何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市

本格アーユルヴェーダサロン「yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです
 

 

 

 

 

 アーユルヴェーダとセラピスト
 
 
おはようございます
 
今日は

Jiva®マルマ・ハンドトリートメント
初級コース
 
開講日ですバイバイ
 
張り切ってお伝えしたいと思います!!
 
 
 
 
 

30歳になった頃から

自分の健康問題が気になり始めました

【何となく不安】がずっとありました

頭痛、肩こり、イライラ、体重の増加、倦怠感

…今思えば、周りにも不調を訴える人がとても多かったです

 

 

 

健康になりたい健康ヲタクの私は

いろいろな健康グッズや健康本を

買い漁っていましたアセアセ

 

 

 

物を集めるのも

カファが過剰になっている証拠!

今ならわかります…!!

 

 

 

服部みれいさんの

 

あたらしい自分になる本

 

 

 

をきっかけに

冷えとり健康法を知り、

靴下の重ね履きや腹巻きをするようになりました

温めることで生まれる安心感に驚きました

 

そして初めて

 

アーユルヴェーダ

 

という言葉を知りますやしの木

 

 

 

当時の私は【何となく不安】に加えて

止まらない体重増加が深刻だったので、

“食べながら痩せる”で夜な夜な検索…

インナービューティーダイエット

のお教室を見つけ、通学コースに通い、

アドバイザーの資格を取りました

(え?うそでしょ?ですよね汗

 

 

 

しかし周りのキラキラ感に圧倒され

私はちょっと違う感じが…

でも食事は大切!!そして楽しい!!

 

 

 

そう思った私は

次にクシマクロビオティックスクールで学びました

玄米菜食を徹底したわけではなかったですが…

 

 

 

身体に優しい食事を摂ると

 

心も満たされる

 

ことに気づきました照れ

 

 

 

IMG_20150201_014220.jpg

 

 

 

当時は浦和に勤務していたのですが、

アーユルヴェーダ

に注目するようになった私は、

浦和に大人気のアーユルヴェーダサロン

があるのを発見キラキラ

ブログやホームページをチェックするように鉛筆

 

 

 

憧れの

アーユルヴェーダ鍼灸師長尾さんのサロン

アーユルビューティー

(当時は全く予約が取れず…)

 

 

一昨年念願叶って長尾さんの施術を受け、

手技も学ばせていただきましたキラキラ

 

 

 

振り返ってみると、

とにかく変わりたくて

何か良さそうなものを見つけては調べて体験!

を繰り返していました

これは私の変わらない質かも知れませんアセアセ

 

 

 

後々アーユルヴェーダを学んで気づくのですが、

 

“良くないと思ってもついついしてしまうこと”

 

によって心身の不調は生まれていました

仕事のストレスも確かに大きかったですが、

予定を詰めすぎて

ほとんど身体を休めていなかったので、

それが不調の元になっていました

(…と今ならわかります)

 

 

 

様々試す中で、毒素排出を実感し、

元気をもらったのがアーユルヴェーダでした

オイルトリートメントを受けた後の

毒素排出感が凄かったのですキラキラ

 

 

 

それまでは

 

 

仕事は

ハードだけど、

気合いと根性で続けるもの!

 

トリートメントは

疲れた心と身体を癒してもらうために

受けるもの!

 

 

という考えしかありませんでした無気力

 

 

 

自分がトリートメントする側になる

そんなこと想像すらしていませんでした

(今思うと不思議なのですが、本当にそうでした)

 

 

 

大きく一歩を踏み出したのは、

実際に体調を崩し、病気になってからです

 

 

 

この後人生のドン底期を迎え、

粛々と暮らしている中で

思いもよらぬ転機を迎えます

 

 

 

結婚を機に

アーユルヴェーダスクールに通うことになり

2018年4月には一人南インドに行きました

それからサロンをオープンし、

翌年には妊娠出産もありましたが

2022年7月で4周年を迎えます星

 

 

 

 

 

 

アクセスが多い記事です

 

 

 

 

 

24時間ご予約受付中です

オンライン予約はこちらより↓


お問合せはこちらよりお願いします

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー