あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こにちは。

睡眠の質向上に向けて


一時過ごしやすかったのに
一気に湿度が上がってきましたね。
赤ちゃんのころから湿気に弱い息子。
寝ているときも汗だくになっていたので
エアコンのドライをつけっぱなしで寝ました。

成長期なのか、睡眠時間が足りないのか
(塾の日以外、9時間は寝ている)
最近は起こしても全然起きてこない!
少しでも効率よく休めるように
CMや広告でめっちゃ目にする
BAKUNE 夏用寝具2点セット
をポチってみました飛び出すハート

布団を並べて和室で2人で寝ているのですが
涼しいところを求めて転がってきたり
畳に落ちていたり
私を枕にして寝てたり。
これで大人しく寝てくれ!
更年期の私の睡眠の質も上げたい指差し


リカバリーウェアも気になっています。
身近な体験談を聞いたことなくて
聞いたらと思っていて、だいぶたつ泣き笑い

リカバリーサンダルは使ってます。
母にプレゼントしたけれど
膝が悪く今使っているものが良いとのことで
私&息子ではいています。
クッション性があって、
料理などで長く立っていても疲れにくい指差し
素足でいたいので少しベタつくのは
気になるところ。

N N弁当

月に2回の N Nの日。
ちょっと久しぶりのお弁当。



お弁当鮭フレークと白胡麻ご飯、昆布

お弁当アスパラとエリンギの肉巻き

お弁当煮物、とうもろこし、ナゲット

お弁当さくらんぼ、プリン


今回はスープジャーは使わず。




今日の前期後半から新しいクラス。

第2回オープン試験結果によって決まります。

普段は当日掲示で発表ですが

人数が多すぎるため

前日クラスの基準点が発表されました。


予想どおりのクラスだったのですが

目標クラスまであと2点笑い泣き

たった2点、されど2点ですね。


2.5時間×3教科で

45分の昼休みと15分の休み

があるんですが

昼に30分休みがあるだけでいい!ウシシ

と言っている息子は

すっかり立派なSAPIX生笑い泣き