3月上旬に結婚式・披露宴を
予定していた
とある新郎新婦。
3月上旬というと、
全国で学校が一斉休校となるなど、
かつてない事態に緊張感が
ぐっと高まった時期です![]()
同時にこの頃から、
3月中やそれ以降の結婚式の
延期措置が始まり、
ブライダルの現場は
バタバタし始めていました。
その新郎新婦も、
悩みに悩んでの選択だったのでしょう。
結婚式の3日前に、
担当のプランナーさんから
“延期となりました”との連絡が。
それから2週間ほど経って、
延期先の日時も決まり、
引き続き私が、
司会を担当させていただけることが
確定したところで、
一度メールをしようかな、
と思っていた矢先のことでした。
花嫁さまから届いた、
一通のメール![]()
そこには、
直前で延期にしてしまったことへの
お詫びの言葉が綴られていました。
そして、
「しばらく落ち込んでいたけれど
やっと前向きになれたところです!」
「延期になると、
司会の方が変更になるかもしれないと
聞いているのでとても残念です。」
とも![]()
もちろんすぐに、
お返事させていただきました![]()
ですが、、、
とても、
切なくなりましたね…
今回のことは、
当事者である新郎新婦が、
ほんとうに気の毒で。
待ちに待った結婚式を、
数日前になって
延期せざるを得なかったこと…
それは落ち込みますよね。
それなのに、
私にお詫びをしてくださるという
その気遣い…![]()
お二人との再会の日は
まだ少し先。
当初の予定だった“春”から、
季節は2つ進むけれど...
ぜったいに、
“幸せなその日”を、
迎えていただきたい![]()
そしてその場に、
立ち会わせていただけたら...![]()
私も幸せを
かみしめます![]()
“Ameba七夕キャンペーン”に参加してみました![]()
