 | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 子供の問題は、根本原因を解決しなければ繰り返される。

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

私の子育ては、本当に凄まじかったな~と、今さらながら思うことがあります。

 

娘が、いつ死ぬかもしれない恐怖に怯えながら過ごした、日々。

 

今度は、息子に殺されるんじゃないかと怯えた、日々。

 

一番大切に思って、守ってきた子供たちに、こんな思いをさせられるなんて・・・・

 

自分の中では、全く納得いきませんでした。

 

一生懸命に努力してきた人が、なぜこんな目に合わなくてはいけないのか?

 

そんな思いが、私の頭の中にいつもありました。

 

こんな問題が起きる前から、私は子育てを学び、心理を学び続けていました。

 

幸せになるために、努力をし続けたきたのです。

 

でもね~、今思えば、それは全てうわべだけのことだったのです。

 

その場しのぎのものでしかなかったのだと、今はわかります。

 

でも、その時は必死ですから、頂いたアドバイス、学んだ知識を、一生懸命に実行しようとしました。

 

でも、一時的には、改善に向かっているようには見えますが、また同じようなことが形を変えて襲ってきました。

 

それが、私の場合、拒食症、家庭内暴力ということです。

 

つまり、こうなっている根本原因を知って、そこに向き合わないと、本当の幸せは手に入れられないのです。

 

私は、娘の拒食症の時は、命の危機をやっとの思いで乗り越えました。

 

でも、こうなった根本的原因が解決されないままだったので、新たに家庭内暴力という形で、息子から痛いメッセージを提示されることになりました。

 

そして、やっと気づいたのです。

 

子供たちに問題を解決するには、誰かから言われたことをするのではなく、自分自身の思いに素直に向き合うこと・・・

 

それが、必要だったのだ!ということに、ようやく分かったのです。

 

全てのことは、私が悪いのではなく、私が抱えていた感情から来ているだということです。

 

それは、遥か昔から、私の心に中(潜在意識の中)に潜んでいた感情だったんですね。

 

私は、よくこんなことを言います。

 

「アドバイスは、必要ない!

 

自分が自分に向き合い、自分の気持ちに気づけば、人は自然に行動できる」

 

アドバイスで、全てが改善するなら、みんなよくなっているはずです。

 

(アドバイスが、腑に落ちる内容であれば大丈夫!)

 

でも、実際は違います。

 

それは、自分の心の奥の本当の気持ちと違うことをしようとしているからです。

 

あなたが、あなたの気持ちに気づけば、必ず物事は自然に変わっていきます。

 

「改善するためには、私が~しなければいけない」

 

そんな思いから、解放されますよ。

 

仲村ゆりか公式LINE@では、そんなお話しも配信しながら、繋ががっている方とは、私と1対1のトークが楽しめる場になっていますよ。

 

ご登録がまだの方、ご登録をお待ちしています。

 

 

仲村ゆりか公式LINEにご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 

 ⇓ ⇓ ⇓

 

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、兵庫県、広島県、福井県、石川県からお越し頂いています。 

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。