ガーベラ春 (1/4)

ガーベラ啓蟄 (3/24)

ガーベラ第九候 菜虫化蝶 (9/72)

 

 

菜虫 とは 
いわゆる 青虫 のこと

 

畑の作物などを食い荒らす

青虫は 嫌がられますが


は好意的にとらえられます

 



“蝶は幸せの予兆”

という言い伝えもありますね


それは イコール

“春の訪れだから” ということでも

あるのでしょうね

 



さて


青虫と蝶 といったときに
まっさきに思い出すのは…



※画像はお借りしました


エリック・カールの
はらぺこあおむし


たくさん食べて
元気に 過ごして
やがて美しい蝶になる…

※画像はお借りしました
 

 


希望のものがたり


ですよねウインク

 


だから本日の七十二候

菜虫化蝶 も 


希望の候キラキラ




…さて


どんな羽を広げましょうかおねがい




アメトピに掲載いただきましたドキドキ
 宝石赤リスケのリスク
 宝石赤ディズニーで修行してます
 宝石赤祝電が来ない! 
 宝石赤
“三度目の正直”のリアル
 宝石赤笑顔のブーイング

ありがとうございます!