拒食症から5年、大学に合格しました! | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 拒食症から5年、大学に合格しました!

こんにちは、仲村ゆりかです。

お子さんが拒食症だったお母さま(Fさん)から、超嬉しいご報告がありました~。

また一つ望んでいた未来を手に入れたことに、私も感激です。

諦めなければ、あなたもきっと望む未来を手に入れることが出来ますよ。

ここで、Fさんからのご報告を、あなたにご紹介しますね。

K(娘さんの名前)が、第1希望の大学の看護学部のAO入試で、合格しました!

ほんとに嬉しくて、ずっと泣きっぱなしです(笑)

~(中略)~

拒食症という病気になり、早5年。

あの頃の自分たちからは、今の状況は夢のようです。

ほんとに、頑張ったんだな…って思います。

まだまだ夢の入り口ですが、Kのことだから、患者さんの心に寄り添うことのできる看護師さんになれるんだろうなぁ…って思います。

ここまでこれたのは、仲村先生のおかげです。

あの頃、仲村先生に出逢えなければ、ここまでこれなかったかもしれません。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます😊

まずは、ご報告まで!

嬉しくて、いろんな人に報告してるバカ母です(笑)
 
Fさん、ありがとうございます!

メールを読みながら、画面から飛び出てきそうなほどのFさんの喜びを感じました。(笑)

私も、5年前のことを思い出しながら、お二人の道のりを振り返っていました。

Fさんの娘さんと初めてお会いした時は、痩せ細り歩くのもしんどそうでした。

あれから5年、病院のことや、受験、様々な問題にぶち当たりながら、一歩一歩邁進されてきました。

その中でFさん自身も変化されていきました。

この変化こそ、拒食症の娘さんを改善に向かわせたのだと思います。

本当に、素晴らしい!!

Fさんも娘さんも、本当に頑張られました。

私は、Fさんのようにカウンセリングを離れた後も、クライアント様と長くお付き合いさせて頂く場合があります。

このようなご報告を頂くと、お役に立てたこと、そして私を信頼してくださったことに、感謝しかありません。

拒食症は、的確な対応をしていけば、改善に向かう病気です。

今、悩んでいるあなたも、私の娘やFさんの娘さんのように、渦中にいた時には夢にも思わなかった?思えなかった未来を手に入れることが出来ますよ。

お気軽に、ご相談ください。

  
千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県からお越し頂いています。

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。