猪瀬直樹/inosenaokiさん (@inosenaoki) / Twitter

誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。

午前0:18 · 2012年7月28日·Echofon

引用ツイート / Twitter

related tweets

@kyojitsurekishi

「美味しんぼ」と比べてみよう。 

オリンピックと原発(海外の風刺画)〕〔2013年09月16日 | 日記

#福島原発

午後7:55 · 2014年5月21日

 

ツイッターマトメタルさん (@twimatometaru) / Twitter

🖊猪瀬直樹「誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は世界一カネのかからない五輪なのです」に対する反応🖊 - Togetter

午後1:40 · 2015年12月19日·IFTTT

 

共同通信公式さん (@kyodo_official) / Twitter

東京五輪、開催経費は史上最大 英オックスフォード大の研究 | 2020/9/4 - 共同通信

午後6:05 · 2020年9月4日

引用ツイート / Twitter

 

尾張おっぺけぺーさん (@toubennbenn) / Twitter

2012年7月 

猪瀬「世界一カネのかからない五輪なのです」

2020年9月 

>AP通信は4日、東京五輪の開催経費が大会史上最大だとする英オックスフォード大の研究結果を伝えた。

午前7:18 · 2020年9月5日

 

佐藤治彦@新刊「急に仕事を失っても、1年間は困らない貯蓄術」(亜紀書房)1200円+税さん (@SatoHaruhiko) / Twitter

また、長大な原稿を書いてしまいました。僕はオリンピックでのアスリートを見るのは大好きですが、これらのことはきちんと残しておくべきだと思うのです。

東京オリンピックへの妄執に取り憑かれた連中が、国民に早く忘れて欲しいこと | ハーバー・ビジネス・オンライン (hbol.jp)

午前4:47 · 2021年4月24日

related tweets

 

らら坊🐺さん (@lalabow725) / Twitter

記事としては悪くないのに「〜せざるおえない」と書いてあるだけで読む気をなくしてしまい、どんな若者かと思ったら1961年生まれのなかなかどうして還暦越えであったことの衝撃よ…物書きなら是非言葉は正確にお願いします。

🖊東京オリンピックへの妄執に取り憑かれた連中が、国民に早く忘れて欲しいこと | ハーバー・ビジネス・オンライン (hbol.jp)🖊

午前7:45 · 2021年4月24日

 

@kyojitsurekishi

東京オリンピックへの妄執に取り憑かれた連中が、国民に早く忘れて欲しいこと

五輪 妄執 - Twitter検索 / Twitter

午前9:05 · 2021年4月24日

related tweets

 

@kyojitsurekishi

確かに「元々の計画ではメインスタジアムは2019年のラグビーワールドカップ東京大会で使われる計画であったが、使用を断念せざるおえなくなった」の箇所は少し残念。あと、書き手の責任かどうか分からないが複数桁の数字が半角だったり全角だったりしている。

午前9:20 · 2021年4月24日

 

東京オリンピックへの妄執に取り憑かれた連中が、国民に早く忘れて欲しいこと

@hboljpより 

>老人たちの妄執・東京オリンピック 

>「コンパクトな復興五輪」というお題目 

真っ赤な嘘だった「カネのかからない五輪」 

五輪への妄執ですべてを間違えた日本のコロナ対策///

午前4:33 · 2021年4月25日

 

2016年(平成28年)のオリンピックはリオ五輪だった。もしこの五輪が東京で開催されていたら、昭和と平成で2回ずつ、日本で五輪が開催されていたところだが、そうはならなかった。福原愛と吉田沙保里にとっての「最後の五輪」も東京五輪でなくリオ五輪だった。 

令和3年4月25日4:38tw

午前4:38 · 2021年4月25日

昭和最後の五輪が昭和63年(1988年)のソウル五輪で、平成最後の五輪が平成30年(2018年)の平昌五輪だったのは奇遇であった。ソウル五輪から平昌五輪までの30年間、そのうち10年間隔で「東アジア五輪」(1988ソウル、1998長野、2008北京、2018平昌)が開催されていた。 

令和3年4月25日4:42

午前4:42 · 2021年4月25日

 

長田哲朗さん (@NagataTetsurou) / Twitter

#東京五輪の中止を求めます〕 

東京五輪を、「開催する」と「中止する」では、どちらが国民に利益がある?それはどんな利益? 開催すれば、コロナ感染リスクは高まることは明白。国民にどんな利益がどのくらいあるかを知らなければ、「なんとなく賛成」とか「なんとなく反対」と言わざる負えない。

午前5:20 · 2021年4月30日

 

朝日新聞は「うつろう世論」の方を前面に出しているが、これは竹中平蔵が言ったことと似ている。なぜ8年前の世論で「開催賛成」が増えていたか。民衆は反省すべきである。 

/熱狂元々なく、感染者は増 「始まれば盛り上がる」のか:朝日新聞デジタル/

/午後8:24 · 2021年6月29日/

 

TWEET(1)〕〔TWEET(2)〕

 

前後一覧

令和3年4月

 

関連語句

【東京オリンピックへの妄執】のAmeba(アメーバブログ)検索結果 | Ameba検索

東京オリンピックへの妄執〕〔東京オリンピック 妄執〕(twitter)

世界一カネのかからない五輪なのです〕(twitter)

 

参照

サミットも五輪も誘致などするのは愚か

 

2016年五輪はリオデジャネイロに決定

 

オリンピックの歴史(2010年代)

 

2020年五輪は東京で開催、レスリング残留決定

 

東アジア五輪、会場分散の歴史年表(テーマ:スポーツ)

 

2度目の「東京五輪」、招致の歴史、年表形式