とある週末。


朝から冷たい雨が降る

土曜日でした。




2日前の最終確認のお電話で、


ひととおり確認を終えて、

では当日…!と

クローズに入った頃、

お天気の話題に。


「一日中雨…、みたいですけどね」

と花嫁さま。




結婚式当日のお天気については、
もう、こればっかりは
どうにもならないので、

喜ばしくない予報が出ているときは
あえてこちらから
話題にはしないのですが…



それでも、
お二人からネガティブな
発言があった場合は、

受容しつつも、
フォローのコメントをしたりします。



この時も花嫁さまから
“雨”というワードが発せられ、
いつも通りフォローしようと思ったら…


「でも新郎が花粉症なので、
    雨だと助かるんですけどね。」と。

さらに、

「私たちにとっては
    恵みの雨ですね。」


私のフォローは不要でした爆笑


冷静に、落ち着いて、
置かれた状況を受け入れて、
その中で喜びを見いだしていく…


このような姿勢は素敵だな、
と思いますおねがい


嘆いてもいいけれど、

嘆いてばかりでは、
前に進めないものねウインク


心なごむ、
聡明な花嫁さまとの思い出…キラキラ




さて今日は、
どんな喜びを見つけられるかしら?



 

 

 

 

アメトピに掲載いただきましたドキドキ
 宝石赤リスケのリスク
 宝石赤ディズニーで修行してます
 宝石赤祝電が来ない! 
 宝石赤
“三度目の正直”のリアル
 宝石赤笑顔のブーイング

ありがとうございます!