部下とうまくやるコツ…。

時々、
なんでかな~むかっもうっ
とか
大丈夫かあ~!?おいっ
ってなる。

イライラとゆうよりハラハラ。

部下とうまくやるには、
巻込む力なんだそうな。

協力体制

なんだろ。うまく言えないなー。
要するに仲間意識というか。
で。

上司はどうすればいいかというと、
色々あるけど一番大事なのは、

怒らない!!

ガミガミ言わない!!

八つ当たらない!!


まあ、
八つ当たりは最低として、
怒らないってのはちょっぴり気をつけておこう
先週末、
風邪引いたかなーとぼんやり思っていたら、
日曜日に左の扁桃腺がめちゃめちゃ痛くなりやした

月曜日の朝、病院行こうとしたら、
某大病院の待ち時間に耐えれず、断念。

今日は扁桃腺を腫らしたまんま仕事しました。

甘くみたらいけないんだろうけど、
熱も出ないし、痛みも和らいできたんだよね~。
でも膿んだりしたら嫌だから、
やっぱ明日病院いこうっと。

てかさ、
大病院って紹介状なかったら、
診察料以外に三千円もとられるんだねむかっ
確かにさーそんな生死を争うような病気じゃないけどさー。

なんでそんなお金とるんだろ。

「店員に『ありがとう』と言う人が大嫌い」に厳しい声
 疑問について答えてもらえる「yahoo知恵袋」で、「店員に『ありがとう』と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。」という内容の質問があり、大量のコメントが付くなどネットで話題となっている..........≪続きを読む≫


皆さんは店員に「ありがとう」言いますか?

杏子は、飲食店だったら「ご馳走様でした」とか。

服とかだったら、何も言わずに会釈程度かなあ。


で、上記のニュースは、

YAHOO!知恵袋に載った質問で、

コメントには

「ありがとうございました」なら許せるとか、

そういった意見もあるようです。


ちなみに、

昔ロンドンへ初めて行ったとき、

とっても不思議に思ったことがある。


日本語で「いらっしゃいませ」にあたる英語って、

「Hallo」なんだね。

そんで「ありがとうございました」は、

店によるけど「thank you」「bye bye」なんだね。


わりと庶民的な店なら「bye bye」だったなあ。


一瞬、「馴れ馴れしいな!」って思ったけど、

英語って言語として記号的な使い方をするから、

その後、日本語と英語の文化の違いを感じて、

おもろいなあーと思った記憶があります。


日本語ってむずかしいね得意げに尽きるんですけど。。


にしても、

店員に「ありがとう」というのは、

別にいいのでは?と思いますけど。

個人的には・・・・。


今日の昼ごはん・・・・。


今日は朝から\680のモーニングセットを

たらふく食ったのですが、

その後、のど痛いわしんどいわカゼ


昼ごはんはコレ


もう・・・




VICKS ウイダーinマルチビタミン

年中問わず、

気を抜くと体が冷えている気がする雪の結晶


冷え性だから、というわけではないですが、

温泉大好き


あったかいお風呂に入ると、

しばらくポカポカしてたのに

最近はすぐ冷えてしまう・・・・


こりゃあ、慢性的な運動不足なのだろうかはてなマーク


ジムとか、

通うの考えただけでめんどくさいし。


どーしよう。

自分が担当した仕事のクライアントは

無条件に愛している。


WEBサイトというものは

テレビコマーシャルや、グラフィック、雑誌広告なんかより

もっとクライアントの中に入り込まなきゃいけない。

もちろんその過程で、彼らの恥部を見ることもある。

そうやってコミュニケーションしていくと

いつのまにか、

本気でクライアントの将来について

考えている自分がいたりします。


私一人ががんばったって、

別にそこまで背負うこともないのだけど、

微力でも力になれればそれでいい、と

本気で思ったりしています。


私はWEBサイトを通じてだけど

いろんなクライアントに会うたびに、

いろんな生きかたがあって、

いろんな業界があって、悩みがあって、喜びがあって、

そんな皆様に対して、


痒くなるであろうところに手が届くプロデューサー

でありたいと思う。



SEO SEM・・・・


昨今、騒がれていますが、

エロネタはひっかかりやすいし

ひっかけやすい


ってことが分かりました。


検索エンジンからのログ解析で


たとえば、


エロ

だとか

×っぱいドキドキ

だとか

××クスラブラブ

だとか

××××!!!キスマーク

だとか


やっぱよくひっかかりますね。


エロのハパワーって

不景気知らずだなあ。

いやあガーン


自分が後輩だったころは、

なんて生意気で我がままで、

不満ばかりだったんだろうって

思いますね。


立場変われば、

悩みも変わる。


気にしない

気にしない


うそお~


昔、カラオケ一人で行った事あるけど、

すごく寂しいキモチになったぞぉー。。。。


5位の「鍋」なんてのは、

案外楽しいかもしれない・・・・・。


みんな、意外と一人で楽しんでいることってあるよね。


花火大会とか、

意外と一人で楽しめそうですが。



杏子は、受注産業というお仕事ですので、


頼まれて右矢印作って右矢印納品して右矢印ハイ儲かる


この図式。


お金と杏子達の作った物理的な何かと、

いわば物々交換。


それでは、


銀行やら証券やら金融業って、

何を売っているのかしら??


頭ではわかっていても、

受注産業アンド、お馬鹿な杏子にはイマイチわからん。


そんなとき、


「流し素麺式金融論」


を教えてくれた人が居ます。



お金は丸い流し素麺で回っています。

回れば回るほど、麺が太くなっていくんです。

その周りに何人かが立っていて、

ちょっとずつ、素麺を取ってゆく。

一気に全部取ると、

なくなっちゃうから、総スカンパンチ!


回ってるんだよ、お金は。



お金を増やしたり、運用したりってこと。


そのプロが金融業。


杏子は、これでなんとなく

今までより理解できた。


つまりは、


独占すること無かれ。


回っているからね。