母の日と運動会①夫婦でペアルック? | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

【PR】

欲しかったので買っちゃった❤️

新発売のキラキラ指輪💍


運動するなら、抗菌靴下、一択‼️靴下が臭くならないし、破れても同じ色なら使い回しできて、経済的💰


イベントバナー


イベントバナー

 

2024 母の日🌷


開成では、毎年、母の日は運動会なので、朝から晩まで息子は留守のため、「当日はおそらく忙しくて渡せないと思うから。」と事前に母の日プレゼントをくれました。


くれたのは、

スタバのストロベリーフラペチーノ🍓


ちゃんと覚えてたー‼️(இωஇ)

うれしー✨そして、うまぁ❤️❤️


今年もやってきました。

ストロベリーフラペチーノ🍓の季節が。


自分の分と私の分を一緒に買ってきたので、おそらく自分が飲みたかったついでに私の分も買ってくれたんだと思いますが、貰えることを期待してなかっただけに嬉しい♥️


 母の日のプレゼント、ありがとう🎁


運動会当日は、朝4時起き。親は弁当作りのため、3時間しか寝てません。

おかげで、夜は家族みんな爆睡でした。


朝5時には息子、もう学校へ出発‼️

ヒョエー。


高3になるともっと早くに行かねばならず、始発でも間に合わない為、前泊するんだとか。


貰ったパンフ



子供達は、一日中、日光バリバリ当たる屋外で、死に物狂いで自分たちの競技に出陣し、他学年の競技の時はずっと大声で応援し、更に、子供によっては、運準に入っているとお仕事がある場合も。ということで、帰ってきたのは夜9時すぎ。

でも、充実した子供の顔を見たら、嬉しくなりました😄それにしても1日で凄い黒く日焼けしてたな☀️


私達夫婦も朝一の競技を見に学校へ向かうため、朝6時台に出発✨️こんな早くに外に出るの久しぶり。

朝イチの競技は、開会式も見れたので、良かったです。


画像は開成運準のXより「開会式」


美しい。。。

本当にこれを生徒だけでやってるの、すごいと思う。


後ろの方に巨大な看板が見えると思いますが、今年のアーチ(巨大看板)も素晴らしい出来でした。


アーチは、こんな感じ


運動が苦手でも、絵画が好きな子はこのようなアーチ作りにみんなで参加して、運動会ではしっかりこのアーチも投票により得点化されます。この巨大なアーチは3階建てくらいの高さがあるんだけど、デザインから作成まで生徒だけで行ってるのも凄いな。


他にも子供たちは、音楽が得意だったり、作詞作曲のセンスがある子は各組ごとの応援歌を作ったり(毎年新しく作ります)、デザインが好きな子には各組のTシャツのデザインや発注をしたり、本の編集などが得意な子は運動会の外部向けパンフ、前パンフや後パンフ、映像作りやネット系が得意な子はSNSへの告知やPR映像、オンライン配信。


それに加えて、運動会当日の生徒達の整列や会場整備、下級生への指導、審判、得点板、救護係など、運動会に関わる全ての総仕切りを子供だけで全部やらせてもらえるのって、本当にありがたいし、良い経験だよね。それが全部、自主的な立候補によるものっていうんだから、素晴らしいよ。みんな自ら楽しんでやってて、嫌々やってる人が1人もいないってのも、凄い事だ。


運動会、何度見ても本当に凄いなと思う🌈

今年も母の日に感動をありがとう✨🌹


今年の審判のパンダさんTシャツ🐼も可愛かったです。

毎年、審判はパンダTシャツ着てるんだけど、楽天パンダみたいな可愛い年もあれば、呪術廻戦のような猛々しいパンダ🐼な時もあり、今年は猛々しいバトルパンダでした♨️


そうそう、今年の保護者席も、みんな各組の色に染まっててカラフルで、試合をする子供達だけでなく、親御さんもみんな応援に気合い入ってるな💪と思いました。


下に兄弟がいる小さなお子さんたちも、ちゃんと応援するカラーの服を着てて、かわいかった。

保護者(特にお母さん)は大体、上着かスカートどちらか一点だけ組カラーを着てる人が多いです。


そんな中でも、白や黒、青、緑などの寒色系はまだクローゼットを探せば普通にありそうだし、着やすそうだけど、黄色やオレンジ、赤や紫などの赤系の暖色って案外持ってないし、着ると遠目でも目立ちますが、皆さん、気にせず着てる人が多かった。服装での応援も楽しんでました🌈


でも、やはり、最高学年の高3保護者(主に母)は気合いが違いますね。全身、同一色で統一された人もチラホラ👀服だけじゃなく、帽子、カバン、靴などの小物まで統一してる方も😆すげ〜。


他学年は1ヶ月前にならないと色が確定しないけど、高3は、高2から2年連続で同じ色が確定してるから、1年かけてゆっくり色グッズを集めたのかもしれません🌈


でも、皆さん上手に濃い色と薄い色など組み合わせてました。派手色の場合、クローゼットを探しても、なかなかない色なので、おそらく、この日のためだけに買ったのだと思います。最終学年にもなると、6年間、この運動会を経験してるからか、親御さんも運動会愛にあふれてる方が多く、応援席への他の保護者への親しみを持った声がけも楽しそうで、運動会慣れしてて、皆さん、しっかり開成色に染まってました。


ちなみにお父さんは組カラーを着る人と、全く興味なしの人で、パッカリ二手に分かれてました😆


おそらく、組カラーを着ているお父さんは、偶然その色がクローゼットにあったか、なさそうな派手色の場合は夫婦並ぶと大体トータルコーディネイトされてる率が高いので、奥さんが事前にオソロで用意したのかなと思いました✨年齢的になかなか夫婦でお揃いの服は買わないけど、運動会の時はここぞとばかりに、リンクコーデだったり、ペアルックできるのも、なんか仲良し夫婦っぽくて楽しそうですね。私はそこまで頭が回らず、やりませんでしたが。


夫婦そろって同じ色の服を着ていると、あの保護者は絶対あの組だろうなと、最寄り駅から降りた瞬間に遠目でも1発でわかってしまうのも面白い。


そんな私も上着とカーディガンを組色にして出掛けてみたら、『〇〇色の方ですよね?こちらにどうぞ!』と即バレでした😆ま、楽しいから良いんだけどね🎀


まずはエントリー❣️

イベントバナー

 

イベントバナー

 

過去問は売り切れても、再出版されませんので、みんなが買う夏前に受験校の過去問は一通り揃えておくのが安心です。




特に栄東は受験人数多いので、毎年売り切れ必須。

受験前に売ってなくて焦る人が多いです。


3歳から高校生まで使える、最も勉強に役に立った七田のCDたち。これのおかげで地理と理科が得意科目に。SAPIXでも無双できました!長い時間、聴けば聴くほど効果が出ます。こちらは地理と理科のCD。今だけ、ポイント6倍❤️


こちらも幼い頃から高校生まで使える七田の歴史CD。昔の人物名はクイズやお話で何度も名前を聞く事で、身近になるし、あっという間に覚えちゃうので、勉強がかなりラクに。こちらもポイント3倍❤️


初めて購入する人限定で、マキアレイベルが半額以下で買えちゃう、今月までのキャンペーン❣️



この帽子、運動会でつけてる人を何人も見かけてビックリ✨ほんと、日焼けしないので、人気なんだなー。

クーポンで50%オフ❤️

フォロワー様限定シークレットクーポン【該当商品50%OFF】
https://r.rakuten.co.jp/fFO1oE7wQ0aA5J86dw39EdrK?mpe=258         


イベントバナー

 



ランタンスリープTシャツにも使えちゃう割引クーポン❤️
★期間限定★税込5,000円以上で500円OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/5K37zEfGp2ohfr9ezs03n3lr?mpe=258 

薄くて使いやすい長財布。旅行のお供にも
イベントバナー

 これ、まじでふわふわで気持ちいい。一家に一台!


割引率えぐいです。

イベントバナー

 

気持ち良い着圧具合!

イベントバナー

 

たんぱく質、大事!

イベントバナー

 


イベントバナー

 

ストレートネックの人、これ良いよ!

イベントバナー

 


イベントバナー

 

旅行のお供に

イベントバナー

 

紫外線対策に

イベントバナー

 


イベントバナー