時々、
なんでかな~
もうっ とか
大丈夫かあ~
おいっ ってなる。
イライラとゆうよりハラハラ。
部下とうまくやるには、
巻込む力なんだそうな。
協力体制
なんだろ。うまく言えないなー。
要するに仲間意識というか。
で。
上司はどうすればいいかというと、
色々あるけど一番大事なのは、
怒らない
ガミガミ言わない
八つ当たらない
まあ、
八つ当たりは最低として、
怒らないってのはちょっぴり気をつけておこう
もうっ
おいっ
皆さんは店員に「ありがとう」言いますか?
杏子は、飲食店だったら「ご馳走様でした」とか。
服とかだったら、何も言わずに会釈程度かなあ。
で、上記のニュースは、
YAHOO!知恵袋に載った質問で、
コメントには
「ありがとうございました」なら許せるとか、
そういった意見もあるようです。
ちなみに、
昔ロンドンへ初めて行ったとき、
とっても不思議に思ったことがある。
日本語で「いらっしゃいませ」にあたる英語って、
「Hallo」なんだね。
そんで「ありがとうございました」は、
店によるけど「thank you」か「bye bye」なんだね。
わりと庶民的な店なら「bye bye」だったなあ。
一瞬、「馴れ馴れしいな!」って思ったけど、
英語って言語として記号的な使い方をするから、
その後、日本語と英語の文化の違いを感じて、
おもろいなあーと思った記憶があります。
日本語ってむずかしいね
に尽きるんですけど。。
にしても、
店員に「ありがとう」というのは、
別にいいのでは?と思いますけど。
個人的には・・・・。
年中問わず、
気を抜くと体が冷えている気がする![]()
冷え性だから、というわけではないですが、
温泉大好き
あったかいお風呂に入ると、
しばらくポカポカしてたのに
最近はすぐ冷えてしまう・・・・
こりゃあ、慢性的な運動不足なのだろうか![]()
ジムとか、
通うの考えただけでめんどくさいし。
どーしよう。
自分が担当した仕事のクライアントは
無条件に愛している。
WEBサイトというものは
テレビコマーシャルや、グラフィック、雑誌広告なんかより
もっとクライアントの中に入り込まなきゃいけない。
もちろんその過程で、彼らの恥部を見ることもある。
そうやってコミュニケーションしていくと
いつのまにか、
本気でクライアントの将来について
考えている自分がいたりします。
私一人ががんばったって、
別にそこまで背負うこともないのだけど、
微力でも力になれればそれでいい、と
本気で思ったりしています。
私はWEBサイトを通じてだけど
いろんなクライアントに会うたびに、
いろんな生きかたがあって、
いろんな業界があって、悩みがあって、喜びがあって、
そんな皆様に対して、
痒くなるであろうところに手が届くプロデューサー
でありたいと思う。
SEO SEM・・・・
昨今、騒がれていますが、
エロネタはひっかかりやすいし
ひっかけやすい
ってことが分かりました。
検索エンジンからのログ解析で
たとえば、
エロ
だとか
×っぱい![]()
だとか
××クス![]()
だとか
××××!!!![]()
だとか
やっぱよくひっかかりますね。
エロのハパワーって
不景気知らずだなあ。
| goo ランキング |
| 1人でも案外楽しめそうなことランキング |
| 1 | コンサート |
| 2 | カラオケ |
| 3 | 夜景を見に行く |
| 4 | 登山 |
| 5 | 鍋 |
| 6 | 朝まで飲む |
| 7 | リゾート地への海外旅行 |
| 8 | バスツアー |
| 9 | お花見に行く |
| 10 | 焼肉 |
| →もっと見る |
| (C) NTT Resonant Inc.
All Rights Reserved. |
うそお~
昔、カラオケ一人で行った事あるけど、
すごく寂しいキモチになったぞぉー。。。。
5位の「鍋」なんてのは、
案外楽しいかもしれない・・・・・。
みんな、意外と一人で楽しんでいることってあるよね。
花火大会とか、
意外と一人で楽しめそうですが。
杏子は、受注産業というお仕事ですので、
頼まれて
作って
納品して
ハイ儲かる
この図式。
お金と杏子達の作った物理的な何かと、
いわば物々交換。
それでは、
銀行やら証券やら金融業って、
何を売っているのかしら??
頭ではわかっていても、
受注産業アンド、お馬鹿な杏子にはイマイチわからん。
そんなとき、
「流し素麺式金融論」
を教えてくれた人が居ます。
お金は丸い流し素麺で回っています。
回れば回るほど、麺が太くなっていくんです。
その周りに何人かが立っていて、
ちょっとずつ、素麺を取ってゆく。
一気に全部取ると、
なくなっちゃうから、総スカン![]()
回ってるんだよ、お金は。
お金を増やしたり、運用したりってこと。
そのプロが金融業。
杏子は、これでなんとなく
今までより理解できた。
つまりは、
独占すること無かれ。
回っているからね。