ゆめのたね放送局の交流会は、パワーあふれる場所でした! | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● ゆめのたね放送局の交流会は、パワーあふれる場所でした!

こんにちは、仲村ゆりかです。

先週、以前出演させて頂いたインターネットラジオ局「ゆめのたね」の交流会に行ってきました。



いや~、たくさんの異業種の方々にお逢いできて、とても新鮮で刺激的でした!



東日本統括マネージャー&パーソナリティーのひっしーさんです。

手に持っているのは、「ゆめのたね」の代表岡田尚起さんと佐藤大輔さんが書かれた本「第4の居場所」がです。

今売れてます!(笑)

人には、それぞれの居場所があります。

第一の居場所は、自宅。

第二の居場所は、職場や学校。

第三の居場所は、カフェ、居酒屋など。

色々な場所があっても、そこが落ち着かなかったり、自分の本音を吐き出せる場所ではなかったりしませんか?

自分が自分らしくいられる場所、自分の思いを伝えられる場所が「ゆめのたね」放送局=第4の居場所なのです。

この本には、ゆめのたねが開設されるまでの熱い思いが詰まっていますよ。^^

私も、子育てママさんたちが本音で話せる場所「しゃべり場」を作っていきたいと、毎月一回カウンセリングルームを解放しています。

次回は、9月12日(水)です。

お母さん、私とお菓子を食べながら、ちょっとした事でも言葉にだすと、スッキリしますよ。

スッキリしたら、またお子さんに笑顔で接することが出来ます。

ぜひ、いらしてくださいね。

  
千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県からお越し頂いています。

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。