くろごませんべいですニコニコ
 
こんにちは

私は2023年5月の初乗馬体験で外乗した際に馬が暴走して落馬しなかったという事で妙に自信を持ってしまい爆笑その後23年の事ですが別のクラブ探しをしました

初乗馬体験では馬が甘えん坊か食いしん坊のどちらかで、性格も個性的でどの馬も私を背中に乗せててもエアだと無視して勝手な行動をしてました爆笑私はナメられてました  下矢印













初乗馬の馬の暴走騒動のその後、別の乗馬クラブ探しをしたその中の割と関東に系列クラブがある某クラブへ体験した話をします


結論から先に申し上げますと口笛

組織の規模が問題ではなく組織の景気によって不景気な所ほど凄くうるさいなぁって感じました爆笑

チェーンの乗馬クラブも見学したのですが、私はプロテクター以外の防具を揃えて行ったら、カネはありそうと誤解されたらしく滝汗

正会員の勧誘を勧められて粘られて二時間延々拘束されて帰らせて下さらなかったですえーん

120万コースなんて即即即で契約出来るご身分じゃないえーんオラは性格はオラオラだけど生活は貧困難民ですえーん

そして、言われたのは別のコースも限定会員コースも

「たかだか一度30万の話じゃないですか」

とか言われたんですよえーんあなたの経済状況とオラの状況は違う

そこのクラブは悪評高いクレ◯ンさんではないですがチェーンクラブですえー

そこはビジター料金はないのかわかりませんが、当初の申し込みはライセンスコースが一回の騎乗料金で割るとリーズナブルだから申し込んだら、正会員になれと言うことでライセンスコースの申し込みは撤回されてますから

みささん!!乗馬クラブの通いのタイプのライセンスコースはとても料金はリーズナブルですが、客寄せの撒き餌であって、行ったら受け付けないで会員入会勧誘ゴリゴリなので気をつけてくださいえーん


まずはそんな羽目になるとは思わずに爆笑レンタルのブーツを履いても足が不快だったら事故に合うから自分のブーツは買っとくゥ口笛

馬の事故では馬の周辺にいた時に足を踏まれるとかもありうるから甲には鉄板入りが良いえー

で、楽天でポチる

着脱が楽で安くて、足の甲には鉄板入りニコニコロングブーツは大会や審査に出たり乗馬を続ける人向けで、続けるかも不透明な私にはハーフで良いニコニコ乗馬ブーツでもセーフティに限る


ストレッチ性ありの側面

ある程度の溝あり

かかとも丈夫

こちらですニコニコ

 ヘルメットもレンタル品を借りて汗臭いと思えば折角馬に乗って爽快な気分が不機嫌になるから買う口笛シラミとか貰ったら嫌だし爆笑勿論色はピンクピンクハートピンクピンクハートピンク


お前の頭の中は常にお気楽ピンクだと1年前の私に説教したいです滝汗



サイズ調整できる







そして、事前に情報を仕入れて恥ずかしいから人に話せない怪我があるらしいと知り医療ゲル仕込みのパンツを購入下矢印

そして、少しばかりチェーン展開の組織的乗馬クラブへ行くことになります

気合いを入れるぜ!!その時の事前の数日前の画像です


気合いを入れててもガーン自分に合う組織かどうかは別の話で気合いで乗りきれるモノではありませんでしたガーン

続く爆笑