アメトピに掲載いただきましたドキドキ
ありがとうございます照れ
 
ブライダルの司会者として、

たくさんの新郎新婦にお会いして、

たくさんの結婚式・披露宴に
携わってきました。
 
ほんとうに、
いろいろなお二人がいて、
いろいろな結婚式があります。
 
 
 
さて、
数年前のこと。
 
 
 
大人なお二人の結婚式のテーマは、
 
 
 
 
 
三度目の正直
 
 
 
 
 
なぜならば、
新郎新婦ともに、
 
 
 
 
3回目の結婚ウエディングケーキ
 
 
 
 
だったからですびっくり
 
 
 
 
新婦さまの方が年上で、
お子さまはもちろんのこと、
なんとお孫さんもいらっしゃいましたラブラブ
 
 
 
なんというか…、
 
 
 
お二人とも、
大人なのもあるけれど、
 
 
ある種の“余裕”みたいなものが
あふれ出ていて、
 
 
人生楽しんでます!!
 
 
という感じが伝わってくるのです。
 
 
明るいし、
たのしい。
 
 
でも、
悪ふざけをしているわけでもなく、
 
 
そう、
 
 
あっけらかん、と照れ
 
 
 
当日のゲストも
みーんなそれをわかっていて、
全員が大人の余裕ウインク
 
 
 
挙式は人前式だったのですが、
お二人が考えてこられた
オリジナルの“誓いの言葉”…
 
 
 
 
「今度こそ、別れません!
 
 
 
 
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
 
もう、
拍手喝采、大爆笑
でした爆笑
 
 
 
人生いろいろ、
さまざまな経験をされてきたからこそ、
 
 
お二人だからこその
究極の誓いの言葉キラキラ
 
 
そして、
 
 
三度目の正直
 
 
という言葉に、
 
この上ない説得力を
感じた1日でもありました照れ