先日紹介したオーディション番組

『THE IDOL BAND BOY’S BATTLE』で

グローバルデビューが決まったグループ

Hi-Fi Un!corn🦄

(ハイファイユニコーン)

について書いてみますね鉛筆



このオーディション番組を仕掛けたのは

TBS × 韓国SBSグループ × FNC


FNCエンターテイメントと言えば韓国では有名な芸能事務所で、FTISLAND や CNBLUE などのアイドルバンドが所属しています。


韓国の有名事務所と日韓のメジャー放送局がタックを組んだ大型プロジェクトとして3月まで放送されていました。


このオーディションの特徴は、参加した子達で組むバンドをプロデュースするのが、韓国と日本で活躍している5組のバンドドラム


FTISLAND/CNBLUE /N.FLYING

感覚ピエロ / KEYTALK


楽器の指導から選曲やコンセプト決め、時には一緒にスタジオに入り練習に付き合っていました。



FTのジェジンさんがこんな風に細かく教えて

くれるんですね!


ホンギ兄はオーディション番組のトレーナー経験者だけあって、的確なコメントに何度も納得でした!




CNBLUE先輩にプロデュースしてもらえる

なんて羨ましい照れ


NFlyingのギター🎸チャフン君と

合格したキムヒョンユル君🦄

イケメンギターリストのツーショットラブラブ


日本🇯🇵のプロデューサーのみなさんはとにかくメンバーたちを優しく見守ってましたよ。





つまり、このオーディションに合格すると無条件にFNCエンターテイメントの所属アーティストになれると言う なんとも羨ましい環境が約束されてました。


番組は既に終わってしまったのですが、バンドが好きな人には見て欲しかったですグリーンハーツ

…あっ、私も最初の方は見逃しましたアセアセ


切磋琢磨する彼らの成長ストーリーも面白いのですが、番組内で披露される曲は、昔のレジェンド級の曲であったり、KpopやJpopサウンドをバンド風にアレンジしたり、聞き応えがありました!


個人的には、レジェンドバンド Oasis(オアシス)の『Don’t Look Back In Anger』のカバーは感動飛び出すハート


 あっ🤭、興味がある方はこちらをみてね💁‍♀️




おっと、本題に入ろうダッシュダッシュ

デビューを決めた『Hi-Fi Un!corn🦄』はこちらの5名💁‍♀️


左から

HEO MIN(ホ・ミン)

担当:ドラム / BD: 2005年9月8日

UM TAEMIN(オム・テミン)

担当:ギター&ボーカル/BD:2001年7月14日

福嶌崇人(ふくしま しゅうと)

担当: ボーカル / BD: 2003年8月14日

KIM HYUNYUL(キム・ヒョンユル)⭐️

担当: ギター / BD: 2000年1月15日

SON KIYOON(ソン・ギユン) 

担当: ベース / BD: 2000年3月24日


⭐️:リーダー


いつものように歪んだ大人のコメント📝を書くので気にしないでくださいねニヒヒ


ちなみに私は、彼らを

気に入りました愛飛び出すハート


ダイヤオレンジ礼儀正しい良い子ばかり


FNCさん は、

上手く5人を残しました😊

バンドをやっている若者の事を「不良だ🕶」と言っていた時代は遠の昔に過ぎ去りましたが、楽器ができることが求められるので、オーディションを受けた若者の中には、個性的な子も多かったのではないでしょうか?


Hi-Fi Un!corn🦄の5人は、オーディション中

どのグループにいても周りに合わせられる事ができて、不思議と誰からも好かれていたように感じましたウインク


オーディションでは、5回のグループ編成がありました。

そして各回で1位になると、ベネフィットとして次のステージは “メンバーの変更無し‘’と言う特典が付きます。


ところが番組後半のセミファイナルでは、一旦全グループを解散させてゼロからキャスティングし直したのです❗️


 

 上差しその時 1位だった“Jack Boys”は「また同じメンバーで次のステージに進める」と思っていたのに強制解散‼️を告げられちゃったんですえーん


Jack Boysも上手い子ばかりで、本当に良いチームだったのにえーん かわいそう(涙)


そして プロデューサーのCNBLUEがゼロから選び直したのが

下差しこちら


ここで『Hi-Fi Un!corn🦄』の5人がチームとなりましたグリーンハート


事務所主催のオーディションですからね、

まさに事務所の特!!

CNBLUEの3人は 事務所(大人たち)の意図を汲み取りながら5人をキャスティングしたのだと思います

グラサンニヤリキラキラ


あっ、良いのです音譜

個人的には売るために大人が裏でコントロールする事を推奨してますから……ニヒヒ


ちなみにセミファイナルのステージで彼ら5人が披露した「ドライフラワー🪻」

だまされたと思って聞いてみてくださいウインク

これでデビューを手にしたと言っても過言ではありませんよラブラブ




ダイヤオレンジで、誰が人気なの?

番組放送中 視聴者の人気投票が行われてました

(行われていたそうです!)


最終順位の結果は見つけられなかったのですが、2月頃の個人投票順位はこちら💁‍♀️



上位8人の中に 

Hi-Fi Un!corn🦄の4人がランクイン立ち上がる

2位 ヒョンユル君(ギター)

5位 シュウト君(ボーカル)

7位 ギュン君(ベース)

8位 テミン君(ギター&ボーカル)


ところで日本では5人の中で誰が人気なのか気になりませんか?? 


と言う事で、勝手に分析してみました😉


丸ブルー分析方法は、、、

先日、Hi-Fi Un!cornのインタビューを掲載してくれた『S Cawaii! MEN』さんのプレゼント企画🎁で メンバーのサイン入りチェキが欲しい人を募集してました🔍
プレゼントの応募方法で『誰のチェキを欲しいか』を書き込んでいましたので数えてみましたグッ

カウント方法(数え方)は、
• 3月30日分のリツイートを単純にカウント
• メンバーの誰かが30票に達した時点で
   カウント終了


その結果がこちら🦄🦄

30票 オム•テミン


おー、なんとテミン君が1番人気照れ

の歌声は人に感動を与えてくれます。

日本人好みの声なのかもしれません。

一度騙されたと思って彼の歌声聞いてみてくださいびっくりマーク

Twitter では「くしゃっと笑う顔がたまらなく可愛い💕」とコメントしてる人が多かったかな。



17票 キム•ヒョンユル

私 ヒョンユル君ハート 推します


最終的に個人投票で1位だったみたいです。

セミファイナルの『ドライフラワー』を演奏している彼の切ない表情を見て胸キュンラブラブした人も多いはず。

クールな顔面😎からは想像できないのですが、とってもチャーミングな性格で、メンバーからも慕われている優しいお兄ちゃん!

そうそうウシシヒョンユル君は既に軍隊に行ったそうなので心置きなく応援しちゃいましょう。



7票 福島 崇人(シュウト)


唯一の日本人メンバー🇯🇵 として選ばれましたね。 

テミン君と初めて同じチームになった時、ツインボーカルの相手が「本当に自分でよいのかな」と謙虚に話してました。こんな風に自分を過信しないのが彼の良いところで 、番組内でもプロデューサー陣や、韓国人メンバーからも好かれてましたね爆笑




5票 ソン•ギュン


番組内では何度もリーダーを任されてました。ギターのヒョンユル君と同じ歳。実は彼も既に兵役は終えているそうです。

ギュン君は何度もCNBLUEからキャスティングされていたので「好かれているな〜」と感じたのは私だけではないはずニコニコ



3票 ホ•ミン


このチームのマンネ(末っ子)歩く

実家がドラム🥁教室のようで 小さい頃からスティックを持って育ったそうです。

ドラムの実力は多数のプロデュース陣から絶賛されてました。

マンネなので、大人たちから褒められると嬉しそうにはしゃぐ姿が可愛いんです❤️




兎にも角にも夏のデビューが待ち遠しいです。

今年は彼らを推していきますよ〜ラブラブ



デビュー決定おめでとう㊗️