くろごませんべいです爆笑


こんにちは


ポニー引馬体験で爽快な気分を体験してから乗馬レッスンを受けたくなって爆笑


現在遠方の乗馬クラブから帰宅途中の車の休憩中です爆笑




初回レッスン後の外乗で(外へのハイキングコースを馬に乗る事)馬が暴走して!!


ワタクシは落馬しかけて!!


乗馬クラブは午後に騒然となりましたえーん


ニヤリふっキラキラ



私はキメル時には半分はキメルのでニヤリ


初乗馬で基礎が全くできないながらも


体が半分落馬しかけながら馬を止めましたグッ


職員さん達は謝罪でしたが


馬は機械じゃなく生体なので仕方ないことですニコニコ



私の馬を補佐する付き添いを振り切り馬が暴走びっくり


きっかけは微かなパーンという音(私はきづかなかったのですが職員さんや会員さんの意見です)


お馬さんの暴走は小さな事がいくつも重なって起こったのです


①この午後の外乗は家族連れがいて対応する職員さんが一人一人に補佐でつけなかったのです


②私の担当の馬は道草が好きで勝手に途中で草を食べる自由な馬


③コース折り返し地点で馬宿に向かう途中で私の前の馬が二頭コースの脇に避けて歩いたその隙の瞬間


④どこからかパーンと微かな音がなって馬は興奮したという飼育員の話(私は隣にいた流鏑馬の会員さんと馬上でおしゃべりしてて解らなかったです)



不幸中の幸いは


①外場前の事前の教場の慣らし(数分です)が終わりこれから外場という時に私の馬が勝手に職務放棄して馬房に向かって移動してしまい、馬房の干し草をムシャムシャしたのでたまたま見てた会員さんが大声をあげて助けに入りました



②①から私は初回レッスン45分は午前にしたけど馬のワガママを許してしまう乗り方と言うことで急きょ会員の流鏑馬の方が馬を引くことになり


③たまたま私は先頭ではなく最後尾だったので二頭の前の馬が端に寄ってても前には職員さんと家族さんという障害物があったから止まったという感じだと思いました




 



何よりも無事で良かったです爆笑


その体験記は後日アップします



また、そんな恐怖を体験しながら流鏑馬の練習見学してました爆笑



私の地域に乗馬クラブはあるのですがライセンス用の練習場のみで山の中を外乗りコースはなく


流鏑馬もできるのは遠方なので遠いところまで来てしまいました爆笑


が、流鏑馬は乗馬のある程度のレベルではないと不可です(当たり前ですけど)



姓名判断


事故運0系統、生命を絶ち切る横死殺


私の出生ホロスコープでは


事件事故に巻き込まれる


という相当ヤバい運勢らしく(読者様のホロスコープ学習の為に情報提供したら悲惨の宿命でした爆笑)で常に事故や事件に背中合わせですが慣れてます爆笑



この乗馬クラブに来た時になんとなく予期せぬ事が起こりそうという感覚は感じたので


やはりびっくり起きるべくして起こったか!!


です



しかし、家を出る前に自宅に魔除けの仕掛けを施してから出掛けて無事です爆笑



そこら辺も記事にしますが時間かかります



では爆笑


私は背中にないものとして自由に振る舞う馬さん


この馬さんが暴走しましたが大人しく扱いやすい馬で、乗る人の性格次第で後に女性流鏑馬の方の練習を見てたら、始めは駆け出すのに次第にスピードをダウンさせて、的のコースを過ぎるとムシャムシャと立ち食いしてました爆笑