アメトピに掲載いただきましたドキドキ
ありがとうございます

 

2月のブライダル事情。

 
業界的には閑散期ですが、
私は個人的に毎年繁忙期…アセアセ
 
28日しかない月なのに、 
 
短期集中決戦!
 
のごとく、
たくさんのご結婚式&ご披露宴の
お手伝いをさせていただいてますウエディングケーキ
 
 
 
ありがたく、幸せなことですねおねがい
 
 
 
さて、昨日司会を担当しました
とある1.5次会。
 
あ、
“1.5次会”というのは、
“一般的な披露宴と2次会の間”、
という意味です。
 
親族のみで挙式&ご会食をされた方や、
海外挙式をされた方などが、
 
後日、友人や職場の同僚など、
親しい方だけを招いて行う…
近年人気のパーティースタイルです。
 
披露宴よりは砕けているけれど、
2次会よりはちょっとしっかりと…
そんなイメージですね。
 
で、改めて、昨日の1.5次会
30名ほどの少人数パーティーでした。
 
途中、パーティーゲームの定番、
ビンゴ大会があり、
 
新郎新婦がビンゴマシーンを回し、
数字を発表していきます。
 
私もすぐ近くで、
お二人のフォローをしながら
進行していましたが、
 
ふと見ると、
新郎の手にはビンゴカードびっくり
 
ちゃっかり参加してました爆笑
 
 
 
そして、
あっという間にリーチになった
女性のゲストが。
 
その場にご起立いただきます。
 
おお~っとどよめく他のゲストたち。
 
するとその後すぐ、
 
「あ、リーチ!」
 
とおっしゃって起立された新郎びっくり
 
ええ~っと再度どよめくゲストたち爆笑
笑顔に包まれますキラキラ
 
 
そしてその後、
…2回目か3回目くらいだったでしょうか。
 
新婦から数字が読み上げられると、
 
私のすぐ横で新郎が、
「あっ」
と小さく叫んだのです。
 
彼の手元を見ると……
見事に横一列、きれいに空いてるびっくり
 
思わず、
 
 
「信じられない…!
    ご新郎さま、なんとビンゴです!」
 
 
すると、ゲストの皆様から、
大大大ブーイング!!
 
 
でもその顔は皆、
素晴らしいキラキラ笑顔キラキラなのですラブラブ
 
 
「しかもまったく無駄がないんです!」
 
 
と、カードも皆さんにお見せしました。
だって、6つしか空いてないんだものびっくり
 
すごい確率爆笑
 
 
「これで、ご新郎さまが、
    この中で一番幸せで、
    強運の持ち主だということが、
    証明されましたね!
    おめでとうございます❤️」
 
 
で、拍手喝采キラキラ
 
 
ものすごい盛り上がりとなりましたハート
 
 
 
 
しかも…
そのビンゴカードは、
新婦が選んだカードだったそうで…
 
 
 
どれだけ引きが強いのでしょうねおねがい
 
 
 
 
あ、ちなみに、
新郎新婦は当然のように景品は辞退爆笑
 
 
 
そのあと無事に、
3名のゲストの方の手に渡りましたプレゼント
 
 
 
みんなが幸せな、
笑顔のブーイングチュー
 
 
 
結婚式ならではの奇跡でしたキラキラ