母の日と運動会③惚れる一言挨拶 | 私の王子様

私の王子様

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

現在は反抗期真っ盛り。

イベントバナー

今日は4倍デー❤️まずはエントリー🎵


2024 開成運動会の続きです。

前の運動会の記事


運動会のプログラムはこんな感じ


朝7時から開会式なの凄いよね。笑

早っっっ!って最初見た時、驚きました。


開成運動会は生徒の自主運営だけで行う為、世間の運動会でよくある、


大人の常識

退屈な形式ばった来賓の挨拶

ひたすら長いPTA会長の話


などとは全く無縁です。


ある意味、子供らしく自由度が高いので、校長先生の挨拶以外は生徒の挨拶くらいしかないのですが、中でも驚いたのは開会式の代表生徒の挨拶。



長い話はなく、みんな、大声で一言叫ぶだけ😂


シンプル イズ ベスト!



①運動会準備委員長の挨拶

「今日は、晴れてよかった!」


以上です。ありごとうございました。(他の人のアナウンス)


②審判委員長の挨拶

「反則するな!」


以上です。ありごとうございました。(他の人のアナウンス)


③審議委員長の挨拶

「ケガするな!」


以上です。ありごとうございました。(他の人のアナウンス)


話、短っっっ!!😂


でも、シンプルで、めちゃわかりやすい!


なにより、凄いカッコイイんだけど✨


私の学生時代の運動会も、こんな挨拶が良かった。

こんなん、惚れてまうやろ。。。


しかも、この挨拶は何十年も続いている伝統らしい。



解説

 「今日は、晴れてよかった!」

例え、雨でもそう言うらしい。笑

無事、運動会が開催できる喜び、もしくは雨でもこの後、晴れてほしい願いが込められている渾身の一言!各組のプラカードにも書いてあるのを見かけるくらい、運動会の代表的挨拶。


② 「反則するなー」
運動会は全員が各学年の一競技を何ヶ月も練習する本気の為、ヒートアップしやすい。
ゆえに、審判は反則にもめちゃくちゃ厳しく、公正命!少しの反則で即退場、即失格のため、退場や失格が見た事ないほど続出する運動会でもある。みんな、反則には気をつけようぜ?


 「ケガするなー」

本気ゆえ、怪我する事も。運動会事情に詳しい開成OBの病院が近所にあるので、怪我すると即そこにかつぎこまれる。もちろん怪我防止の為、座布団プロテクターやひざガード、ヘッドギア、ヘッドギア後頭部用スポンジ、股間ガードなど、色々つけてます。


挨拶が全部一言とか「ザ 男子校‼️」って感じがして、私はとても好感を持てました。


開成は、ほんと面白い学校だなぁ。



イベントバナー

今日は4倍デー❤️まずはエントリー🎵

イベントバナー


【広告PR】

今日までの帽子半額クーポン!

https://r.rakuten.co.jp/fFO1oE7wQ0aA5J86dw39EdrK?mpe=258         


バージョンアップされた新発売リングとピアスも、25%オフ✨



梅雨は雨に強いゴアテックスのメンズ運動靴。


シワにならず、質が良く、安い!

スクールワイシャツ半袖3枚セット。


こちら、長袖3枚セット。


5月29日までリキッドファンデお粉が半額以下の2個合わせて3000円以下‼️(しかも定期じゃない)




ふるさと納税も4倍デーに買うのがお得!





一年使ってもへたらないブラトップが、なんと半額


どうせ宿も予約するなら、4倍デーに!


渋幕の宿


栄東の宿


聖光学院の宿



図形が苦手な子はこの2冊!



試験や模試での2個持ち、必須。